

1月16日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者 いささかさん

第30回対戦会(1/16)

参加者(敬称略):いささか ス taka8654 カフェ たっくん いずみ 茉莉 うえちゃん そしちょ グリフィス
計10名

会計報告
グリフィスさんが8時ごろに来て200円
他の人から500円ずつあずかって計4200円
1台進行だったので4000円支払いました。
前回の分の記録を残し忘れたので、とりあえず今回は2800円手元にあります。


今回は年明け一発目ということで俺の告知が遅かったこともありそんなに集まらないかなーと思ってましたが10人も来てくれました。
12月は会期書くのサボってて申し訳ありませんでした。
内容的にはくらうど無双が印象に残っていたかな…
今回は全体的にまったりな感じでしたね。自分も結構乱入したかな…いつもよりはw
やっぱAC面白いな~~~!

※食事会
参加者:8人くらいいた気がする?
今回も安定のカプリ。
久しぶりのカプリは美味しかったな~
俺は胃が小さくなってていつも食べ切れた量が食べきれなくてちょっと凹んだw

次回は再来週かな?
テスト期間などなどがあるので正式に決定したらまたTOPに載せます!

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/40

12月19日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投降者 ス
臨時対戦会(12/19)

参加者(敬称略)ス、(E)、ぱーちゃん

会計報告:ぱーちゃんさんから300円(未払い)、(E)さんから700円もらって、あとは僕が支払いました。

今日は人が少なかった!
NASさんとカフェさんが急に来られなくなったのが痛かったです!
僕が五分くらい遅れていくと(E)さんが1人で優雅におぷよぷよをなされておりましたので華麗に乱入したのですが、
1時間半くらい誰も来ず延々と二人で一進一退の攻防を繰り広げておりました。
するとひょっこりぱーちゃんさんが現れたのですが、ぱーちゃんさんは現れたと思った瞬間消え去ってどこかに行ってしまいました
その後もぱーちゃんは現れては消え現れては消えを繰り返し僕の心を惑わせるのでした
そんな感じのまま200戦を超えたあたりで8時になったので疲れた僕たちはアミュージアム茶屋町に別れを告げました
結果的に僕と(E)さんとのほぼ100本先取りでした
ぱーちゃんさんがちらほら入ったので細かい結果はわかりませんがほぼ五分五分でした☆
いっそのことぱーちゃんさんが来ない方が結果がわかってよかったです♪
8時半ごろにグリフィスさんとうえちゃんさんが見えられたらしく申し訳なく思っております(>_<)

お食事も(E)さんと二人!
せっかくなのでいつもと違うところへ行こうと地下街を歩いていたらピザ屋さんを発見!
「結局ピザ屋さんならカプリチョーザでよかったね」
なんてことを言っていたら(E)さんが
「僕、クッキーを焼いてきたんです」
とのこと
流石カッコイーさんだ!かっこいいぜ!
僕が全部いただきました(>_<)
今この会期を書きながら食べております
ジャスミン茶とよく合います、美味しいです(^_-)-☆

まあそんな感じでなんだかんだで楽しめました
でももっと人がいた方が楽しいのでみなさんもっと参加しましょうね!
忘年会もよろしくです!ほなっ!

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/39

11月14日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者 スミレ

臨時対戦会(11/14)

参加者(敬称略)うえちゃん、グリフィス、ス、つのぽん、しん、taka8654、カフェ
計7名

会計報告:グリフィス達にお任せしているので分かりませんが、代金を人数で割って、遅れたり、途中で抜けたりした分の調整をして
料金が設定されているはずです。大阪対戦会の運営陣は人格者な方々なのでおまかせしても大丈夫でしょう。



今回の対戦会、自分が見たところ、それほど大きな事件はなく皆さん平和にぷよされてました。平和にぷよれたことに感謝しなければ。

さて、一時つのぽんさんが連勝されていて、つのぽんさんvs参加者という形になっていました。
その時、自分はつのぽんさんの目の動きを見てました。これからはより注意を払って観察したいものです。

また、自分は諸事情により、5時にアムチャに到着することはできませんでした。
ですが、これからは5時までには到着して、参加者の方々をお待ちしたいと思います。皆さんも是非5時集合してみませんか?

