

9月26日セブンアイランド第一部対戦会

今週の第一部
次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1285829260/
参加者:back、霧島、ぷれーん、obje_123、なふぇ、saga、花月、sin、maeta、ジョーカー、サワ、せぎゅーる、あむ、ギル、ミナ、通りすがりの方

ぷれーんさんの上陸予告があったので早めに出発し11時半に上陸。
すると早くも4~5人で回してました。ぷれーんさんはiphoneで対戦の様子を配信してました、便利だなー。電車の中が暇だから最近欲しいと思ったり。その後もどんどん増え続け12時半には10人越え!ぷれーんさんが来る時は人が多いらしい、さすがの人望()。

ぷよもそこそこに10人でハンバーグを食べにビッグサンダーへ。量多いし値段も手ごろで美味しかったんでまた行きたいですね!次はステーキ食べたい。(写真獲りそこねたorz)

戻ってからはひたすら対戦、今週はレベルが高めだった気がします。
タッチの差で昼飯を逃したミナ君は荒ぶりすぎて操作ミス連発、悶絶してましたw
今回が初参加のあむさんはレバーもあまり苦にしてないようで、スムーズに組んでました。行く度に初参加の人や初対面の人がいるので刺激になりますね~。
人が多かったからか地下のシングル台でぷれーんさんとobjeさんが連戦してました。こういう使い方もいいですね。

そんなこんなで4時くらいから少しずつ人が減っていき第一部終了。人が少なかったので最後うりごめさんに連コして散ってきました\(^o^)/まだまだ壁は厚い・・・

今週はbackが会記を書かせていただきました。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/164232372.html

9月26日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

第25回対戦会(9/26)

参加者(敬称略):カフェ (E) ぐりふぃす そしちょ ぱーちゃん けんちゃん NAS ス いささか たっくん ken*2 kai YUU うえちゃん
計14名

今回は自分が大幅に遅刻したため会計をそしちょさんに任せたので、会計報告ができません。
ご了承ください。
とりあえず2台進行+100本先取でフリープレイを取り、結果2000円足りなかったため現在手元に3600円残っています。


今回は対戦会前にカフェVSそしちょの100本先取が行われました。
結果はそしちょさんの勝ちだったのですが(本数は把握してません)、今回の100本は負けた方が罰ゲームアリということで非常に熱かったみたいです。
結局罰ゲームは実行されたのか否か、それはカフェさん本人しか知らない…

ken*2さんは今回が初参加。三宮勢と一緒にご来店。ありがとうございます。
kai君とともにDIVA勢だそうで…っつっても自分は最近やってないですけどね!
YUUさんも半年ぶりくらいの参加。超久しぶりすぎた!
もう大阪対戦会1年以上やってて結構メンツも変わってるんですよね、実は。

※食事会
参加者:カフェ (E) ぐりふぃす そしちょ ぱーちゃん けんちゃん NAS ス いささか ken*2 kai
安定の参加率の高さ。
今回もカプリチョーザへ。
カフェさんが暴走してました。
自重してください。
キャラが濃いんだよ!!!

次回はまだ未定です。恐らく10/2(土)か10/10(日)あたりになるのではないかと思います。
10/3はa-cho大会があります←宣伝
では。


元記事URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/34

9月26日セブンアイランド対戦会

今週の土曜会
120万点.jpg
(写真:シングル台スコアランキング画面)

参加者:HIRO、ALF、モルケン、山猫、うりごめ、doppel、ごい、林、A.S、bookmark、HME、三好、みたぽん(敬称略)

20時少し前に上陸。モルケン・山猫・doppelの3人が居るのをみて、まるで2000年代初期のアイランドのようだと思いましたw
聞くところによると、今日は第一部の人たちが午前中からぷよを打っていたらしい。
なんという高モチベ・・・頼もしい限りです。
あと林さんがいたのにはビックリ。ミカドではよく見かけますが、アイランドにいるのは珍しい。
仕事が早く終わったから来てくれたとのこと。是非また来てください!


さて、対戦台は人が多かったので地下にスコアをやりに行ったところ、画像にあるようにACぷよ通スコアの自己ベストを更新しました!

うろ覚えですがペースを書くと

17(33)-15(56)-14(76)-12(88)-11(98)-11(108)-11(117)-7(120)

1,200,018点ALLでした。

今までの自己ベストは117万で、1年3ヶ月ぶりの更新となりました。
何千・何万回の失敗の末の自己ベ更新、しかもずっと目標としてきた120万点を(ギリギリでしたが)出すことが出来て感無量です。


対戦会関係ないのでこのへんで。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/163761184.html

9月25日a-cho対戦会記

参加者:高木 しゅーえん M.Y. 1号 一条 さかちょむ CaO とり むぎわら reoru kuroro 高尾 (敬称略)

自分は6時半ごろ、あちょーに着いたときには対戦台の周りに誰も居なかったので、今週は少ないかなと思いましたが、10人越えとそこそこの人数が集まりました。

対戦が始まったと思ったらすぐ夕食へ。
場所は近くのサイゼリアでした。
会計前に皆の食事代を集めると、何故か払うはずの金額を大幅に超える金額が集まってしまう事件が発生・・・なぜ増えたしw

食事後あちょーに戻ってぷよ。と思いきや一条さんはずっとポケモンをやっていて、さらにとりさんはポケモンしながらスロット。なかなかシュールな光景でしたw

10月3日(日)はあちょー大会です。ぜひご参加を!

