

8月30日栃木ぷよ通AC対戦会

第五回対戦会

参加者
NERO ゼロクロ くろずきん ふじの

 今回の参加者は4人でした。1台で回すには丁度良い人数だったと思います。

 ミカドや立川の対戦会に参加しているふじのさんが来てくれました。AC歴は半年で、操作に重点を置いて練習しているそうです。速く積む為の見解を教えてもらえたりなど、操作が遅い自分達にとってはありがたいプレイヤーでした。

 いつも通り乱戦と録画しながらペア決め連戦。夜10時過ぎまで対戦していました。うちの対戦会では珍しくかなり遅くまで対戦していたと思います。

元記事URL
http://totigipuyo.seesaa.net/article/160991344.html

8月29日横浜セブンアイランド対戦会

今週の土曜会
参加者:HIRO、ALF、うりごめ、もびうす、マリオ、selva、エルラ、ブックマーク、みねっち、HME (敬称略)

23時過ぎに到着。まだ結構人が残ってました。
みんなモチベ高いですな~。
今日はうりごめvsもびうすの連戦(30先)があったとのこと。
うりごめ氏が鉄壁のセキュリティー(笑)を見せたそうです。流石。

対戦会ではしらべ様に連勝されてしまいましたが、褒めると調子に乗るらしいのであえて何も言いません(キリッ
あとブクマくんがセクシーに喘いでいたらしいですが、自分は聞き逃してしまいました。zipでくれ

明日は西日暮里バーサスで大会ですね。
しかも8月29日は「焼肉の日」らしい・・・
一体、どうなってしまうのかッッ!?


元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/160882107.html

8月28日a-cho対戦会記

参加者:medio M.Y. 1号 一条 さかちょむ ふっしー むぎわら 愁 (敬称略)

今回は久しぶりにさかちょむさんが来てくれました。
a-choに来る人の中ではかなり操作が速い人で軽くチートかと思ったり。
結構連勝されていたのではないでしょうか。

9時くらいには半分くらいの人が帰り、一条さんはSTGに行ったりで
さかちょむさんとちょっとタイマンに。
得意な方の台で五分五分、苦手な方の台でフルボッコにされました((
なんでどっちも同じように操作できるのか聞きたいです。

今回は高木さんがいなかったため「晩飯にいつ行くんだ?」と内心思っていましたが
22時頃自分と一条さんとさかちょむさんで神輿へ。
食事後はa-choに戻りましたが人数も少なかったのでそのまま解散。
お疲れ様でした。

元記事URL
http://www.zb.em-net.ne.jp/~a-cho/

8月26日立川対戦会@東京立川オスロー


参加者

vani selva doppel mobius chopin cyan_2 magic3 てんつく 翔丸 reki pp A.S anパン はち 和尚_Eiichi(敬称略)

みなさん立川杯お疲れ様でした。

今日は、vani vs はちの50先をやりました。

本当は立川杯前にやる予定だったのですが、なかなか都合がつかずにここまで流れてしました。

cyan_2に前に勝ってるだけに、油断は出来ない相手。

しかし門番(となぜか呼ばれている)の私としても、相手が後輩という関係からも、簡単には負けられない戦いでした。

肝心の内容はといえば、

序盤こそせっていたものの、後半突き放し50-28で勝利。

これでひと安心したところへ、

selva様が,「10本先取しませんか?」と声をかけてきたので、しょうがないからやってあげることに・・・

しかしさすがそこはselva様、6-10でぼこられて終了><

いいわけで台が良くなかったって言いはったら、台交換してやりましょうと言われて、今度は4-10でおしまい・・・・

やるんじゃなかったw

10先モチベの高いselva様はその後chopinさんとも10先をやっていたのですが。

なぜか9-6の段階で、席を立ってchopinの方へ近寄ってくるselva様。

周りが、え?と頭の上にハテナを浮かべる中、発した「お疲れ様です」の一言

まだ9本だよと、言うと、え?ええ?えぇぇえ?といって慌てて戻って、対戦していました。

みんなに、星の数、数えられますか?とあおられながらも最後の1本もなんとか辛勝。

まあ

selva「今日の実力はALFレベル」

らしいので、しょうがないですね^^

僕強くなったんですよと言ってはばからないシャンツさんは、その強さを発揮しようとanパンさんに連戦を挑んでいましたがあっさりと断られていましたw

来週はchopin vs DIOがあるので、そちらの方へ注目しておきましょう。

chopinさんいわく、「勝つのは前提として、なるべく少ない本数で抑えたい」と挑戦を受ける気満々だったので。来週が楽しみです。


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=499

8月22日 北海道GAME41対戦会

投稿者:ようかんさん

参加者 ようかん、BCD、こと、いまだ、はん、すし、のりまき、さいころk、大福、neipis エミィ(敬省略)

今回も二桁いきました!
今月3回目ですね。

それでこの人数安定するなら
もっと定期的にやってもいいんじゃないかと思ったのですが

北海道は広いだけあって
定期的にやるとみんなの財布が厳しいと思うので、
やはり人が多くても月1くらいにせざるを得ないですね。

まぁその分少ない機会を大切に
交流とかもしていけばいいんじゃないでしょうか。

今回のメインはなんといっても、
関東からはるばるとねいぴす君がきてくれたことですね。
ありがとうございました。
操作がやっぱうまいと思いました。

自分がきたときはもう5人くらいいました。

午前から居た人もいるらしい。
モチベ高すぎ!

