

2月19日北海道ぷよぷよ対戦会レポート

投稿者 コピーさん

テストが終わり春休みとなったコピーです。
再試はgmkzになったのかよくわかりません。
よくわからないので今回参加できました。
僕は1,2ヶ月ぶりの参加だったような気がします。
雪が降ってからは足が重くならざるを得ないのは、北海道ぷよらーの宿命でしょうか。

 今回の参加者は以下の12名となります。

ことさん さいころkさん ようかんくん Lil_bさん BCDくん ドイさん さがわさん るぅさん Mさん TAKAさん すばこさん(名前違ってたら申し訳ないです) あと僕です。

抜けている方いたらすいません。


1時頃に到着したとき、僕とTAKAさんとLil_bさんがいました。
正直、最初Lil_bさんは格ゲー勢かほかの方かと思ってました。ほんとに申し訳ないです。
TAKAさんしか顔見知りではなかったのでTAKAさんとやってましたが、Lil_bさんにはほんと申し訳ないと思ってました。
50本ぐらいやったところで、すばこさん、ことさん、さがわさんが来たような気がします。

ことさんが来た瞬間に僕は台を代わり言いました。
「今日エヌアインの台ないみたいなんですよ」
「あそこにあるよ」
「!?」

萌えキャラのとりあいはことさんが譲ってくれまして、ことさん(ピンクツインテのカティ)と、僕(超かわいい完全者)で勝負しました。
さすがというべきか、ことさんは初見でありながらも恐ろしい性能を発揮し僕は負けてしまいました。
 
ストーリーモードをことさんの横で見ているうちに、さがわさんとようかんくんとBCDくんが見に来まして、さがわさん(さがわさんがいうところの萌えキャラの鼎)とBCDくん(ピンクツインテのカティ)で勝負することになりました。
初見同士の接戦の末さがわさんが負けました。その後で、さがわさんがみんなに鼎の魅力について力説していたのがとてもいいなぁと思いました。
 
僕も悔しかったので何回か乱入していたのですが、突如現れたLil_bさん(電光戦車たん)に荒らされ、彼は無双を始め、ストーリーのラスボスまでいくという勢いを見せました。あの博打戦車はまじで強いです。
ガチ格ゲー勢のドイさんにもやってもらいましたが、ガチ勢は格が違いました。博打戦車も勝てないほどです。

そんなこんなで3、4時間ぐらいたち、るぅさんやドイさん、Mさんがきてことさんが60本くらい無双のようかんくんが80本ぐらい無双し、恒例のビクトリアに行きました。
 
ようかんくんは相変わらず、スープを10何杯飲んでました。るぅさんは、クルトンでおなかをふくらますんだ!! とスープ:クルトン=5:5みたいなことをしてました。僕はハンバーグを3回ほどこぼしました。

食べ終わり次第、猫に向かい音ゲーをみんなでしてました。それで10時か11時頃になったので(一時的な)解散をした次第です。

 本当の地獄はこれからだ・・・・!!!!!



皆様本当にお疲れ様でした。
来週のエヌアインの大会にぷよ勢が突撃するらしいのですごく楽しみです。みんなで荒らしましょうね!! 
あとさがわさん本当にありがとうございました。心から感謝してます^^。

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-25.html

11月20日北海道GAME41対戦会

投稿者 ことさん

筆者:こと

参加者:こと、ドイ、ようかん、のり、ピノ、さがわ、コピー、スノー、BCD、あさひ、fia、M、常連の方(敬称略13人)


当初の予定では6人程度で、しかも来れるかどうかが分からない人を含めてだったので
お昼過ぎからちらほら4,5人で適当にーといった感じでほのぼのしていたところ、参加予定の無かったBCD君が遊びに

俺「あれ?今日BCD君来れたの?」
BCD「ああ、お金振り絞ったら500円作れたので頑張って来ました」
俺「はー良かったわ、今日人数少なめだし1人でも多い方が楽しいし。
  とりあえずこれで6人くらいか?まぁたまにはこういう日があってもいいか」