9月23日立川対戦会@東京立川オスロー

ふぐたさんが16時30分に来るというので、それに合わせてオスローへ。

50先をやるというので、とりあえず2時間レンタルして連戦。

 

結果は

vani – ふぐた

50 – 46

で勝ち。

ぎりぎりでした><
 
 

しかし、連戦が終わっても誰も来ない・・・

過疎か!と思ったら自分がいつもより2時間早く来てるだけだった・・・

しばらくするとA.Sさんとももけんが来る。

ももけんはselvaと連戦する予定だったらしく。

同じ時間に家を出たはずなのに、どうしてselvaまだいないん?との発言。

selva様は出勤も高民度なので///
 

というわけで、今日の参加者

vani mobius doppel selva momoken ふぐた A.S Chopin cyan_2 和尚_Eiichi ハチ anパン 翔丸 TOMY (敬称略)
 
 

そしてこの日突発で行われたもうひとつの連戦、

翔丸 vs anぱん
 

50先という噂だったので、とりあえず40付近から見始める

すると8本差くらいまで詰められるも、あっさり50本先取するanぱん

席を立つanぱんに対し、まだ終われないと間髪入れず対戦ボタンを押す翔丸

確かにフリープレイはあと30分余っているので、連戦で潰そうというのは悪い発想ではない

しかし、普通は一度リセットするもの、問題は翔丸の熱気に押されanぱんがスコアを切らなかったことだ
 
 
 
 

案の定、悪い予感は的中することになる

70本付近で並ぶ翔丸-anパン

過ぎ去っていく時間

近づいてくる店員

競り合う星数

「時間です」

スコアは

72-73

 
 
 
 

終わったあと、連戦どうだったの?と聞くと

 

anパン「余裕」

 

anぱんェ

 
 

他にも連戦あったけど、見てなかったので割愛。

組み合わせは

momoken-selva

mobius-chopin

doppel-selva

かな。

本数が決まってたのはmobius-chopinの組み合わせのみ。

そんなこんなで、対戦会が終わる。

すると、momokenがスコアをやり始めたので、とりあえずお金を集めることに。。。
 

お金を集めている途中で、なんか黄色いボタンに肘が当たる。

すると、なぜか現れた対戦画面。

一瞬で凍りついていく周りの空気

どうもmomokenのスコアに乱入したらしいwwwwwwwwwwwwww(補足1
 
 

「ムシャクシャしてやった、後悔はしていない・・・」

 
 

嘘です。反省してます><
 

その後は平謝りでした><

そして、そのまま続けて100万超えてたのは気のせいだよね・・・うん、そうに違いない><

死にたいです><
 
 
 
 
補足1:
ぷよ通のスコアとは、100万点を超えると1人前とされ、すけTにお金を吸われるだけでなく、途中での乱入、コンティニューなどがあると、一切公式スコアとして認められないというマゾゲーなのだ!

つまり、黄色のボタン一押しによって、momokenの50円と記録は泡となって消えた。


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=629

9月15日 北海道GAME41対戦会

記述者:さいころk
参加者:さいころk いまだ pino BCD 大福 ラム こと katlen そして関東からの刺客bookmark(敬称略)

まずは参加者の皆様お疲れ様でした!
平日にも関わらずこれだけの人数が集まるってのはなかなかの出席率じゃないでしょうか?
関東からのbookmarkさんの遠征も少なからず影響していると思います。感謝!

今回はこちら側からGAME41さんにフリープレイを依頼し、お世話になっているGAME41さんに無理は言えず500円でのフリープレイとなりましたが、誰も文句ひとつ言いませんでした。
他のゲームセンターに比べればそれでも十分恵まれた環境ですからね!

さて、今回注目のbookmarkさんのプレイでしたが・・・!
発火したら勝てるのにツモれなくて負けるという試合が多く見られました。
どうやらGAME41は道産子以外の人には厳しいようです。
道産子補正があるようです。
遠征者の方々は気をつけてください。GAME41には悪魔が潜んでいます。

その後、ビクトリア(北海道では割とよく見かけるハンバーグなどをメインとしているファミレス)での食事会。
bookmarkさんに全員の名前を覚えたかどうか抜き打ちテストしたところ、見事に全員正解。しっかり交流が出来ていたってことですね。
これはbookmarkさんの記憶力のすばらしさか、はたまた北海道勢の遠征者に対する歓迎のすばらしさか。

その後またGAME41に戻り、対戦した後、さいころk、bookmark、こと の三人はさいころ宅へ。
PS2版のぷよぷよ通パーフェクトセットのなぞぷよを1問ずつ順に回し、一回で解けなかった人のミス回数をカウントするという謎の遊びをしたり対戦したりして、翌朝までぷよぷよでした。
俺とことさんはお互いに縛られて眠れませんでした。
やっぱりメガドライブ欲しいですね。

そんなさいころ邸は対戦会後はおそらくいつでも開放していると思いますので他の方もお気軽にどうぞ!
というわけで皆様お疲れ様でした!25日には大会があるのでそちらも是非ご参加ください!

元記事URL
http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-10.html

9月19日立川対戦会@東京立川オスロー



時刻は24時を少し回ったところ。

駅に虚ろ気な表情でたたずむselva様。
 

 

selva「vaniさん、僕の定期19日までなんですよ。」

   さりげなく話題をふってくる、、これがイケメンのなせる技か・・・
 
 
vani「んー。。。それで?」

   動揺を悟られないように、安定の返事
 

selva「今、何日かわかります?」

   疑問文で相手を会話に乗せる高等テクニック、、、だと、、、
 

vani「えーと、、、日付変わって、20日?」

   仕方が無いので、2ダブ程度の凡対応
 

selva「わかりました?」

   ん?何が言いたい、罠か・・・落ち着け、、、2…3 5…7…そす(ry
 
   え、ただのあほじゃんかw
 
 

などと思っていると、いつの間にか改札に博打発火しにいくselvaさんの姿が・・・・


 
 