方式は2先で人数の関係で
勝っても負けても抜ける感じで
ぐるぐる回してました

人数が多くて途中からテトリスとか
シューティングとか格ゲーをやってた方もいましたが。。

途中で音ゲーの話題とかで盛り上がってたようです。

全体では7時くらいまで対戦してました。
誰が何時に帰ったとかは詳しくは覚えてないです;

そっから自分含む5人で恒例となりつつある。
ビクトリアへ!

大俵ハンバーグがおいしいです^q^
期間限定なので食べてみたい方はお早めに・・

後今回の対戦会は録画してあります。
宣伝などに使えればいいなーと思うのですが、
編集できる人がいない現状ですね。

ねいぴす君も北海道神環境とおっしゃってましたw
環境ならどこにも負けないと思います!
近いうちに2セットになる予定です。

遠征者の方や初見の方が来てくれると
こちらとしてもとても嬉しいし
モチベも上がると思うので
気が向いたら是非北の大地へ。

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-date-20100823.html

8月22日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

第22回対戦会(8/22)

参加者(敬称略):ぽんちゃ Fellow ス NAS うえちゃん さかちょむ カフェ けんちゃん いささか 7U そしちょ グリフィス てぃると
計13名

会計報告
ぽんちゃさんが早退で250円 
Fellowくんが開始1時間で帰ったので100円
てぃるとさんが来るの遅かったので200円
他から500円で計5550円
店側に8000円払って、前回の余り9350円と合わせると6900円
それに食事会の時の誰のかわからんおつり200円を勝手に加えて7100円
手元にあることを確認しました。


前日に対戦会を開いて結構人が来ていたのでもしかしたら前日下回るかもとか思ったけどそんなことはなかったぜ
5時の時点ではうえちゃんしかいなかったみたいですけど。
自分は前日の対戦会から徹カラ行った流れでお疲れモード
でも結構連勝はできてたんじゃないかなーと思います。

今回はけんちゃんさん、てぃるとさんが初参加
てぃるとさんは島根対戦会のボス。
毎週島根で対戦会今もやってるみたいんなんで、山陰ぷよらーは参戦するしか。
けんちゃんさんはHNが決まってなかったみたいだったんですがうえちゃんをぱくってけんちゃんにしました^^だそうでした。
ACは初っぽかったけど割といい動きしてたように思います。


※食事会
参加者:いささか NAS うえちゃん ス グリフィス そしちょ けんちゃん カフェ
今回はカプリチョーザへ
大阪でも大会やりたいねー→大会名何にする?→ミナミの帝王杯でええやん
の流れは面白かった。いろいろ突っ込みどころが多すぎて。
対面のテーブルは真面目にぷよの話を…
どうやら俺が座ってないテーブルは真面目なぷよの話になることが多いらしい。俺が真面目じゃないのか!


次回対戦会日程は不明!
恐らく9/5(日)予定なので、また正式決定したらBBSなりmixiなりニコニコミュニティなりに書きます。


元記事URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/30

8月22日 第2回立川杯記

投稿者:vaniさん

どちらかというと、自分本位の立川杯記。

朝6時に寝たのに、朝8時に目が覚める。

勝ったか。

余裕を持って朝10時半頃にオスローに着く。

この余裕こそが、立川主催クオリティー。

中を覗いてみると、さっそくtolさんと栃木の対戦会を開いているNEROさんがフリープレイを・・・ってあれ、今日フリプ禁止じゃなかったっけ?

と思ったら弐寺フリプでしたw

おいおい、ぷよぷよをしろ!

と思ってぷよぷよの方へ行くと、2台クレジット稼働で動いているので、さっそく乱入。

前日ミカドで和尚に連コインしたのに、負けた反省を活かしつつ、冷静に調整。

だんだん人が増え始め、無事名古屋勢も到着。

が、なぜか来ない。

よく見てみたらポップンをしていました。。。

おいおい、ぷよぷ(ry

しばらくして、mojaとか戦技研勢もちらほら、しかし、しばらくしていなくなるmoja。

よく見てみたら、筐体でポップン14をしていました。

おいおい、ぷよぷよをし(ry

と言いかけましたが、なんか変。

筐体にポップンが埋め込まれ、ぷよぷよのボタンが9個に改造されている。。。

え、これってまさかw

pop14


店長「ぷよ通台が空いてしまったので、改造していれてみました(キリ」

ぷよらーバカうけw

そして突撃しては自分の力を過信し脆くも崩れ去っていくポプラーたち、、、いとあはれなり・・・

おいおい、だからぷよぷよをしろとい(ry

まあ、実際にはぷよ通台の周りにも結構な人だかりが出来ていて、エントリー終了時で前回を上回る77人の参加となりました。

告知が急だったため、あまり来ないと思っていた店長は、驚いていたらしい。

各所でみなさんが告知をしてくれたおかげです。ありがとうございます。

かめさんが直前まで、大会出たくないと駄々をこねていましたが、なぜか最後の最後にエントリーw

ツンデレすぐる!