BCD「ああ、このあとにまだ当日参加が俺除くと5人くらい来るって」
俺「!?」

誰を喜ばせたいのか分からないサプライズだが皆が楽しいサプライズ。
そんなこんなでおやつの時間には10人ちょいという賑やかな場に

俺「人数多すぎワロタwww」
ようかん「多いねー」
俺「待ってる間暇だからなにか別のゲームやるずボンバーマンやるず」
ようかん「ボンバーマンwwwやろうww」

俺「あー十数年ぶりにボンバーマンしたわ、楽しい」
ようかん「楽しかったー」
俺「他に何か良いゲーム・・・」

俺・ようかん「!?」

ようかん「SUNあるwwwwwwwwwwwwww」
俺「SUNwwwwwwwワロタwwwwwwww」

観戦兼順番待ちが10人近くになる程の人数なので皆を呼んでくる

俺「SUNwwwwオモシロッシュwwwww」
俺「太陽ぷよつええwww」
俺「太陽ぷよに発火点潰されたwwwwwくそwwww」

などと皆でわいわい楽しんで中々良かったです
どうも店長がこの日のために入れてくれたとかそうじゃないとか
ありがたいことです

通対戦会の方は皆ぐるぐる回してたまにようかん無双と
いつも通りの平和な光景

しばらく対戦した後で18時半頃にご飯を食べに
「ヴィクトリアのアレ(大俵ハンバーグ)の期間限定600円って先月で終わったよなー」
「今回は流石に800円になってるのかな、今日は何食べよう」

〈いらっしゃいませー〉

「あれ、ついに600円固定になってるww」


店員「皆様ご注文はお決まりですか?」

皆「大俵ハンバーグで!!!!」
コピー「スパゲティで ^^」

皆「^^^^^」


色々といつものごとく皆でわいわいご飯を食べて
その後残る人は残ってしばらく対戦から解散。

数ヶ月前に比べるとレバー全く触ったこと無い人達も段々慣れてきて
レベルが全体的に高くなってきました。
が、この日も対戦会初見の方が4人とまだまだ高くなりそうで期待ですね
そろそろ昔からゲーセンへ通ってきたおかげでのレバー慣れで勝ってきたアドバンテージが無くなりそうでビクビクしてます(^o^)

北海道ぷよ対戦会は通のガチ勢はもちろんSUNのガチ勢もおまちしております!!

元記事URL:http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-category-4.html

10月23日北海道GAME41対戦会

記述者 pino

参加者 こと、pino、大福、コピー、BCD、大会常連の方
      大福 のり (敬称略)

みなさんお疲れさまでした!
10月唯一の対戦会ということでしたが今回の参加人数は若干控え目でしたね。
しかし各々のモチベは高かったようで今回は自分が参加した中では最長の24:00まで対戦は続きました。

今日は大体14時前から人が集まりつつ開始されました。
レバーに慣れてきたのもあってか参加者のレベルが徐々に上がってきているように思います。
17時ごろにことさんが早く帰ってしまったのでどうしよう、と思ったところみんなのぷよモチベの高さから飯食って
続けようず、となり、もはやお馴染と化したビクトリアに残った4人で凸ってしっかり大俵ハンバーグを食べ、
41に戻るとちょうど途中帰宅した大福さんと合流し、そこから4時間ほどフリープレイを楽しみました。
やっぱり出来る大人がいないと不安ですねー。なんとかなって良かったです^^;



さて、早くも札幌に雪が降るようになりました。ご存じの通り北海道の冬はとても厳しいものですので是非体を冷やすことの
ないように、心はぷよで熱くしていきましょう。
大会や長期戦など他にもさまざまなイベントがあるのでまだまだぷよモチベは尽きませんね!
(ちなみに自分は長期戦いつでもOKなんでこんな雑魚でよかったら気軽にどうぞ)
まだまだ北海道に埋まってるぷよらーはいると思うのでどんどん気軽に対戦会に参加して北海道ぷよを盛り上げましょう!