残念ながら、普通に通れるみたいですw

JRの定期は厳密には日付ではなくて、終電始発区切りみたいですね。

今日の参加者

vani selva cyan_2 doppel サマヤン back にざかな ひろみ ハチ 翔丸 ふぐた てんつく CROOK moja anぱん

とりあえず連戦が多かった。

以下結果

moja – ふぐた

32 – 50

にざかな – back

41 – 50

ひろみ – doppel

100 – 85

でした。

moja-ふぐたはだいたい2人のポップンのレベル比と同じくらいに落ち着いた模様。

ポップンもぷよぷよも負けちゃう男の人って・・・・

backさんは、7島の第一部期待のホープという前情報に偽りなく、にざかなさんと序盤から接戦を繰り広げていました。

最後はちょっと差がついて、41で〆

ひろみさんは、doppelさんを倒して、復権か。

終わった後に話を聞いたら、この日のために、だいぶ調整してきたらしい。

対戦会が終わった後は、時間潰しにblazblueをシャンツとやったら、50円でめちゃくちゃいっぱい出来て、ぷよぷよの1戦終わる速さに絶望w

どうしてアルルはすぐ窒息してしまうん><

そんなこんなしてると、除霊モチベ勢(vani ふぐた てんつく)が焼肉焼肉と連呼してたので、焼肉を食べに行くことへ。

しかし、いつの世にもつきまとうのが、反対勢力というもの(シャンツ他)

結局全面抗争の結果、サイゼリヤ勢と焼肉勢に別れることに。

紆余曲折を経て、ようやく焼肉屋へ到着!

が、なぜか背後にまだいる、サイゼ勢!

どうやら、結局肉の誘惑に負けて付いて来たらしいw

ということで、結局7人くらいで焼肉でした。

うん、おいしかった。

すごい、おいしかった。

やっぱこうだよね。

ご飯が温かいって素晴らしい。

当たり前のことも、ふと考えるとずいぶんと幸せなことだったんだなーと実感しつつ。

帰りは立川駅で残った4人で少し話しながら、時計を見ると24時を少し回ったところ。

(→ふりだしへ戻る)


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=575#more-575

9月20日栃木ぷよ通AC対戦会

第7回対戦会

参加者

NERO  Lon  くろずきん lead-free ZTY



 先週は人が集まらなくて対戦会が中止とゆう悲しい感じになってしまいましたが、今週は5人集まってくれたので安心しました。ただゼロクロさんがこなかったのが心残りですが・・・




最初はいつもどうり負け抜け



そして今回いつもやることが同じでマンネリ化しているので無回転トーナメントをやってみました!!


とゆうか前の日にNEROさんにskypeで

くろずきん「明日企画として無回転やりません??」

っていったんですが

NERO「自分はあんまりやりたくないです」

といわれたので

くろずきん「じゃーなんか企画考えてくださいよ!!」

っていったら

NERO「連戦で」










連戦は企画だったのか・・・・・・・







前の日にそんなことがあったことは内緒。



 無回転トーナメントはZTYさんが強すぎでしたww
普通に回転ありくらいのスピードで4連鎖5連鎖作ってるし><

余裕でZTYさんの優勝でした


絶対練習家でしてたでしょ!!

っておもいましたねw




 そのあとは適当に負け抜けをやり
18時くらいになってみんなでご飯を食べにいきました。
サイゼリアに行ったら人が並ぶほど多くて断念。すき屋にしました。
やっぱりぷよらーの会話はきもいですねww
メニュー選ぶときも誰かが牛丼の並をたのもうとしたら

定形はダメですよ?ってww

とりあえず定番メニューを選ぶことは許されないらしいですww

さすがにこれだとみんななかなかメニューが決まりませんでした。
ここでlead-freeさんが店員を呼ぶボタンを押しました。

!?


まだ決まってないんですが・・・


lead-free「催促うったんで決めてください(笑)」



催促ってw


ぷよのプレイスタイルと同じく鬼畜なんですねww



ご飯のあとはもどってぷよぷよ再開


しかしZTYさんが強い強い


終始連勝していました



今回は20時30分くらいに対戦会終了しました。


毎回このくらい対戦会が楽しいといいですねー

元記事URL
http://totigipuyo.seesaa.net/article/163231033.html

9月19日セブンアイランド対戦会

投稿者HIROさん

参加者:HIRO、ALF、ぐっくる、かにかま、うりごめ、ごい、superdry、tol、みたぽん、sin、ひろみ、Chopin、mobius、三好、bookmark、molken、エルラ、back、HME、みねっち(敬称略)


17時過ぎに到着した時は数人しかいなかったですが、最終的には大入りとなりました。

関東に帰省中だったぐっくるくんは名古屋に帰る途中に寄ってくれた模様。しばらく対戦したあと「ちょっとQ2行ってきます(キリッ」と言って去っていったとかw

あとはアイランド常連のごいくんがぷよを打っているのを久しぶりに見ました。普段はずっと音ゲーやってるイメージなので新鮮ですw

第一部勢ではsinさんとbackくん(終盤のみ)が参加。第一部に先週から参加し始めたというsinさんとは初対面。DS出身とのことで、ACに苦戦しつつも楽しんでいただけたようです。是非またご参加ください!

そして既に常連と化しつつある立川勢のショパン、もびうすが今週も登場。
まだ1本しか取られてないのに席を立ったり、負け確定発火などの遅延行為を行うもびうすに対し、あわやうりごめ氏のセキュリティー(笑)が発動するところでした。
結局彼は終電を逃し、某ぷよらーの家に収容されたとのこと。アイランドのご利用は計画的に。

記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/163123734.html

9月19日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者:うえちゃん



第24回対戦会(9/19)

参加者(敬称略):そしちょ griffith うえちゃん カフェ いんぐ reoru moky Yん NAS しん taka8654 けんちゃん ス ぱーちゃん
計14名


会計報告
まず僕とYんくんの100本で二人から1500円ずつ3000円
Yんくんが19時に帰宅で参加費300円
ぱーちゃんが19時に来たので参加費300円
その他の参加者から600円ずつもらって合計10800円