そんなこんなで、立川杯開始。

が、いきなり立ったまま寝始めるミスケンならぬすけぞーwww

おいおい、ぷよぷ(ry

ちなみにルールは最初4人(時に3人)の総当りで1位抜け→決勝トーナメントへ。

自分のグループは、最近立川に来始めた翔丸さん、配信をいつもしてくれるK.Mさん、ポップン廃人のわたりさん(戦技研)でした。

翔丸→まだレバー慣れてないから勝つる

K.M→配信モチベ高くて早く専念したいと思うから、たぶん勝つる

わたり→ポップンじゃ勝てないけどぷよは勝つる

ということで、脳内1回戦突破が完了。

このシミュレーションの間に、むくっと起きたすけぞーさんは予選通過していました。ヤルヨー

他のグループを見てみると

cyan_2 mobius doppel 最下層

という、えw、対戦会でやれしグループや。

前回の立川杯でmomokenを葬り去ったchopinの2人が何の因縁かまた同じグループだったりと、なかなか面白いグループ分け。

そして始まった自分のグループ、翔丸くんを2タテし、わたりさんにも2-1で勝利。

K.Mさんに2連敗さえしなければ、1位抜け確定という、かなり有利な条件。

が、しかし

2連敗ktkrwwwwwwwwwwwww

後ろでdoppelさんとcyan_2さん爆笑w

そして、翔丸君との直接対決へ、

1本目まさかの操作ミスで博打本線発火w、しかし相手色がつもれなくてやっとつもったと思ったら暴発◯

2本目普通にこんがらがって負け×

3本目あいて回せてたら打てるところに追い討ち3ダブくらいうつが、相手が回せなくて勝ち◯

まあ。。。。勝てばいいんです!

そして、大会は決勝トーナメントへ

くじを引かされてみてみたそのトーナメントには、0回戦 vani vs doppel

・・・・・

はーーーーーーーーーー

普段やってるし・・・・・・

しかも20人居るため本トーナメント前の0回戦ですよ・・・

メシマズ過ぎるーと思ってたがしょうが無いので、戦うことに。

1本目 催促打って伸ばして普通に勝つ

2本目 全消し×3くらいとって余裕の勝利

3本目 相手の催促に対応するすべなく負け

4本目 同上

5本目 相手が本線打ってきたが、普通に発火したらなぜか足りた

3-2で勝ちw

そして、1回戦でにざかなさんに安定の負け。

にざかなさん強いよー。

というわけで立川杯終了。

優勝は神の一手さんでした。

おめでとうございます。

粗品ですが立川勢(doppel100%)有志から賞品を送らせていただきました。

ではでは、たくさんのご参加、ありがとうございました。次回は未定ですが、また是非参加してください!

当日は残念ながら参加することが出来ませんでしたが、前回に続き素晴らしいポスターを提供してくださった、さくらもちさん、ありがとうございました。

遠征してきた方々も、有難う御座しました。

福岡のsoulaさん

栃木のNEROさん

名古屋のすけぞーさん、キウさん、SANAさん、かめさん、drapomさん

遠い中本当にお疲れ様でした、気をつけて帰ってください。

家に帰るまでが立川杯ですよ←

元記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=479

8月21日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者:花月さん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1282482614/

参加者:saga、back、ナフェ、JOSO、ミナ、ぷれーん、安、花月(敬称略)

自分は14時くらいに到着。出発前にskypeでbackさんと「今日人来るかな~」という心配をしていたのですが、杞憂でした^^。すでに対戦台は埋まっており、第一部ながら熱い対戦が繰り広げられていました。自分も早速参加したのですが、50円玉がものすごい勢いで消えていったので少し様子見することに(汗)。オンラインから入った自分にとって、まだまだレバーの壁は厚いのです…。

今回は安さん、ミナさん、ぷれーんさんが初参加して下さいました。これからもこの調子で人数が増えて行くと嬉しいです。ぷよぷよ好きだけど周りに対戦する相手がいないという方、レバー練習したいけどいきなり上級者の中に飛び込むのはコワイと思っている方、是非いらしてください。一緒に切磋琢磨して強くなりましょう!


今回は花月が会記を担当させて頂きました。

元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/160266753.html

8月21日a-cho対戦会記

投稿者:CaOさん

参加者:高木 しゅーえん 1号 一条 CaO ふっしー reoru むぎわら 愁 kuroro アズムーリン (敬称略)

先週に引き続き関東からの来客。なんと団長ことkuroroさんが来られました。自分はまったく知らなかったのでびっくり。
 また愁さんは初めての対戦会らしく、華やかな面子での対戦会でした。

kuroroさんの試合を観戦して思ったのが、とにかく操作が早い。3列目キャンセルを使っていたのには愕然としました。
kuroroさん曰く、「今日の操作は遅い」とのこと。どういうことなの・・・

しばらくして一条さん以外の10人で食事。やよい軒へ。人数が多かったため2組に分かれることに
。席が離れていてよく分からなかったですが、高木さんがkuroroさんにa-cho勢について説明してたみたいです。

食事後、高木さんとしゅーえんさんとreoru君は帰られ、それ以外の人でもう1度a-choへ戻ってぷよ。11時ごろまでやってました。

今日は参加者が10人を越え、盛り上がった対戦会となりました。
毎週これぐらいの人数が集まるように盛り上げていきましょう!

