

10月30日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者:HIROさん

今週の土曜会
参加者:HIRO、ALF、うりごめ、HME、A.S、back、ぷれーん、obje_123、サマヤン、三好、ほすけ(敬称略)

台風の予報があったせいか少人数の土曜会。昼間は第一部勢同士の連戦もあったようです。
自分は特に不自由を感じませんでしたが、奥の台のレバーがおかしかったらしくみんな操作ミス&ツモ引けずのオンパレード。まさに台風w
危うくうりごめがレバーをセキュるところでした。今度からは早めに店員に言って直してもらうようにしたいですね。

あとはA.Sさんにいつも以上に破壊の神が降臨していたのが印象的でした。さすがのモーゼ(※東小金井ではありません)気付いたら手前の台で三好くんと連戦状態になってましたねw 時々見ましたが結構アツい勝負をしてました。

自分・ALF・うりごめは奥の台で対戦。他の2人は手応えあったようですが自分はイマイチ。ただ1回もの凄い神ツモで勝った試合があって、その時は盛り上がりましたw

元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/167846180.html

10月30日栃木ぷよぷよ対戦会

第11回対戦会

参加者 ぜろくろ Lon くろずきん ぼうし2

(敬称省略)




今週は雨が降っていました><
なんでも台風が来ているそうで暴風注意報がでているという。
電車や自転車で来てくれた方はお疲れさまです!!
トーヨーボールに着くとなにやら問題があるようでゼロクロさんと店員さんが話していて、1クレ25円のはずが1クレ50円になっているという事のようで、店長が今いないからなおせないんですよといわれました。
いつもお世話になっているんだし50円でも全然大丈夫ですよ!!と思っていたんですが、ぷよをプレイしてるときも店員さんがすいませんねーと謝りにくるので心苦しかったです><
店員さんいい人だ(ToT)そんなに気にしなくていいのに。じゅうぶん50円でも安いですよ!!

といった事もありながらぷよをしていたのですが、自分は1ヶ月ぶりに対戦会に行ったので操作ミスも連発、凝視もできない(特に自陣がww)
しかしあまり悪い負けはなかったので良かったと思います。また、良い負け方も結構多かったのでまあまあ満足でした。
そんな事をしていたら4時になり自分含めLonさん、ゼロクロさんも用事があるみたいで今回の対戦会は定時の4時に終了しました。
4人は少ないのでもう少し人が集まるといいとおもいました。



今週の会記はくろずきんが書かせていただきました。

元記事URL http://totigipuyo.seesaa.net/article/167753201.html

10月23日京都a-cho対戦会記

投稿者 いんぐさん

参加者:高木 medio とり いんぐ むぎわら ふっしー もやし(敬称略)

今週は常連がおらずかなり過疎気味でした

1p側のレバーが若干操作が効きにくい感じだったので主に2pに入ってプレイ
高木さんは相変わらずいつの間にか消えていました...

9時頃、とりさんが見つけてきたラーメン屋に行くことに。
塩ラーメンにしては若干濃い目でしたがそこそこ美味しかったです
先日現れた謎の強者について喋ったりしてました

食後は1p側でやってましたが少しやれば慣れるくらい
むぎわら君がDIVAに行ったり、とりさんとmedioさんがスロット行ったりで
かなり過疎気味の中ほとんど連戦状態

結構無双していたんですが閉店間際に
スロット(?)から戻ってきたmedioさんにボコボコにされてあちょー退散しました...

10月22日 立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 vaniさん

参加者

vani mobius doppel moja てんつく 和尚_Eiichi back A.S DIO cyan_2 live (敬称略)

立川リーグ

もじゃさんが1晩でやってくれました!

結果はそちらから!

リーグ戦外の連戦では、DIO様が連戦で7島第1部期待のホープのback君にぼこられてましたェ

元記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=812

10月23日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 obje_123さん

今週の第一部
次回参加表明スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1288007641/
参加者ぷれーん、サワ、なふぇ、あむ、花月、back、末期、ぎる、acure、ゴハサン、サマヤン、ゆゆゆ、takuton、maipu、JOSO、たくあん、obje_123

11:30 に上陸するも誰もいない!?スコアでもやるかーと思い階段13連くらい組んだところでスケTの華麗な2連鎖をくらって死亡・・・ふと後ろを見るとあむ君が私のことを残念そうな顔で見ていました( ̄□ ̄;) 二人でぷよっているとなふぇ君が登場。受験生は帰りなさいというツッコミは華麗にスルーされる。