フリープレイ時間が
14時~17時→100本:3000円
17時~21時→対戦会2セット進行:8000円
なので店側に11000円の支払いです


前回、臨時対戦会の余りが200円あったので
集めた金額と合わせてちょうどでいけました。



最近参加者が減りつつあって運営の余剰金が尽きてきたので今回参加費を600円にさせてもらいました。
余剰金は大会等の費用とかに使いたいなと思ってますので、余剰金が出るように参加費の再調整をするかもしれません。





今週はQ2とかぶってたけど14人集まってくれました。明日、ぷよらーBBQがあるのでその影響が大きいかも。
三連休の中日で人通りがいつもより多かったです。一般のギャラリーさん結構いましたね。

taka8654さんが今回初参加。いんぐくんの大学の後輩らしくて一緒に来たわけじゃないのに大阪で出会ってエンダァァァァ状態だったとか違うとか。
クラシック中心にぷよされてるみたいで、AC初めてにしては操作が割としっかりしてたのでAC歴を訪ねてみたら以前サークルで対戦会と別にアム茶のフリプ予約を取ってやってたみたいです(笑)
いいですね、みなさんもどんどんやっていきましょう!!


ぱーちゃん、しんくん、マジカル勢も前回に続いて参加。モチベ高い!素晴らしい!

今日はa-choの刺客、いんぐくんが無双してました。
大阪勢で何とか食い止めていけるように頑張っていきましょう><





※食事会
参加者:そしちょ griffith うえちゃん カフェ いんぐ reoru moky NAS けんちゃん ス ぱーちゃん


カプリチョーザ→くら寿司→ガストの連携からようやくサイゼリヤへ入店。
7人と4人に別れて自分は4人席へ。

カフェさんがナンパを賭けた100本の日程をなかなか決めずにことごとく話を脱線させてる内にみんなご飯食べ終わってしまい、お店自体が混んでいたのでみんな早々に退店w
カフェさんのテーブルに残っていたハンバーグがかわいそうで本人も食べるって行ってたので待っていてあげました。カフェさん次からの反省材料にしてくださいね!(笑)


さて、次回対戦会は9/26です。いつも通り17時~21時で2セット進行です。
対戦会前にナンパを賭けた100本もあります!

カフェ×そしちょ
15時~


お楽しみに!



記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/33

9月18日a-cho対戦会記

参加者:高木 M.Y. いんぐ(1号) 一条 CaO 4号 むぎわら もやし reoru griffith ぱーちゃん pilkul(敬称略)

今週はKuroroさんが来る!ということでツイッターで釣られた方が数名着ていました。
そのKuroroさんはというと仕事の関係で来られなくなってしまったようです。
釣られた人 m9 置いときますね^^

神戸から突然やってきたぱーちゃんと喋ったり
griffithさんと「M.Y.さんすごくうまくなってますよねw」とか喋ったりしながら対戦

早めの8時に夕食へ
夕食はカプリチョーザでした。
店員の新人さんなのか手違いが多くアイスが最初に来たり、ドリアの注文が取られてなかったりとカオスでした(笑)
四強ジェラートはあちょーで語り継がれるネタになったと思いますw

夕食後あちょーに戻り再び対戦
ぷよと全く関係ない話を周りとしながら対戦してました
とりあえず一条さんはセクハラとしつこい質問攻めをやめるべき!

次回のあちょー大会は10月3日(日)なので参加よろしくお願いします!

9月16日立川対戦会@東京立川オスロー

参加者

vani selva mobius doppel 遠藤 Chopin 服部 moja tol Kirino ねるん momoken さくらもち にざかな back 翔丸 和尚_Eiichi ハチ anパン A.S てんつく ひろみ K.M gukkuru cyan_2

selva – 服部

73 – 100(折り返し時27-50)

最初折り返しまではダブルスコアペースでしたが、後半selvaが調子をあげて追い上げようとするも届かず。

本数予想が一番近かったのは72本、さすがいつも一緒に居るだけのことはあるdoppel///

selva様もまっさきにdoppelさんに本数を報告しに行ったはずなのですが、謎のA.T fieldに阻まれてましたw(分かる人は察してください)

今回の連戦は録画は残ってますが、当人の意向により、動画はあがらないそうです。

ちなみにdoppel – 服部は来週金曜日ミカドでやる予定らしい。

というわけで、今日は行ったら連戦の周りに人だかりがwこんなに台の周りに集まった光景は立川では初めてでびっくり。

奥のモニターにも一緒に映ってたので、自分はそっちで観戦。

その分対戦台は過疎ってましたが、そのおかげもあってか、遠藤-さくらもちという女性ぷよらー対決が実現。遠藤さんは日韓戦見て立川杯に来てくれた方。そしてその立川杯で「doppelさんは知ってるけど、selvaさんは知りません^^」という名言を放ったのは記憶に新しいところ。あると思います!

さくらもちさんはポスター書いてくれて、時々立川にポップンしにくる方(ぇ

なにげに2人ともいい勝負してました。

他にも

mobius – gukkuru

和尚 – 翔丸

が連戦してた模様。

前者はmobiusさんが50-40くらいで勝ったみたいです、しかし連戦には勝ったものの、中学の同級生とマイミクになったら共通のマイミクがぷよらーで慌てふためいていましたw

後者はダブルスコアはつくとのたまっていた翔丸でしたが蓋を開けてみると25-25くらいになっていい勝負wしかし後半は意地をみせたのか37-50で勝利。

そのあとは、1台にざかなさんがえびって、にざかなフェスタが開催されました。(にざかなさんが固定で、もう片方はタダで乱入できる)

みんなでmomokenが入ったら、ずっと連戦状態になって終わらないんじゃないかって言ってたのですが、結局momokenは入らずに、しばらくするとナルシスト積みのショパンさんの観察に行ってしまいました。

当の本人のショパンさんは今日も、遠すぎる本線をあるあると言い張って大活躍でした。

最後はシャンツーさんが、韓国のおみやげを配っておしまい!