元記事URL http://www.zb.em-net.ne.jp/~a-cho/

8月21日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

臨時?対戦会(8/21)


参加者(敬称略):うえちゃん ぺんぎー ス カフェ ざき いささか moky griffith ぱーちゃん そしちょ


今日は僕とぺんぎーくんの連戦で、そのあとその場にいるメンバーで対戦会を開きました。

会計としては2時間のフリープレイ分を人数で割って店側にお金を払ったので参加者は僕の記憶です(書いてない人いたらすいません)
人数は合ってるのでたぶん大丈夫のはず。

土曜日で正規の対戦会ではないんですけど10人も集まり、関西勢のモチベの高さを改めて実感しましたw

今回、広島からざきさんが参加してくださいました。夏休みの帰省?かなにかを利用しての参加だそうです。
AC二回目だそうですが前回も大阪対戦会での参加だったそうです。素晴らしき大阪愛!!





※食事会
メンバーは対戦会参加者全員

最初、カプリチョーザ安定かなって感じだったんですけど満席リチョーザだったので少しさまよって阪急三番街だったかな?そこらへんのパスタ屋さんに入りました。
横に座ったスさんやぺんぎーくんがマジカルタルルートくんを知らなかったことにジェネレーションギャップを感じました。でもそのスさんと同い年のぱーちゃんがなぜか詳しかった。

食事会中に決まったんですが、スさんとカフェさんが近々100本やるみたいです。日程はまだないとのこと。
自分もぱーちゃんと近い内に連戦やろう、との話もしました。

最近、大阪が盛り上がってていい感じなんじゃないでしょうか。
常連じゃないと連戦できない、とかそんなことは一切ないのでみなさんもどんどん連戦していきましょう!



元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/29

8月19日立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者:vaniさん

日韓戦効果すごす・・・・

遅くなりましたが木曜日の会期

参加者

vani CROOK 翔丸 よしたか chopin selva ぐっくる A.S シレスト てんつく tobi live 和尚_Eiichi きまたん cyan_2 neipis doppel 日韓戦見て来てくれた方 DIO

早い時間から、遠征してきたぐっくる君とselva mobiusあたりが連戦してたようです。

selva グックルの連戦はselvaさんがmobiusさんから100円で買ったDVDに録画しようとしたら、中身が既に入っていて録画出来てなかったのでw

しょうがなく観戦していたchopinさんと空DVDを買って録画しておきました。

観戦してると、CROOKさんとかよしたかさんが来てだんだん人が増えてきたので、フリープレイへ移行。

neipisさんが、来るつもりなかったのに、有り余る立川モチベをおさえきれなくて来ました、と謎なモチベを見せていたり、久しぶりに来たら半分くらい人が分からんとDIOさんが言っていたり。

liveさんも久しぶりに登場、日韓戦見て来た人は向こうに超絶イケメンのliveさんもいますよ!とselva様から聞いて、驚いていましたw

自分は人が少なくなってから、次の人のきゅい戦に備えてdoppelさんと連戦して終了。

明日は立川杯です!

ミスケンに似た2人すけぞーさんとcyan_2さんに会えるのは立川だけ!(嘘)

ということで、是非是非ご参加下さい!

元記事URL:http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=476

8月21日栃木ぷよ通AC対戦会

投稿者:NEROさん

第四回対戦会
参加者
NERO Lon くろずきん なまちゃ asa 茶葉

 受験生のasaさんが初参戦。ネットぷよでは自分と同じくらいの戦績なのでいい勝負が出来たかなと思います。

対戦会中同じように回し続けて対戦していましたが、それではマンネリだという意見が出てきたので今回はチーム戦をやってみました。何度かチームを変えて対戦してみたところ、接戦になったりする場面もあり、なかなか盛り上がったと思います。会話の糸口としても機能していましたのでは。
中盤戦では歯が立たないと悟った自分の博打速攻がLonさんに立て続けに突き刺りチームの勝敗が決定。どや顔ガッツポーズ。立川杯ではそういうのやめてくださいね・・・と言われてしまいました。あくまでネタですよ^^

 その後は乱戦や適当にペア決めて10先 その模様を録画。
乱戦、10先共にくろずきんさんが勝ちを重ねていました。元々本線力があり、操作が速くなってきたので、他のメンバーでは中々勝てません・・・。

 先週から録画設備までセッティングして頂いています。店長さん太っ腹すぎる・・・
録画した内容は生放送で少しだけお見せしようと思います。http://com.nicovideo.jp/community/co383135
初心者さんで対戦会への参加を検討している方は是非御覧ください。自分のカッコつけキャンセル失敗→2手全消し逃しなどの下手プレイから、うちの対戦会の敷居の低さが垣間見れるはずです。
再来週以降は更にもう一台増台してもらえるので、レベルの合った人同士でじっくり対戦してもらうことも可能になります。遠慮なく足を運んでください!

