スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月22日 第2回立川杯記

投稿者:vaniさん

どちらかというと、自分本位の立川杯記。

朝6時に寝たのに、朝8時に目が覚める。

勝ったか。

余裕を持って朝10時半頃にオスローに着く。

この余裕こそが、立川主催クオリティー。

中を覗いてみると、さっそくtolさんと栃木の対戦会を開いているNEROさんがフリープレイを・・・ってあれ、今日フリプ禁止じゃなかったっけ?

と思ったら弐寺フリプでしたw

おいおい、ぷよぷよをしろ!

と思ってぷよぷよの方へ行くと、2台クレジット稼働で動いているので、さっそく乱入。

前日ミカドで和尚に連コインしたのに、負けた反省を活かしつつ、冷静に調整。

だんだん人が増え始め、無事名古屋勢も到着。

が、なぜか来ない。

よく見てみたらポップンをしていました。。。

おいおい、ぷよぷ(ry

しばらくして、mojaとか戦技研勢もちらほら、しかし、しばらくしていなくなるmoja。

よく見てみたら、筐体でポップン14をしていました。

おいおい、ぷよぷよをし(ry

と言いかけましたが、なんか変。

筐体にポップンが埋め込まれ、ぷよぷよのボタンが9個に改造されている。。。

え、これってまさかw

pop14


店長「ぷよ通台が空いてしまったので、改造していれてみました(キリ」

ぷよらーバカうけw

そして突撃しては自分の力を過信し脆くも崩れ去っていくポプラーたち、、、いとあはれなり・・・

おいおい、だからぷよぷよをしろとい(ry

まあ、実際にはぷよ通台の周りにも結構な人だかりが出来ていて、エントリー終了時で前回を上回る77人の参加となりました。

告知が急だったため、あまり来ないと思っていた店長は、驚いていたらしい。

各所でみなさんが告知をしてくれたおかげです。ありがとうございます。

かめさんが直前まで、大会出たくないと駄々をこねていましたが、なぜか最後の最後にエントリーw

ツンデレすぐる!

そんなこんなで、立川杯開始。

が、いきなり立ったまま寝始めるミスケンならぬすけぞーwww

おいおい、ぷよぷ(ry

ちなみにルールは最初4人(時に3人)の総当りで1位抜け→決勝トーナメントへ。

自分のグループは、最近立川に来始めた翔丸さん、配信をいつもしてくれるK.Mさん、ポップン廃人のわたりさん(戦技研)でした。

翔丸→まだレバー慣れてないから勝つる

K.M→配信モチベ高くて早く専念したいと思うから、たぶん勝つる

わたり→ポップンじゃ勝てないけどぷよは勝つる

ということで、脳内1回戦突破が完了。

このシミュレーションの間に、むくっと起きたすけぞーさんは予選通過していました。ヤルヨー

他のグループを見てみると

cyan_2 mobius doppel 最下層

という、えw、対戦会でやれしグループや。

前回の立川杯でmomokenを葬り去ったchopinの2人が何の因縁かまた同じグループだったりと、なかなか面白いグループ分け。

そして始まった自分のグループ、翔丸くんを2タテし、わたりさんにも2-1で勝利。

K.Mさんに2連敗さえしなければ、1位抜け確定という、かなり有利な条件。

が、しかし

2連敗ktkrwwwwwwwwwwwww

後ろでdoppelさんとcyan_2さん爆笑w

そして、翔丸君との直接対決へ、

1本目まさかの操作ミスで博打本線発火w、しかし相手色がつもれなくてやっとつもったと思ったら暴発◯

2本目普通にこんがらがって負け×

3本目あいて回せてたら打てるところに追い討ち3ダブくらいうつが、相手が回せなくて勝ち◯

まあ。。。。勝てばいいんです!

そして、大会は決勝トーナメントへ

くじを引かされてみてみたそのトーナメントには、0回戦 vani vs doppel

・・・・・

はーーーーーーーーーー

普段やってるし・・・・・・

しかも20人居るため本トーナメント前の0回戦ですよ・・・

メシマズ過ぎるーと思ってたがしょうが無いので、戦うことに。

1本目 催促打って伸ばして普通に勝つ

2本目 全消し×3くらいとって余裕の勝利

3本目 相手の催促に対応するすべなく負け

4本目 同上

5本目 相手が本線打ってきたが、普通に発火したらなぜか足りた

3-2で勝ちw

そして、1回戦でにざかなさんに安定の負け。

にざかなさん強いよー。

というわけで立川杯終了。

優勝は神の一手さんでした。

おめでとうございます。

粗品ですが立川勢(doppel100%)有志から賞品を送らせていただきました。

ではでは、たくさんのご参加、ありがとうございました。次回は未定ですが、また是非参加してください!

当日は残念ながら参加することが出来ませんでしたが、前回に続き素晴らしいポスターを提供してくださった、さくらもちさん、ありがとうございました。

遠征してきた方々も、有難う御座しました。

福岡のsoulaさん

栃木のNEROさん

名古屋のすけぞーさん、キウさん、SANAさん、かめさん、drapomさん

遠い中本当にお疲れ様でした、気をつけて帰ってください。

家に帰るまでが立川杯ですよ←

元記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=479
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。