それから、基盤もう1枚欲しいので、誰か余ってる人はかしてもらえると嬉しいです。

記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=523

9月14日セブンアイランド第一部対戦会

参加者:たくあん back ナフェ ミナ ぷれーん obje_123 
sin(@nouser) ころもち JOSO ぴんぽん ギル ゆゆゆ saga (敬称略)
もし参加しているのに書かれてないぞ!という方はコメントください


今回は10時半ごろからbackさんとミナさんが50先をしていました。
ちなみに結果は50-46でbackさん勝利。2人ともレベル高い…

僕も12時頃に上陸して観戦。
そのころにはお二人を含め6人もいてびっくりしました。
12時半ごろに50先が終了し、みんなで少しぷよったあと一同で昼食へ。
すぐそばの洋食屋で昼食を済ませた後はひたすらぷよ!


自分は今回久しぶりの参加で初対面の人が多かったんですけど、話しかけてくれてとても楽しかったです。
皆さんの社交性がうらやましいです。その後15時を過ぎてから人が結構増えてきました。
JOSOさんぴんぽんさんはとても強くて自分では到底かなわなかった…


16時頃に第二部常連のTKKさん、ほすけさんが登場!
TKKさんは山形土産を、ほすけさんは今回から発行の「セブンアイランド週報」を第一部参加者に配ってくれました。
TKKさんもほすけさんも第一部のことを気にかけてくださっていて、これから第一部と第二部の交流がもっと盛んになればいいなと思いました。


ほんの少しだけ二部の方々のぷよを見学していましたが、やっぱりレバーさばきが違う…あんなふうにレバーを自由自在に動かしたいものです…
そのまえに実力をつけないといけないんだけどね!


今回は早い時間から人が集まっていましたが、人が少ない時間帯もあるのでACに興味があるけど敷居が高いと感じている方、
ACに慣れたいけどいきなり強い人たちと対戦するのは…と思っている方、
僕みたいなぷよ初心者もいるので、ぜひぜひいらしてください!1階には1人台もあるのでレバー練習もできますよ。



今回の会記はたくあんが担当させていただきました。

記事URL  http://sevenisland.seesaa.net/article/162567644.html

9/12 大阪臨時対戦会@アミュージアム茶屋町

臨時対戦会(9/12)

参加者(敬称略):うえちゃん ス NAS (E) ぱーちゃん griffith 
そしちょ つのぽん カフェ しん ゆう
計11名


今週もLet'sぷよやろうぜ!!
ってことで突発的に対戦会開いてきました。
にもかかわらずこの参加率w
大阪勢のみなさんさすがです!

今回は神戸からぱーちゃんとしんくんが来てくれました。
しんくんはa-choとかで見たことあったけど実際喋るのは初めて。
イケメンすぎてどうにかなってしまいそうでした。


ちなみに会計は今回もフリープレイの料金を人数で割って…って感じでした。最後の方にゆうくんが来たりとかで200円余ってますので次回対戦会時に運営資金の方に回しておきます。


最近自分は絶不調(笑)だったんですけど今日はまだマシでした。みんなはいつも通りだったんじゃないかな。

あと今日アム茶の店長さんといろいろと相談してきました。

①大会の際の実況は可能か
②対戦会などの配信は可能か

①は近くに音ゲーコーナーがあるので現実問題厳しいとのこと
②に関してはまずポケットワイファイ?なるもので配信できる環境にあるかどうかチェックする必要があるとのことです。
僕はPC関連は弱いので、詳しい人大阪にいれば。

※食事会
参加者:うえちゃん ス NAS (E) griffith そしちょ カフェ

どこに行くか決める前に自然と足がカプリチョーザへ。対戦会用にカード作るべきなんじゃねw

今回めずらしく7人まとめて座ることができました。
なんか食事会で初めてまじめな話ができたんじゃね、ってくらいBBQの話やら対戦会の話をしてました。
そのあとはカフェさんの独壇場でした。
カフェさんの行く末に期待。



次回は9/19(日)です。
次の日の9/20(月・祝)にはBBQがあります。誰でも参加可能でまだ募集もしてますので予定空いてる方は是非。

詳しくは大阪ぷよらーBBQスレへ。


元記事URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/32

9月11日セブンアイランド対戦会

投稿者:TKKさん

参加者:TKK ほすけ sin reki うりごめ ルーイ マリオ ショパン かにかま ALF しこら maholic bookmark かめ みねっち KQRS molken 他第一部勢等多数(敬称略)

今週も大盛況。第一部勢の人たちも含めるとのべ30人くらいじゃないですかね。
自分はほすけ君とともに、第一部の方と交流を図ろうと16時ごろ上陸。
持ち前のチキンハートを山形土産でサポートして何人かとお話しできました。ほすけ君は手製の広報誌配ってました。
まだ顔と名前が一致しません。あの場でも言いましたが、第二部勢に交流断る人なんていないと思うので、第一部勢の方、是非どんどん話しかけてきてください。きっかけはなんだっていいと思います。こちらもなるべく話しかけていきたいとは思ってますがね。

第二部も8時半ごろにかめさん参戦。
自分は何度か挑戦しましたがそのたびに圧殺されてました。ALFさんとはまた違った強さ。

飯はその時いたみんなで地下の中華料理屋へ。自分はかた焼きそばを頼んだのですが、大盛り頼んだらそこそこ多い量が出てきました。八起の皿うどんよりは少ないと思いますが。

島に戻った後もみんなゴリゴリぷよ。
しこらお得意の口プレイも何度か炸裂してました。そろそろあの伝説のガッツポーズからの負け試合が見たいですね。
この辺で自分は脚が痛くなったので帰宅。この後molkenさんが来てたようです。自分は会えず。

裏話1
俺が持ってきた山形土産の樹氷ロマンですが、とある時間帯、持ってきていることを忘れてました。なのでその時間帯に来てその時間帯に帰ったmaholicさんに渡せてません。あと参加者なのかどうかわからなかった第一部にいた学生の人たちにも渡せてません。ごめんなさい!