元記事URL:http://totigipuyo.seesaa.net/article/160169016.html

8月19日栃木ぷよ通AC対戦会

第三回対戦会
参加者
NERO ゼロクロ Lon くろずきん くじらのちぎょ 高橋 lead-free 茶葉

 今回は福岡勢のくじらのちぎょさんが参戦。AC慣れしていらっしゃったので自分たちの操作とは滑らかさが全然違いました。キャンセルのコツとか教えてもらえたり。福岡のメンテが悪いのかうちのメンテが良いのか、うちのメンテに感動していました・・・。

 帰省組のlead-freeさんと茶葉さんも参加。lead-freeさんは2ぷよ勢。操作に戸惑っていましたが、内容からは対戦慣れしている印象を受けました。茶葉さんは始めて半年程であるにも関わらず組み方のバリエーションが豊富で、ツモに合わせて使い分けていました。最近の初心者さんはニコ生を見ている為か成長が早い気がします。

 地元勢はまだ操作に慣れませんね。任意の場所にスムーズに設置することは出来るのですが、操作ミスがなかなか減りません。

 次回からは総当り戦やトーナメントなどの企画を検討しています。


元記事URL
http://totigipuyo.seesaa.net/article/159944830.html

8月15日立川対戦会@東京立川オスロー

参加者

vani てんつく selva doppel ハチ bookmark chopin よしたか A.S サマヤン(敬称略)

告知 第2回立川杯の事前エントリー、食事会エントリー開始してます!

http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?page_id=405

お早目のエントリーをお願いいたします!

この日はサマヤンさんが初参加してくれました。
超絶イケメンを見つけて苦笑いしてましたが、ぷよぷよの方は最初から最後まで楽しんでもらえたと思います。是非また来てくださいね!

対戦会はやや人少なめで進行。1p側にいた上級者に対して、2p側にいた僕、てんつく、ブクマさんは終始、(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)こんな感じでした。同じ時期に始めたこの3人ですが、この日はさすがに雑魚乙すぎましたねw

途中からてんつくがラりって、踊り叫びながらぷよしてました。が、会計も狂ってて笑えなかったです(◞‸◟)

第2回立川杯まであと1週間になりました。皆さん頑張っていきましょー。


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=471

8月14日横浜セブンアイランド対戦会

参加者:HIRO、ほすけ、すけぞー、アーツ、マリオ、ぐっくる(敬称略)


今日は22時過ぎに上陸。
名古屋からの帰省組のすけぞーさん、ぐっくるくんがいました。

すけぞーさんは相変わらずミスケンでした(外見的な意味で)
最近は名古屋でのTV出演など何かと話題なので彼は要チェック!
ぐっくるくんは安定して強いですね。他の若手との連戦が見てみたい。


それと一つお知らせがあります。

地下の格ゲーコーナーの一角にぷよ通のシングル台(1クレ50円)が設置されました!
店員に確認したところ毎日置いてあるとのことなので、レバーの練習をしたい人やスコアをやりたい人は是非!
自分も仕事帰りにスコアをやりに寄ろうと思います。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/159454760.html

8月14日京都a-cho対戦会記

投稿者CaOさん

参加者:高木 しゅーえん 1号 CaO ミナ ふっしー pilkul (敬称略)

いつもと違い、今日は関東から遠征のミナさんが来られたので新鮮な雰囲気の対戦会となりました。
ミナさんはACを始めて日が浅いらしく操作で多少苦労されていましたが、落ち着いたぷよをされていたように思います。

しばらく回し、高木 しゅーえん 1号 CaO ミナ の五人で食事へ。
そこで軽い自己紹介とa-cho勢の魅力(笑)について話をした後、もう1度a-choに戻ってぷよ。
高木さんとしゅーえんさんは帰られましたが、ふっしーさんとpilkulさんが来られ、しばらくして自分は早めに退散。終始、1号君が無双していたので筐体が50円を吸い取る機械と化していました。

遠征者や初めてACに触れる人が来られると、こちらのモチベも上がり全体が盛り上がるので、ぜひa-cho対戦会へ。

元記事URL http://www.zb.em-net.ne.jp/~a-cho/

8月14日セブンアイランド対戦会第一部

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1281787140/

参加者:花月、ハレ、ume、ナフェ、JOSO、HN特にない方(敬称略)

夏コミ当日、日韓戦と様々なイベントが重なったこともあってか、参加者は少なめでした。
私は13時半ごろ到着。やはり誰もいないので麻j(ry。
普通にワンコインで無双していたところ、気付いたらハレさんとナフェさんがぷよっていたので、花月さんと活動開始。
最近自分のぷよがわからなくなっているので、ナゾのミルフィーユの練習もさせていただきました。勝率はまあまあでしょうか・・・
と、ここでアクシデントが。2P側に友人を2人連れた初心者の方がぷより始めたではありませんか。ハレさんが乱入しようか迷っていたところ、彼らはサクサクと駒を進め、ルルーのステージへ。クリアされても空しいのでハレさん乱入。見事ハレさんが勝利を収めたと思ったらその後が大変。サタンを倒しても負けても50円が無駄になるというわけが分からない状態になってしまい、その後私がルルー邪魔!邪魔!お願い、死なないで!と連呼しておりましたとさ。(なんて低レベルな文章なのでしょうw)
と、全く内容がないような会記になってしまいましたが、相変わらずほんわかとしたムードで活動しております。初心者の方、横浜ぷよらーの方、一度ぜひおこしください。