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-14.html

9月15日 北海道GAME41対戦会

記述者:さいころk
参加者:さいころk いまだ pino BCD 大福 ラム こと katlen そして関東からの刺客bookmark(敬称略)

まずは参加者の皆様お疲れ様でした!
平日にも関わらずこれだけの人数が集まるってのはなかなかの出席率じゃないでしょうか?
関東からのbookmarkさんの遠征も少なからず影響していると思います。感謝!

今回はこちら側からGAME41さんにフリープレイを依頼し、お世話になっているGAME41さんに無理は言えず500円でのフリープレイとなりましたが、誰も文句ひとつ言いませんでした。
他のゲームセンターに比べればそれでも十分恵まれた環境ですからね!

さて、今回注目のbookmarkさんのプレイでしたが・・・!
発火したら勝てるのにツモれなくて負けるという試合が多く見られました。
どうやらGAME41は道産子以外の人には厳しいようです。
道産子補正があるようです。
遠征者の方々は気をつけてください。GAME41には悪魔が潜んでいます。

その後、ビクトリア(北海道では割とよく見かけるハンバーグなどをメインとしているファミレス)での食事会。
bookmarkさんに全員の名前を覚えたかどうか抜き打ちテストしたところ、見事に全員正解。しっかり交流が出来ていたってことですね。
これはbookmarkさんの記憶力のすばらしさか、はたまた北海道勢の遠征者に対する歓迎のすばらしさか。

その後またGAME41に戻り、対戦した後、さいころk、bookmark、こと の三人はさいころ宅へ。
PS2版のぷよぷよ通パーフェクトセットのなぞぷよを1問ずつ順に回し、一回で解けなかった人のミス回数をカウントするという謎の遊びをしたり対戦したりして、翌朝までぷよぷよでした。
俺とことさんはお互いに縛られて眠れませんでした。
やっぱりメガドライブ欲しいですね。

そんなさいころ邸は対戦会後はおそらくいつでも開放していると思いますので他の方もお気軽にどうぞ!
というわけで皆様お疲れ様でした!25日には大会があるのでそちらも是非ご参加ください!

元記事URL
http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-10.html

8月22日 北海道GAME41対戦会

投稿者:ようかんさん

参加者 ようかん、BCD、こと、いまだ、はん、すし、のりまき、さいころk、大福、neipis エミィ(敬省略)

今回も二桁いきました!
今月3回目ですね。

それでこの人数安定するなら
もっと定期的にやってもいいんじゃないかと思ったのですが

北海道は広いだけあって
定期的にやるとみんなの財布が厳しいと思うので、
やはり人が多くても月1くらいにせざるを得ないですね。

まぁその分少ない機会を大切に
交流とかもしていけばいいんじゃないでしょうか。

今回のメインはなんといっても、
関東からはるばるとねいぴす君がきてくれたことですね。
ありがとうございました。
操作がやっぱうまいと思いました。

自分がきたときはもう5人くらいいました。

午前から居た人もいるらしい。
モチベ高すぎ!

方式は2先で人数の関係で
勝っても負けても抜ける感じで
ぐるぐる回してました

人数が多くて途中からテトリスとか
シューティングとか格ゲーをやってた方もいましたが。。

途中で音ゲーの話題とかで盛り上がってたようです。

全体では7時くらいまで対戦してました。
誰が何時に帰ったとかは詳しくは覚えてないです;

そっから自分含む5人で恒例となりつつある。
ビクトリアへ!

大俵ハンバーグがおいしいです^q^
期間限定なので食べてみたい方はお早めに・・

後今回の対戦会は録画してあります。
宣伝などに使えればいいなーと思うのですが、
編集できる人がいない現状ですね。

ねいぴす君も北海道神環境とおっしゃってましたw
環境ならどこにも負けないと思います!
近いうちに2セットになる予定です。

遠征者の方や初見の方が来てくれると
こちらとしてもとても嬉しいし
モチベも上がると思うので
気が向いたら是非北の大地へ。

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-date-20100823.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