裏話2
行くとき
「今日1時間くらい録画したいなー」
第二部開始
「かめさんきたら録画しよう」
かめさん来店
「少ししたら飯行くらしいし帰ってきてからにしよう」
飯帰り
「今から録画したら焼く時間内から無理じゃね?」
で、結局撮れず仕舞いでした。行動は早く決断しましょう。

記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/162289376.html

9月9日立川対戦会@東京立川オスロー

参加者

vani selva doppel mobius momoken cyan_2 A.S 村田 しょーまる ひろみ ゆい ゆき ルーイ フィネス ブクマ 和尚 kagetsu tol
(敬称略)

平日ということもあってか、連戦1、連戦2、野試合、野試合、野試合と、いつもよりかなり少なめの5台稼働から始まった今週の木曜日。

嘘です。

なんか人多かったw

それというのも、京都にいるのになぜか2週連続で立川を襲撃し、立川勢という新たな属性を得ようとしている謎の男フィネス。

いつの間にか、超絶うまくなってるゆい。

相変わらずすき家割引券80円で、連戦を釣ろうとする翔丸。

フリープレイなことをいいことに、なぜ金を払わなければいけないのか駄々をこねるルーイ。

という(残念な)将来有望な面々が集まってくれた、おかげです。

今週は、mobiusの持ってきた株主優待券すき家500円×10枚という圧倒的なクオリティーを前にして若干魅力の減ってしまった翔丸の割引券・・・
しかし、ブクマくんを以前から釣っていたので、問題ないとばかり、連戦を始める2人。

10本ごとに1枚、勝ったら+2枚、max7枚のすき家割引券を掛けた戦いが、今始まる。

ちなみに見てなかったので勝敗は不明w

結果は本人たちのみぞ知る。

selva doppelは何に備えてるのか知らないけど連戦して調整。

しかし、そのラブラブな2人に割込を決めたひろみさん。

doppelさんからselvaを引き離し連戦、かなりの接戦を繰り広げていましたが、selvaが時間切れをうまく狙い辛勝。

momokenは上手すぎて相変わらずの、収支マイナスフィニッシュ。
こういうのは、どうにかしないとなー。

久しぶりに来てくれたtolお兄ちゃんは相変わらず音ゲー目当てかと思いきや、doppel フィネスに連勝してたらしい。やるよー。

そして、帰りは店長とご飯。

立川ランバトについて少し話しをする。

しかし、あまりにも無計画で行ったため、あまり話が進まず><

とりあえず、大会よりにするのか、ランキング重視にするのかとか、いろいろ難しい側面があることを認識。

まだわからないですが、もしかしたらやることになるかも知れませんし、やらないかも知れません。

期待せずに待っていて下さいw

ランバトについての意見は随時募集中です。

記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=516

9月11日a-cho対戦会記

投稿者:CaOさん

参加者:高木 M.Y. 1号 一条 さかちょむ ふっしー CaO とり 松浦 kai もやし (敬称略)

5時半頃から対戦が始まって、早い時間から人が集まりだしました。
人が多かったため、ぷよの筐体の周りが狭くて大変。
あの筐体の配置は何とかならないものか・・

食事はびっくりドンキーへ。
2席に分かれての食事。自分の席ではなぜかポケモンの話題で持ちきりに。
ポケモン勢が非ポケモン勢に今のポケモンの現状について説明。
たぶん説明されても困ったと思いますw

食事後戻って閉店間際まで対戦してました。
帰る直前、とりさんが高木さんにスロットするように催促。
高木さんが何回やっても揃わなかったのに、とりさんは一発で成功。さすがガチ勢・・・

9月4日セブンアイランド対戦会

今週の土曜会
八起チャーハン.jpg

(写真:八起のチャーハン+チンジャオロースセット)

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、マリオ、ぐっくる、かにかま、A.S、Tol、superdry、ハチ、しこら、ブックマーク、ネイピス、ショパン、みたぽん、みねっち、第一部の方多数 (敬称略)


第一部を見るため、14時過ぎにアイランド入り。
既に10人以上いましたが、8割くらい知らない人でびびる。
知ってる人から少しずつ話しかけていって、最終的には大体の人と話せたと思います。ただし顔と名前は覚えきれてませんw

今回、一番自分の目を引いたのは最年少のラネアくんですね。なんと15歳!AC歴は3ヶ月ほどらしいですが追い討ちなども鋭く強かった。連勝もしてましたね。15歳というとちょうど自分がアイランドに通い始めた歳ですが、当時の自分よりは絶対強いw

第一部常連のハレくんなどは大分操作が速くなっていました。第2部や他の対戦会でも戦えるんじゃないかと思います。

今日初めて参加した人たちにも楽しんでもらえたようで良かったです。中にはネット上で既に知り合いになっている人たちもいたようで、オフ会みたいな感じで盛り上がっていました。
そうやってどんどん輪が広がっていくといいですね。


夕方からは第二部開始。相変わらずの高民度でした^^
観戦者にいいところを見せたかったんですが自分は置きミスしかできずボロボロでしたw
しこらにどや顔をされるのは腹が立つので感覚を戻してボコボコにしようと思います(キリッ
あと、うりごめ先生のぷよ通必勝法(笑)が見れなかったのは残念でした。

P.S 久しぶりに会ったかにかまくんが「俺リア充ですよ」と言っていました。そういう人はたいがい非リアです。ソースは俺。


元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/161673148.html

9月5日立川対戦会@東京立川オスロー



え、今日の会期早すぎじゃね?と思った皆様、

ご安心下さい。

こないだの日曜日の会期です。遅れてさーせん(´・ω・`)

今回の参加者

CROOK、ふぐた、翔丸、和尚_Eiichi、てんつく、犬井、陽月、hiro、mu、mobius、cyan_2、きゅい、なるこ、moja(敬称略)