執筆はumeが担当させていただきました。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/159438565.html

8月12日立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者:vaniさん

参加者

vani てんつく 翔丸 和尚_Eiichi doppel N.T すけぞー mobius anぱん selva bookmark Chopin よしたか aug アナグラ ふぐた(敬称略)
告知
8月22日第2回立川杯開催決定!
事前エントリー、食事会エントリー受付中です!

準備して急いでオスローへ行くと、なぜか、ミスケンと小栗旬がぷよぷよをしていました。

が、よく見ると、すけぞーさんとselvaさんでした。。。あ、小栗旬は嘘です、ごめんなさいw

もびうすも来る感じだったみたいですが、話を聞いてみると安定の遅刻らしいw

しばらくすると翔丸さんが2回目の来襲。

先週もいたけどどんな感じだったっけーと思って、後ろから見てると、相手の催促をさらにでっかい催促で被せる翔丸・・・・

え、なんかこの人強いんですけどー・・・

レバーがまだ完全に慣れていないので、あれでしたが、慣れたらかなり強くなりそうでした。

家も近いみたいなのでいっぱい来てくれるといいなー(チラ

18時くらいになると、戦技研のアナグラ研究員とaug研究員が来たりと、徐々に人が増え始める。

和尚さんはなぜかピンクのTシャツを来て登場。なんだかそれでも無駄に似合ってるあたりが、悲しい。。。

アナグラさんは2週間くらいぷよってなかったらしく回転が出来ない!回転が出来ない!とあまりにもうるさかったので、和尚に聞いてきなよ!と言うと

アナグラ「和尚ー回転のコツ教えてよー」

和尚「え・・・(持っていたドクターペッパーを開け始める)」

和尚「うわぁぁぁあああ」

炭酸が盛大に吹きこぼれるw

慌てて拭き始める和尚と、アナグラ、。、、結局回転のコツは聞けずじまい・・・

遅刻安定のもびうすさんはdoppelさんとの連戦中に、新しい2連打の方法を見つけたらしく、終わった後、嬉しそうにしてました。

ただでさえ操作早いのにこれ以上早くなるとかどんだけだ・・・・と思ってると

負けて戻ってきたもびうすさんが

も「2連打ミスった><」

えwwww、ミスってたら意味ねー

*どうやら窓際の奥の方の台じゃないと出来ないみたいです

N.Tさんも最近は常連とかしてきてますが、負けそうになるたびに絶叫がw

連鎖が結構独特な感じで見ていて面白い、女性ぷよらーの中ではかなり強いほうなんじゃないでしょうか。

適度に連戦しつつ、適度に乱戦しつつ、今日の立川は終了。

みんな帰る感じだったので、帰りは素直に帰宅。

今思うとすけぞーさんがいたからどこか行けばよかったかなーと少し後悔。

ちなみに明後日土曜日はぷよぷよ日韓戦です!

立川からもselva doppel (momoken)が出るので、みんなで応援しましょう!(顔出しあるよ!)

ということでまた日曜日にー

みんな大会来てねー!

元記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?m=20100813

8月12日 北海道GAME41対戦会レポート

投稿者:ことさん

筆者:こと

今回の対戦会に参加したので、そのレポートを綴っていこうと思います

今回の対戦会は参加者13人

さいころK・BCD・han・碧い鳥・のりまき・いまだ・こと
katlen・pino・大福・エミィ・シン・下の中
敬称略

の方々が参加されて下さいました。

自分は4時頃から参加したので4時以降の流れとなります


4時に着いた時にはすでに人数がMAXに近かったので
その場の対戦の流れとしては
2本先取でどちらかが勝ったら、負けたらお互いが席を立ち
全員で効率よく回す形でプレイ
今回GAME41様の所では2台1セットという事で稼動して頂きましたが
やはりこれだけの人数がいると
色んな所から沢山参加して下さった方がいて嬉しいという気持ちと
自分の番が回ってこないお!ばんばん!という複雑な気持ちがありますね


今回の対戦会は今までの中でも最高レベルの宣伝のご協力を得て
その宣伝により色んな所から参加して下さった方が多く
やはりACは初めてという方が沢山いらっしゃいました。

まだ対戦会というものを始めて間もない、今回で第5,6回でしょうか
やはりまだまだACプレイヤーというには自分も含めて皆至らない所も多く
ですがあまり回数を重ねていないのにもかかわらず
これだけの多くの人達が参加して頂けたという
この先、どれだけの人達がどれだけのレベルでこの先高まっていくのか
期待の気持ちは大きくなるばかりです。


