スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月13日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 ふじのさん

参加者 たくあん ふじの はなぺ あおじる wata nog にざかな ハチ maipu acure ごぐ ぱーみる live (敬称略)

記憶を頼りに書いたので抜けてる方が居たら申し訳ないです

今週はぱーみるさんが初参加。
ですが早速無双していて話しかけられないとの声もw

6時頃に離脱する人が出始めて、
「もう帰るのかな?」とか思ってたらあとから飯に行ってたことを知っていろんな意味で残念な感じ
次回からはちゃんとフィールド全体を凝視していきたいですね()

夜になるとごぐ vs acureの50先が行われていたようで
あんまりよく観戦出来ませんでしたが結果はごぐたんさんが勝ったそうですね。
acure君は最近ぷよる時間が減ったとか言っていてリア充乙とか思ってたんですが、
内容は良かったそうで今回の結果には納得していたようでした。
両者ともお疲れ様でした!

余談ですが、自分も連戦したいなあとか思っていたらちょうど以前から連戦したかったハチさんが来たので
これはもうやるしか!って思って4回くらい催促しましたがそれはもう面倒くさそうに断られて悲しかったです><


以上、ふじのでした

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/186135840.html
スポンサーサイト

2月6日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 ふじのさん

参加者 ls ふじの wata nog DIO たくあん RED KM シレスト ななし めがねさん acure ぎるがめ 山田武 live(敬称略)

前回と比べると参加者の多かった本日の対戦会。
初参加の方々も来てくださったことと連戦の影響もありピーク時は3台進行でかなり盛り上がっていたんじゃないでしょうか。


某100先の裏番としてDIO vs シレストとwata vs lsが行われていました。
DIOさんとシレストさんは蕨は初参加のようで、連戦したのにこんな安くて良いの?なんて言葉も
ほんと蕨は安いので連戦大歓迎です。
それにしてもお二人とも上手かったです!

wataさんとlsさんの50先は48-48、49-49と例の動画を彷彿させる熱い展開にギャラリーも興奮気味。
最後は見事にwataさんが勝利を収める結果となりました。
連戦終了後はお互いのさわやかな表情が印象的でしたね

そして夕食をはさみ夜の部
20時頃からりべさんが登場。みなさん疲労困憊ながらも最後の力を振り絞るようなぷよをして21時半ぐらいに解散。お疲れ様でした!


以上、初会期のふじのでした

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/184901065.html

1月30日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 wataさん

1月31日対戦会
参加者は にざかな ふじの あおじる ぎるがめ wata nog SKSF kelenns やまたけ みんさま maipu(敬称略)

先週もそうでしたがにざかなさんが最初は会計をしてくれていました。
連戦中は他の方にお願いして、次はnogさん、そして最後がmaipuさんでした。
そんな感じで最後までリレーして無事最後までいけました。
会計して下さった皆様いつもありがとうございます。

今週は少なめのピーク時でも15時頃の6人でした。
なのでぷよはがっつりできて、それはそれで良かったです。
今日はそこまで無双する人がいなかったので
他の人も結構プレイ出来たのではないでしょうか。

kelennsさんとみんさまが途中来てくれました。
1時間ぐらいでしたが、やはりお二人とも上手かったです。
こういった上級者の方々が来てくださると刺激になったいいですね。

mapiuさんが19時頃参上!
そこから4人で回して、最後は3人になって20時で終了。

ここからは個人的な連戦の感想なので読み飛ばして頂いても結構です。

今日はAC始めて初めての連戦(50先)!
13時30分からにざかなさんと開始ということで13時10分ぐらいにデイトナへ。
すでに3人で回している状態でした。
最近は寒いので着いた時にはまだ手が悴んでいて、ただでさえ下手なレバー操作が
さらに上手くできなそうだったので数戦フリプに乱入。
そして安定の全敗で終わり。
不安が残るまま連戦をすることになり、他のフリプの邪魔にならないように
3台目をお店の人に開けてもらうようにお願いしました。

いいイメージが持てなかったので、台をセッティングしてもらっている間にポップンを1プレイ。
私の場合ポップンは記憶ではなく、純粋な反射のみでやるので
頭を空っぽにするのにはうってつけなのですよね。
(ちなみに実力は30前後の曲のクリアがやっとぐらいです)
13時30分から予定通り連戦開始!
最初の2先は練習ということでしたが、ここでも安定の2連敗。
にざかなさんが「レバー大丈夫ですか?」と心配して下さったのですが「大丈夫です」と答えておきました。
あまりレバーは触っていないので、良し悪しはよくわからないのですよね・・・。
最初はにざかなさんに連取されて、「これはダブルあるか・・・?」と思っていましたが
なんとか盛り返して50-42で勝利!
最後の48,49,50までの3勝の間に連敗してちょっとまずい雰囲気でしたが
なんとか勝ちきる事ができました。
やる前はもっと長く感じるのかと思っていましたが、終わってみると50先は意外と短かったです。