当初ふぐた-mojaの連戦を行う予定だったのですが、どちらも余裕の遅刻で、さらに格ゲーの大会と被ってしまったため一台進行でスタート。

といってもあとCROOKさんしかいなかったので1台進行余裕でした。内容的には、まぁ、CROOK無双でした。

だいたいトリプられてました。

Case 1

moja、起きミス→博打実行の典型的和尚プレイで即死

ふぐた「ちょっとついったー確認したいんだからもうちょっと時間稼いでよ!」

moja「無理ゲー」

Case 2

ふぐた、折り返し部で痛恨の起きミス

moja「ねえねえ今どんな気持ち?」

ふぐた「qあwせdrftgyふじこlp;@」

あ、本日は見学に女性ぷよらー二人(犬井さん、陽月さん)が来ており、そんな様子を面白そうに眺めていました。ああやって素直に感心してもらえるというリアクションは新鮮で良いですね。お二人はまだ実力が足りないから・・・と謙遜して乱入はされませんでしたが、是非今度もっと台のある時は、どっぺいとか立川上位陣がアドバイスしながらぷよる、とかそういうのが出来たら良いかなと。また是非いらしてください。

またなかなか女性でゲーセンに通う、という人が見つからない・・・と嘆いていましたが、立川勢は女性ぷよらー率が高いので(たぶん)一度みんなが集まれると良いですね。

と8時ぐらいまで続いたものの、テニス組がなかなか戻ってこず、さらには空腹が立川勢を襲う!しょうがないので一度8時で切り上げ、サイゼへ。 /////////////////////////////////////////////////////////////////

サイゼリヤまとめ

てんつく「本格的な普通のパスタ屋のカルボナーラがまずかった」

/////////////////////////////////////////////////////////////////

以前入った店のカルボナーラについての一言。本格的なのか普通なのかはっきりしていただきたい。あとカルボナーラがまずい時点で本格的ではないと思います。もしくはてんつくの味覚の民度が足りないと思われます。

食事後、待望のテニス勢が到着し後半戦開始。テニス勢はとってもスポーティーな格好でした。さわやか系でした。mu-mobiusで連戦しつつ、2 台で進行。1p側のhiroさん、きゅい君が結構勝ってたイメージです。hiroさん帰宅しーの、mu君mobiusも連戦やめて野試合にまざりーのして、私は明日が早い(キリッ)だったので10時過ぎに離脱しました。

ちなみにお金立て替えたので今度精算お願いします。ぐへへ。


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=512

9月4日a-cho対戦会記

参加者 medio 高木 一条 Kuroro reoru さかちょむ ふっしー CaO 1号 (敬称略)

自分は7時頃に到着
着いたときにKuroroさんとさかちょむさんが対戦しててこれは!と思ったけど
レバーのせいか今日は二人共そこまで速くなかったので残念。

晩ご飯は王将へ
一条「あちょーのレバーってどう?」
自分&さかちょむ「今週は微妙だけど先週は神だった」
Kuroro&medio「あちょーのレバーまじ糞」
の流れは笑ったw
Kuroroさんはともかくmedioさんあんたはあちょー勢だろw

食事後あちょーへ戻り対戦
reoru君とさかちょむさんが閉店ギリギリまでプレイして
りべるほどの対戦モチベを発揮されていました^ー^

9月5日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

第23回対戦会(9/5)

参加者(敬称略):モク (E) NAS カフェ Yン けんちゃん グリフィス そしちょ いささか うえちゃん ス moai しゅーえん
計13名

会計報告
Yン君が中学生なので200円
もあいくんが7時から来たので200円
しゅーえんさんが終了間際に来たので100円
他の人から500円で計5500円
今日は2組進行だったので、店に8000円払って前回のあまり7100円と合わせると4600円
手元にあることを確認しました。



今回は自分は5時半くらいに上陸。
ぷよ台に目もくれずポップンしに行ったら混みすぎワロエナカッタ…
音ゲー勢自重やな。
(E)さんは今回が初参加。ACほぼ初だったらしいですが積みや操作も結構しっかりしてていい感じだったのではないでしょーか。
もっとレバーに慣れてきたら大阪勢危ないですね~w
そして終了間際になぜかしゅーえんさんが現る。何気に大阪初参加。
次回のa-cho大会は10月3日だそうです。←宣伝
あとモクさんだか誰だかが土産持ってきてくれてたけど、食べるの忘れてたw
自分は今日はぷよやる気割とあったけどボロボロ。
やってないとだめですね~~

※食事会
参加者:モク (E) NAS カフェ Yン けんちゃん グリフィス そしちょ いささか うえちゃん ス moai しゅーえん
この参加率の高さw
今回も安定のカプリチョーザ
4×3に席が分かれて、1席がルーキー席になってみんな会話盛り上がってないんじゃないかとか割と心配してましたが心配無用でした。
次回100本で負けた人が罰ゲームでナンパするらしいです。頑張ってください^-^
あとスさんはそろそろ顔覚えられたんじゃないでしょーか。おめでとうwwwww


次回は9月19日(日)です。
3連休のど真ん中なので暇な人はぜひ遊びに来てねー俺は行けるか微妙だけど。
あと大阪ぷよらーBBQが9月20日にある予定です。詳しくは参加表明スレへ。


元記事URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/31

9月4日栃木ぷよ通AC対戦会

第六回対戦会

参加者
NERO ゼロクロ 高橋 ZTY

 フィバスコアラーのZTYさんが登場。スコアで鍛えた素早い画面外回しに驚かされました。

 今日はゼロクロさんが冴えていたようです。いつもより積みが安定していたように感じました。凝視も出来ていたのか随所随所で判断を誤りませんでした。何かコツを掴んだのかも知れません。

 少人数で集中して回したせいか疲れてしまったので早めに解散。ZTYさんはそのままフィバスコア目的で藪のデイトナに向かったそうです・・・。

元記事URL
http://totigipuyo.seesaa.net/article/161562404.html

9月2日立川対戦会@東京立川オスロー



いまさらですが立川杯の動画アップしましたー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11966471