対戦会の方は今回終日フリープレイということで
開店の11時頃から19時まで2本先取で対戦
19時過ぎからは近くのヴィクトリアで皆でご飯を食べに行きました。
人数も多いせいで皆が皆名前をまだ全員把握できていなかったので
この場で改めて名前を確認したりなど
和やかな雰囲気で楽しく美味しく頂けました。
大俵ハンバーグがいま安かったです

2時間程皆で色々話した後は
再度GAME41に戻って改めて対戦会という感じでした
自分も一緒にその対戦に参加させて頂き、11時頃に帰宅したので
このあたりで、今回の対戦会レポートは終わらせて頂きます。


大変長文となりましたが
ささやかながら今回の対戦会の雰囲気を伝える事が出来たのであれば幸いです。


ここからは余談ですが今回の集まり、対戦会を第5,6回とすると
第1回の対戦会は去年、Liveさんが主催のノルベサ対戦会から始まっております
この場をお借りしてLiveさんには感謝の意を込めてここで改めて終わらせて頂きます。
今回参加されて下さった方、過去に対戦会に参加されて下さった方
今回の対戦会とそのHP宣伝に協力して下さった沢山の方々、そしてLiveさん
どうもありがとうございました。

また対戦会をやる時はまだ参加された事が無い方も含めて
皆様宜しくお願い致します。



次回の対戦会は8月22日を予定しております
是非皆様のご参加お待ちしております。

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-5.html

8月1日 北海道対戦会in game41

一週間前のことだけど・・・


参加者は, ようかん ぷよりん こと BCD pino のりまき M すし
後店の常連の方が一人といった感じでした。
これが安定してくれたらもっと回数増やしたいですね


自分は4時くらいから乱入
12時くらいからやってました

来る前は普通に手慣らしして
普通の対戦会みたいに2先方式で回してたそうです


初対面の方も結構いました

俺の最初の乱入はレバー全くできなて死亡


途中から慣れて無双状態に

そして負けた後今度はことさんの無双が始まりました

さすがにこの人数で1セットはつらいですね
基盤購入も本格的に考えてます

レベル的にはやはり他の地域と比べると
劣ってしまいますね
でも
これからどんどん対戦会開いて
レベルアップしていきましょう

そのうち道勢での50先や100先もあるのでは?
ALFさんで言う死合いがどんどん行われるといいですね


終わった後は6人でご飯食べに行きました

対戦会の後毎回食事会的なものもできたら
交流も深まっていいと思いますので
時間とお金に余裕のある方はぜひ!


次回の対戦会は12日です
フリプなので300円です

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-4.html

8月9日栃木ぷよ通AC対戦会

第二回対戦会
参加者
NERO ゼロクロ Lon くろずきん とん saga

今回は2ぷよやクラシックなどで有名なとんさんが参加してくれました。始めのうちはだぁ積みやくま積みを組んでいましたが後半からはお得意の不定形を組んでいました。今回は参加して頂けましたが、やはりとんさんはぷよ引退してしまったようです。

七島勢のsagaさんにも参戦して頂きました。七島のレバーよりかなり柔らかかったようなので悪戦苦闘していました。

栃木勢の方ではくろずきんさんが初参加してくれました。ネットぷよ勝率6割以上の方はLonさんに続き2人目です。
自分とゼロクロさんは彼らより実力で引けを取っているので差を埋めたい所です。

参加者の年齢層は大学生以上が中心ですが高校生やそれ以下の年齢層の方も歓迎しています。高3の受験生も参加しています。

元記事URL http://totigipuyo.seesaa.net/article/158978768.html

8月7日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者:ハレさん

今週の第一部
次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1281189534/


参加者:back、LINK@、ハレ、ギル、HNを持たない方、たくあん(敬称略)

今週は参加表明スレを見ればお分かりいただけるように、今回の一部参加者が僕一人だったので、延々と骨と対応合戦をしてました。

嘘です。
ただ、本当に14:30に到着した時に誰もいなくてびっくり、仕方がないので一人でぽっぷn(ry
たくあんさんが到着してからはみなさん続々と上陸されて、あっという間に勝てなくなりました。
今週は生主のLINK@(名前あってるか不安です。)さんもいらしてぷよされてました。僕は初めてお会いしたのでLINKさんがレバーなれしてる方なのかどうかは知らないのですが、ペルシャやら斎藤さんやらをさらりと組む姿に圧倒されまくりでした。
HNを持たない方とも今日初めてお会いしました。恐らくレバー慣れしてない同士ということで、勝ったり負けたりといい勝負ができたと思います。
僕みたいな真正初級者の人がもっと集まるといいなぁ


今週はハレが会記を書かせていただきました。

元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/158778007.html

8月7日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者:HIROさん

今週の土曜会
参加者:HIRO、ALF、山猫、HME、マリオ (敬称略)


23時過ぎに到着したので、それまでの参加者は把握してません。
残ってたメンツはだいぶ平均年齢が高かった!もちろん対戦レベルも高いですが。

山猫、HME両氏は隠居勢とか言いつつ積極的に乱入してましたねw
やっぱりやり始めると止まらなくなるのでしょう。

ALF氏のぷよは今日はほとんど見れませんでしたが、何やらヤバイ掘りがあったとか・・・見たかった><

自分は3クレだけプレイ。流して終了でした。


他には特にネタがないのでマリオくんがスカってた連鎖置いときますね^^(うろ覚えですが)


元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/158783812.html

8月5日立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者:vaniさん

参加者

vani selva mobius doppel cyan2 ハチ テンツク anパン よしたか NT けいいち 428 しょーまる 下の中

夏休みだからなのか、なんなのか、遠征勢がいっぱい!