さぁここからが本番、12時になった時点で参加者が4名を超えていたのでフリープレイ発動!記念すべき七島ぷよ初のフリプが始まりました。以前のブログに詳細が書かれていますが、なんと1セット1時間700円で遊び放題になるとてもお得なシステムです。途中参加者も加わり1時間が経つころには8人に増え、皆さん熱い勝負を繰り広げていました。

このままフリープレイ延長しようかという矢先、ぷれーんさんが「お腹すいたーメシー」と駄々をこねるので一同ハンバーグ屋さんで昼食タイム。空気を読まない私が速攻で食べ終わってしまい、ぷれーん「昼食RTAでもしてんの?」obje「俺の昼食は毎日が RTAだ」というやりとりがあったことは秘密。

七島に戻り14時から12名でフリプ再開。特に問題なく進み、なにより皆さんとても楽しそうにぷよってくれてたので嬉しい限りです。プレイの順番も互いに譲り合って和やかな雰囲気でした、さすが七島ぷよらーは高民度ですね( ̄ー ̄) フリープレイ終了時刻の16時には合計17名になり第一部は大盛況で幕を閉じました。

第一部が終了した後は食事会なども企画しますので、ぷよ友増やしたい方などぜひぜひご参加ください!
当日の料金管理表を載せておきますフリプ管理表20101023.xls

早い時間から様子を見に来てくださったHIROさんをはじめ、フリプ運営に協力してくれた皆さんありがとうございました!

今週はobje_123が会記を担当させていただきました。

元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/167158457.html

10月23日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

今週の土曜会
参加者(19時時点まで):HIRO、山猫、うりごめ、くらうど、shiki、ハチ、superdry、三好、みねっち、タコ、マリオ(敬称略)


今週はフリープレイ開始ということで12時ごろ島入り。
その時点で第一部の常連が6人いましたが、次第に人が増えていき最終的なフリプ参加者は16人ほどになりました。
詳細は第一部の会記に記載されると思いますが、特に大きなトラブルなく終えることができてひとまずホッとしています。
ただ集金は大変そうでしたね;その辺はまた話し合いながらより良いシステムを作っていけたらと思いますので、みなさん今後ともよろしくお願いします。


さて、この日のスペシャルゲストは関西トッププレイヤーの1人、くらうど君。アイランドは初上陸。なんでも横浜で友達の結婚式があったんだとか。
彼と会うのは7月に自分がマジカルに行って以来。昼と夕方にそれぞれ1時間ほどシングル台で打ちましたが、やはり強いですね。関東勢とは打ち筋が違うのも面白い。おかげで楽しめました。
他の常連のプレイも興味深そうに見てたのが印象的でした。初めてのアイランド、楽しんでもらえたでしょうか?是非また来てほしいです。

あとはアイランド元常連で今やすっかりレアキャラと化したタコさんが久しぶりに登場!
自分は所用で19時頃に撤収してしまったので、あまり対戦できなくて残念でした><
ぷよモチベ復活してきたようなことを話していたので、これからは毎週来てくださいねw

ではまた来週。

元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/167008908.html

10月24日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

第26回対戦会(10/24)

参加者(敬称略):いささか moky (E) ぽんちゃ ぺんぎー ス Yン ぐりふぃす NAS さかちょむ ken*2 kai ぱーちゃん ざくろ taka8654 YUU たっくん そしちょ
計18名

会計
ぽんちゃさんが早退で200円
Yン君が中学生で300円
YUUさんが早退で200円
たっくんさんが遅刻で400円
そしちょさんが早退で300円
他の人から500円で、7700円
店側に8000円払って、残り3300円
何故か手元に3500円あるので、心あたりのある方は連絡ください。


今回は前日にNAS邸で合宿してた組はお疲れ模様
珍しく5時前に着いた気がする。
とりあえず音ゲーの位置が変わっててびっくり。ポップンが離れてしまって残念…
ぷよの調子はまずまず。たっくん討伐隊を結成して頑張ってましたw

今回は人数多め。っていうか18人とかかなり多いw
初参加のざくろさんはBBSに書いてくれてた方。参加表明スレ立てるの忘れてて申し訳ない><
AC初体験だそうでしたが、やっぱクラとのツモの違いに慣れるまで苦労しますよね~。みんな悩みは同じです。
takaさんは実は初対面。俺が参加してないときに2回ほど参加してくれていたのですれ違いだったので。
途中でぺんぎー君がまたポッキー渡しまくって挨拶してたらしいですが、私は関与していないのでわかりませんっ

※食事会
参加者:忘れた!
たしか9人くらい。前日にカフェさんがカプリチョーザ行きたいって言ってたのでカプリへ。本人居なかったけど。
ハロウィンの装いで特別メニューがあったのを注文してから気づいて涙目
割と真面目な話が多かった気がしないでも…ない?