連戦する為には3台あるのはやはり対戦会の邪魔にならないのでいいですね!
今後も色々な人と連戦出来ればと思いました。

初会期のwataがお伝えしました。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/183259046.html

1月23日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 maipuさん

さてさて前回が帝王杯でおやすみのため1週間空いての蕨対戦会!

参加者は にざ ふじの nog ls 花月 そそそ space wata はなぺ RED ふにゃー maipu はうる たくあn A ixe あさ、 (敬称略)

ここにきてもいまだ蕨初参戦者などいて、まだまだ盛り上がって行きそうな蕨対戦会です。
今回わたしは3時ごろに行ったのですがもうすでに10人以上3台稼働!
もうこれはほんとに立派な対戦会だと改めて実感しました\(^o^)/

今回は普段会計をしている人たちが不参加や、遅い時間からの参戦となってしまい会計係をにざかなさんに臨時でやっていただくという形になってしまいました><
しかしみなさんのご協力のもと、なんの不備もなく順調に進んでいたところを見ると蕨の高民度ぶりがうかがえます^^

また今日は午後早い時間に ふじのvsにざかな の50先などあったそうで対戦会初連戦?になったようですね。
1日中フリプができるデイトナでは午前~午後早い時間、メンバーが食事会に行ったあとなど安い料金で連戦できることも大きな魅力となりそうです!

そしてみっちり6時までやりこんだあとはだいぶ遅い蕨新年会\(^o^)/ 
ちなみに参加メンバーは たくあん はなぺ wata nog ls はうる maipu ixe 花月 にざ ふじの あさ、 ごぐ (敬称略)
みんなで今年の蕨対戦会の成功を祈り乾杯し、焼肉食べ放題を満喫しました!

そして、8時過ぎデイトナに帰ったところ、どうやらぷよぷよが稼働している模様・・・?
やっぱぷよぷよは需要が高いなーと思いよく見てみると・・・な、なんと奥2台で不動で構えているのがThomsonさん、momokenさん、 手前の台にはTomさんと全国トップレベルのプレイヤーが顔を並べていました。
ちなみに夜の部追加参加者は momoken Tom Thomson あんこみ mobius アドレーヌ A.S (敬称略)でした。


そんなこんなでAC初挑戦者から超上級者まで幅広い顔ぶれがそろう蕨対戦会でした。
ちなみにもちろん3台稼働ができるのでたとえ、上級者と初級者が同じ時間に被ったとしても、台分け&フリープレイでみんな安心してできるのでぜひぜひまだ参加してないという方もご参加ください\(^o^)/

初会期のmaipuがお伝えしました。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/182310361.html

1月9日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 たくあんさん

参加者:あさ、 ふじの ROMA RED nog たくあん にざかな aojil そそそ wata maipu phan birizumi はなぺ acure (敬称略)


僕は前回の対戦会に参加できなかったので今回の対戦会がACぷよ初めになりました!
今回総勢15名の方が参加してくれました。そのうちデイトナ対戦会初参加の方は3人でした。
新規参入者はまだまだいるようなのでこれからにも期待がもてます!

今回は遠方から2ちゃんのGTR実況動画でおなじみのphanさんが来て下さいました!
途中でデイトナに置いてあるSTG、怒首領蜂の華麗なるプレイを披露していましたw

なぜ今回phanさんが遠路はるばるデイトナに来てくださったかというと、ぷよ通の基盤をにざかなさんに譲渡するからでした。
そのにざかなさんの好意で、ぷよ通基盤をデイトナに預けてくださることに。
そして待望の対戦台3台稼働!
両氏には感謝感謝ですね!

人数が結構いたので3台フリプ稼働しても30分あたり70円くらいでした。
経済的!

20時ごろに一旦対戦会は解散、その後対戦会に参加していたメンバー数人プラス、デイトナの星であるY.Iさん


今後も基本的には2台フリプ稼働、人が増えてきた場合3台目を出す、といった感じになると思います。
ただ、対戦会中に連戦したい時などでも主催側か店側に話をしてくれればいつでも出せると思うので、3台目が必要になったときは気軽に問いかけてみてください。



たくあんでした。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/180199895.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。