そして、食事会。
参加者はtaka8654,うえちゃん、グリフィス、ス、自分でした。
自分がしゃべって場が凍りつく、謝るの流れを何度か繰り返しているうちにお開きに。
たぶん、楽しい食事になったのでは?
ここから、食事中の会話抜粋
うえちゃんorグリフィス「カフェさん会記書いてみいや」
カフェ「書いていいんですか?うれしいです、思い思いのこと書きます」
一同「やっぱり、不安やから一度、対戦会のチャットで添削な」
カフェ「え?」

また、次回の対戦会の日程は未定ですが、あることは確かなので、よろしければ参加してみませんか?
最後に、会記を読んでくださった方々
ありがとうございまました。

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/38

11月7日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者 いささかさん

第28回対戦会(11/7)

参加者(敬称略):いささか reoru adonis レネイル NAS ス カフェ ざくろ さかちょむ グリフィス 一条 魚屋 うえちゃん けんちゃん
計14名

会計報告
魚屋さんが先帰ったので300円
それ以外の人から500円
また、以前の食事会等のお釣りを分けるのが面倒だったので端数の900円と、この間のBBQの余った金額2000円+小銭が手元にあります。
今回も2台進行だったので8000円払い、手元に5300円残っています。


京都a-cho勢がたくさん来てくれた今回の対戦会。
結構珍しいメンツになったのではないかなーと思います。
今回はまず、アドニス君がカナダの留学から帰ってきて第一回目の対戦会!
半年ぶりくらいか~?もうそんなにたったんだな、というのが正直な感想ですw
お土産にメイプルクッキー(?)みたいなやつを買ってきてくれました。感謝!
あと個人的に頼んでた某ひだまりスケッチ英語版も…
まぁもちろんアドニス君が行く前と比べてメンツもガラッと変わっているわけで、主催者の片割れとはいえ初対面の人もたくさんいたかと思います。
無事に帰ってきてくれてよかったよw。

ぷよの内容のほうは自分がポップンに浮気してみてないので割愛w
みんなぷよ以外のことで楽しそうにしてました。
まぁ、楽しければいいんじゃないかと思いますw

※食事会
ざくろ いささか NAS ス カフェ しゅーえん レネイル グリフィス 一条 けんちゃん うえちゃん
カプリチョーザでメニューを見ながら決めてたら突然しゅーえんさんが登場。
アム茶行って誰も居なかったから博打カプリしたらたまたまいたらしいです。何という勘w
今回は3テーブルに分かれて飯。
後から聞いた話によるとうえちゃんがなんか事件を起こしていたらしいですが、別テーブルだったので詳細はわかりません…


次回はちょっと未定です。
11月21日に京大大会があるため、被るといけないので少し間が空く可能性がありますがご了承ください。

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/37

10月24日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

第26回対戦会(10/24)

参加者(敬称略):いささか moky (E) ぽんちゃ ぺんぎー ス Yン ぐりふぃす NAS さかちょむ ken*2 kai ぱーちゃん ざくろ taka8654 YUU たっくん そしちょ
計18名

会計
ぽんちゃさんが早退で200円
Yン君が中学生で300円
YUUさんが早退で200円
たっくんさんが遅刻で400円
そしちょさんが早退で300円
他の人から500円で、7700円
店側に8000円払って、残り3300円
何故か手元に3500円あるので、心あたりのある方は連絡ください。


今回は前日にNAS邸で合宿してた組はお疲れ模様
珍しく5時前に着いた気がする。
とりあえず音ゲーの位置が変わっててびっくり。ポップンが離れてしまって残念…
ぷよの調子はまずまず。たっくん討伐隊を結成して頑張ってましたw

今回は人数多め。っていうか18人とかかなり多いw
初参加のざくろさんはBBSに書いてくれてた方。参加表明スレ立てるの忘れてて申し訳ない><
AC初体験だそうでしたが、やっぱクラとのツモの違いに慣れるまで苦労しますよね~。みんな悩みは同じです。
takaさんは実は初対面。俺が参加してないときに2回ほど参加してくれていたのですれ違いだったので。
途中でぺんぎー君がまたポッキー渡しまくって挨拶してたらしいですが、私は関与していないのでわかりませんっ

※食事会
参加者:忘れた!
たしか9人くらい。前日にカフェさんがカプリチョーザ行きたいって言ってたのでカプリへ。本人居なかったけど。
ハロウィンの装いで特別メニューがあったのを注文してから気づいて涙目
割と真面目な話が多かった気がしないでも…ない?

次回は未定だけど、もしかしたら31日やるかも?
あとそろそろ料金体系が変わるかもしれないので、決定したらBBS上部のローカルルール欄に書く予定です。

元記事URL http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/36
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