次回は未定だけど、もしかしたら31日やるかも?
あとそろそろ料金体系が変わるかもしれないので、決定したらBBS上部のローカルルール欄に書く予定です。

元記事URL http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/36

10月23日北海道GAME41対戦会

記述者 pino

参加者 こと、pino、大福、コピー、BCD、大会常連の方
      大福 のり (敬称略)

みなさんお疲れさまでした!
10月唯一の対戦会ということでしたが今回の参加人数は若干控え目でしたね。
しかし各々のモチベは高かったようで今回は自分が参加した中では最長の24:00まで対戦は続きました。

今日は大体14時前から人が集まりつつ開始されました。
レバーに慣れてきたのもあってか参加者のレベルが徐々に上がってきているように思います。
17時ごろにことさんが早く帰ってしまったのでどうしよう、と思ったところみんなのぷよモチベの高さから飯食って
続けようず、となり、もはやお馴染と化したビクトリアに残った4人で凸ってしっかり大俵ハンバーグを食べ、
41に戻るとちょうど途中帰宅した大福さんと合流し、そこから4時間ほどフリープレイを楽しみました。
やっぱり出来る大人がいないと不安ですねー。なんとかなって良かったです^^;



さて、早くも札幌に雪が降るようになりました。ご存じの通り北海道の冬はとても厳しいものですので是非体を冷やすことの
ないように、心はぷよで熱くしていきましょう。
大会や長期戦など他にもさまざまなイベントがあるのでまだまだぷよモチベは尽きませんね!
(ちなみに自分は長期戦いつでもOKなんでこんな雑魚でよかったら気軽にどうぞ)
まだまだ北海道に埋まってるぷよらーはいると思うのでどんどん気軽に対戦会に参加して北海道ぷよを盛り上げましょう!

元記事URL http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-entry-14.html

10月10日栃木ぷよぷよ対戦会

第8回対戦会
参加者
NERO ゼロクロ 高橋 ZTY


 先週先々週と人数が集まらず中止になってしまったので、3週間ぶりの対戦会となりました。これからの時期は帰省勢の参加が見込めず、なかなか人数確保が難しくなりそうです。


 最初にゼロクロさんが集まり、対戦し始めるとなぜか1クレ50円に変わっていることに気が付きました・・・。
店長さんが居なかったので理由は訊けず・・・。


 興味深そうに観戦している人が何人か居たので声を掛けてみました。話を聞いてみると公式ぷよ通大会に出ていた方や、友人と身内で対戦していて最大14連まで組める方。勧めると何度か乱入してもらえましたが、14連組める方は上級者の100先などを動画で見て勉強していたためかツモ捌きが良く、速く積むことができれば申し分ないレベルでした。公式ぷよ通大会に出ていた人は最近のぷよの積みや戦法について興味を持ってくれたようで、「毎週来ます!」とまで言ってくれました!これが人数確保に繋がれば良いなと思います。


 暴発にとことん付き纏われたZTYさんを除く3人は普段より良い内容のぷよが出来ていたようです。

元記事URL
http://totigipuyo.seesaa.net/article/165261396.html

10月10日横浜セブンアイランド対戦会第一部

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1286721309/
参加者:ぷれーん、sho-yan、あむ、霧島、右八重歯、ソル、トン、貝戸、428、キウ、reoru、末期ヤス太郎、なふぇ、Saga、obje_123、takuton、ガウレグル、ミナ、noji

11時上陸予定だったのですが、着いてみると既に10名くらい人がいるではないか。
脳内バグにより実は15時くらいだったんじゃないかと思ったが、どうやら時間は正しく
翌日の帝王杯のための調整組、遠征組により人数が増えていた模様。
右八重歯さんと末期ヤス太郎さんの50先がある予定でしたが空気を読んだみたいで連戦は地下の仲良し台でやっていました。
少し覗いて見ましたがかなりのラブラブっぷりでした。彼らはホモry

ぷよぷよ自体のレベルはいつもの第一部よりも高くなっていました。
遠征組らのレベルが高く相殺合戦も起きていました。
その波に乗ってぷれーんも乱入しましたが、その時は相殺合戦は起きませんでした。不思議です。