昨日の掲示板より

連戦募集中 連戦してくれた方にはもれなく、すき家の80円引き券3枚プレゼント かてば+2枚あげちゃうZO! by ☣翔丸☣

まだ来始めてそう時間も経ってないのに、最近荒らしとしての才覚を遺憾なく発揮し始めてしまった、翔丸。
しかし、その程度の釣りじゃあ、重厚な立川勢は見向きもしな。。。

ほう・・・   selva

うちの近くにすき家ないんですけど・・・ cyan_2

え、会社の近くにすき家あるから結構ほしいな・・w doppel

荒らしのしょーまる君は頂いた てんつく

釣られすぎわらた。

とういうわけで、今回の参加者

vani selva doppel cyan_2 翔丸 anパン 最下層 bookmark tol フィネス 服部 和尚_Eiichi てんつく KM mu momoken DIO Chopin anagura

行ってみるとフィネスさんが、ていうかフィネスさんなんでいるのw

と思って聞いてみた、まあまた関東に用事があったとかで来たんだろう。

ヴぁ「なんでいるんですか?」

ふぃ「18切符が余ってたんで、来ようと思ったら寝坊したんで新幹線できました」

ヴぁ「はー。なんか用事でもあったんですか?」

ふぃ「はい、これです」

ヴぁ「えw」

というわけで、大会でもないのに対戦会のためだけに京都から来たmjktでしたw

ちなみに、すき家に釣られたてんつくはダブルスコアもいかずにぼこられてました。。。カワイソス

そして、先週言っていたchopin vs DIOは案外いい勝負に、35くらいまではほぼ互角でその後chopinさんが突き放してなんとか勝利、負けもかなり見えていたので、vani selva momoken muで最後の方ずっと観戦してましたw

連戦が終わったあと、mu君相手にmomokenが「ナルシスト積み」を練習してて笑ってしまったw

その後、magic3さんと配信の話し、大会は結局もう少し公共性の高いコミュでやることで合意。

普段の対戦会は、配信が嫌な人の邪魔にならないような方向を模索することになりました。

tol anaguraの2人は音ゲーばっかやってて、ご飯にも連行できず。。。残念

最近ラストオーダー狙ってサイゼリアに押しかけるので、完全にサイゼの店員から嫌われてる気がしてならないw

でも制度的には合法なハズ、だってガスト混んでるんだもんよ。

みんな立川杯見てねー。


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=506#more-506

9月4日横浜セブンアイランド対戦会第一部


今週の第一部
次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1283601882/

今日(9/4)の会記です。

参加者:ぷれーん、ハレ、obje_123、右八重歯、ラネア、サマヤン、ギル、花月、ナフェ、ころもち、キャスカ、せぎゅーる、back、koilkiwamu (敬称略)
(一応50円入れていた人にはHN聞くようにしましたが、参加したのに参加者に入ってないという方はコメントください。)

第一部参加者だけで13人とか人多すぎワロタ

人数多すぎて誰が初参加かすら把握できてません。申し訳ない


私は何をトチ狂ったか10時頃七島上陸、当然誰もいませんでした。仕方がないので一階のぷよ台で遊んでみると、特に大連鎖もなくあっさりナスに殺されるも何故かランキング1位でびっくり。

ずっと一人でぷよしててもしょうがないので、2時間ポップンしたり昼飯食ったりしながら時間を潰して七島に戻ってみると、やったらかっこいい方(ぷれーんさん)がぷよってました。対戦が終わると気さくに話しかけていただいて、、、なんというイケメン… 

キャスカさん、ラネアさんとも今日初めてお会いしたのですが、ラネアさんは15歳という年齢にもかかわらず強い強い。俺15歳の時階段積みすら知らなかった…なんでペルシャさらっと組めるの、無双できるの。
キャスカさんには日頃クラのランダムでぼっこぼこにされているのでぼっこぼこにされるのはわかっていましたがやはりぼっこぼこにされました。


16時ごろALFさん、HIROさんを筆頭に第2部の方々が上陸。後になって聞いたのですが、ALFさんがツイッターだか何だかで一部の宣伝をされていたそうな。それで人が多かったのね…

時間間隔の狂った頭が限界だったので17時半ぐらいまで2部を観戦して帰宅、やはり2部とのレベルの差は大きいと感じました。。。なんなんだあれは…

今週は最終的には13人という大人数になりましたが、今週もいつも通り、大体14時頃までは3、4人で回していました。なので「初参加で50円入れるのが怖いっ」という方は12時頃に来ると乱入しやすいのでオススメです。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/161565377.html

8月29日横浜セブンアイランド対戦会第一部

今週の第一部
http://sevenisland.up.seesaa.net/image/100814_160037-2-thumbnail2.jpg
(写真:一階奥のぷよ台)

参加者:back、saga、acure、イルティナ、イルティナさんの友人(敬称略)


って言っても先週の事なんですけどね。

今週はニコ生主のacureさんがいらしてぷよしてました。ニコ生ぷよ勢の方の一部参加率が高くて、参加している私としてもうれしい限りです。
また、イルティナさんが今年の第一部に友人といらしてました。去年の一部にレベルがついていけなかったようなのですが、今年の一部はどうだったでしょーか?私自身、「去年の第一部を1部見ただけで帰った勢」なので、今年の第一部は本当に入りやすくしていただいてるなぁと思ってるんですけど、実際のところどうなんでしょーかね。


僕弱いし人と対戦するのが怖いよぉ という方は一回のすみにぷよぷよ通の台が単体で、毎日置いてありますので、それを使ってレバー慣れしてから第一部に参加してみてはいかがでしょーか。


参加したのに参加者に入ってねーぞゴルァ な方はコメントください。

今週(?)はハレが会記を書かせていただきました。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/161479037.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