428さんは名古屋から

けいいちさんは大阪から

下の中さんは北海道からいらしてくれました。。

selvaさんは徹夜明けでテストうけた後に来たみたいですが、テストは落としたっぽいみたいです・・・

だからあんなに受ける意味ないってい(ry

と言っている横でシャンツ vs はち50先が始まる。

前評判では、シャンツの勝ちは揺るがず、はちくんがどこまで食いつけるかといった、展開を予想している人がほとんどでした。

シャンツ自身も「え、負けませんよ」と言っていたくらいです。

が、しかーし

50-47

ではちくんの勝利。

これはかなりの大金星だったと思います。次は俺とやる感じなのかな。

よしたかさんも、大会があるとしって、調整に余念が無い様子でした。

次回の立川杯が8月22日に決まったので、興味のある方は是非ご参加下さい!、参加費100円です!


元記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=401

8月8日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者:いささかさん

第21回対戦会(8/8)


参加者(敬称略):モク ス CaO ほすけ いんぐ さかちょむ グリフィス いささか たーち うえちゃん そしちょ ぺんぎー ぽんちゃ ぱーちゃん つのぽん カフェ たっくん しょじ
計18名

会計報告
ぽんちゃさんが早退で250円
しょじが7時から来て300円
残り500円で8550円
2組進行で8000円支払って、前回までの分と合わせて現在手元に9350円あります。

今回は人がたくさん!
ぷよらないけど対戦会に来てた人も含めると21人?と昨日のあちょー大会より実は多かったりしますw
今回は関西TOPクラスがたくさん来てくれて、加えて関東からほすけ、名古屋からしょじが遠征してくれたのでレベルもかなり高かったのではないかなと思います。

今日は左の筐体の調子が少し悪く、なんと1P側で2Pも操作できたり2P側で1Pも操作できたりカオスな状況だったりしていましたw
まぁ大阪ぷよらーは民度が高いので悪用した人はいませんでしたが^-^
今日は自分は話しかけモチべが結構高かったのでほぼ全員と話したのではないかな・・・
次回以降初参加の人が来てくれた時もこんな感じでみんなで楽しみたいですね

※食事会
参加者:いささか CaO カフェ グリフィス モク ス たーち うえちゃん いんぐ
今回はほすけが遠征してたんで一風堂へ…
が、ほすけが飯家にあるんでーとか言って実家?帰っちゃったのでなんとかチョーザと迷いましたが結局多数決で一風堂へ。
スさんとCaOさんだけが別席で、残り7人が同席。
人気店一風堂で7人も一緒とか奇跡やで!
スさんのほうから炭酸カルシウムさん…とかなんとか聞こえてましたがなんの話だったんでしょうか。
今日は全員替え玉モチべが高かったので替え玉安定でした^w^
俺は紅ショウガは割と自重してました・w・

次回は8/22(日)は確定!
夏休み真っ最中なので2台進行です!
立川オスロー大会もありますが、関西も負けずにがんばりましょう!

元記事URL http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/

7月25日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者:うえちゃんさん

第20回対戦会(7/25)

参加者(敬称略):うえちゃん ぽんちゃん Yン ぺんぎー ス moky そうし ぱーちゃん
計8名

会計
ぽんちゃん 19:30まで 200円
Yンくん 19:00まで 200円
ぺんぎーくん 20:00まで 300円
ぱーちゃんが19:30頃に来たので200円

合計2900円+僕が1100円立て替えて4000円支払いました。



今回も運営をさせてもらいました。
天神祭のせいか人は少なかったです。浴衣を着た女の人たちがたくさんいました。少し目の保養になりました。
こういうのが続くと凝視の練習になりそうでとても素晴らしいと思います

今日新規さんと思われる方と喋りました。
ネットで掲示板を見かけて見学に来られたようです。

最近参加者が少ないのでこういった新規さんをもっと増やすためにニコ生で対戦会の宣伝放送をしようという話が出ましたw
近い内に配信すると思います。たぶん




食事会記
参加者(敬称略):うえちゃん ス moky そうし ぱーちゃん

たーちが来れば松屋安定だったんですけど彼は今バイト充らしいので今回はみんなでお好み焼き食べに行きました。
アットホームなお店でした。僕が何にするか迷ってると店員のおばちゃんがチーズもちを勧めてくれたのでそれにしました。とてもおいしかったです。優柔不断バンザイ\(^o^)/
他のみんなは何かよくわからないものを頼んでました。
夏休み中に一度、早めに対戦会してそのあとみんな仲良くご飯食べに行って動画観賞会とかしてみたいですね!


元記事URL http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