14時くらいには20名くらいになりセブンアイランドの空中庭園が崩壊するのでは無いかというところまで行きましたが、ギリセーフでした。
5cmくらい床が下がってました。意外に頑丈です。

次回の10月16日(土)の第一部ではフリープレイが実装されるらしいです。
1時間1セット(2台)で700円なのでかなり安いと思います。
お金が無くてACぷよぷよ通をやりにこれなかった方もこの機会に是非参加して欲しいです。

今週はぷれーんが会記を書かせていただきました。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/165298429.html

10月10日横浜セブンアイランド対戦会

(写真:ビッグサンダーのステーキ)

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、TKK、マリオ、しこら、MYK、N.T、ほすけ、reoru、bookmark、superdry、ネイピス、Tol、back、ぷれーん、ミナ、オブジェ、他多数(敬称略)

帝王杯前日ということもあり大入り満員。すいませんが参加者全員は把握してません。
第一部から数えると40~50人いたんじゃないかという噂です。

今日は18時ちょっと前に横浜駅に到着し、アイランドに向かう途中でほすけに遭遇。
「PUYOLICIOUS」Tシャツを着てぷよのやる気をアピールしてきたため、アイランドに連行することにしました。途中で飯に向かうレオルくんご一行とすれ違い、「またあとで」と挨拶したんですが結局会えなかった;


アイランドに到着ししばらくぷよっているとMYKさんが登場!
先週のミスケンに引き続きレアキャラが来てくれましたw
対戦のほうは相変わらずの速度と合体。本人は内容に不満そうでしたが、引退後のプレイ頻度を考えると十分強いと思いますw


みんなで食事に行った帰り道
MYK「120万スコアラーのスコアが見たいなー(チラッ」
HIRO「えっ・・・」

というわけでアイランドに戻ってからはずっと地下でスコアしてましたw
MYKさんはやはり安定感がもの凄く、完璧な内容で4面91万を出していました(残念ながら5面で死)
ちなみに自分もかなり良い内容で3面76万を出すことが出来ました。(4面死)


大会前なのにスコアばっかりやってしまいましたが、食事前の時間帯に対戦した時はまあまあ良かったので多分大丈夫でしょう。というわけで帝王杯参加者のみなさん、明日は楽しみましょう!


そしてフリープレイの件でお知らせです。常連と第一部勢の何人かには話しましたが、店側からの要望により、先日お知らせした内容からいくつか変更になる見込みです。主なものは以下の3つ。

①対戦台フリプの時間帯を9:00~16:00に変更(当初は8:00~17:00)
②連戦は午前中のみ可
③シングル台のフリプについては再検討

詳しくは帝王杯が終わったあとに書こうと思います。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/165201538.html

10月10日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者:うえちゃん



第26回対戦会(10/10)

参加者(敬称略):うえちゃん ぽんちゃー taka8654 カフェ CaO (E) いんぐ ス 立川から歩いてきた人 そしちょ しゅーえん NAS けい1 griffith
計14名


会計
けい1さんが19時に来たので300円
griffithくんが20時頃に来たので200円
あとの12名から600円頂いて7700円
BBQの余剰金が2500円ほどあったので300円ここから出して合計8000円店に支払いました




今日は帝王杯でいささかくんが不在だったので自分が仕切らせてもらいました。
参加者も13名とかなり集まってくれて、よかったんじゃないかと思います。

自分は調子が悪かったです。というより操作ミスが多かった。
他のみんなも操作ミスがかなり多かったように思いました><
今回もしゅーえんくんが突然のご来店。他の京都勢の方もたくさん来てくださってかなり賑わっていました。
常連組などいつもいるメンバーが大体固まってきた感じですが、新規さんを増やすためにも色々宣伝なりしていきましょう!


※食事会
参加者:うえちゃん ぽんちゃー taka8654 カフェ CaO (E) いんぐ ス 立川から歩いてきた人 そしちょ しゅーえん NAS けい1 griffith
計14名

全員参加w
今回NASくんがおすしが食べたいそうで、対戦会中に自ら予約を取りに行くなどの積極性を見せてくれましたw
最初、席が二つで7、7で別れてたんですが席が空いたのかいつの間にか3、4、7に別れてました。
自分は7人の席で食べてたんですがしょうゆをかけるときに蓋が取れて食べていたうどんがハマチを巻き込みながら全消ししてしまいました。店員さんすみません><

【今日のカフェさんの一言】
「僕の連鎖、君に届け」


次回対戦会は10/24です。
要望があるなら10/17にも開きますのでスカイプなりなんなりから連絡ください。



元記事URL:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/35

10月2日京都a-cho対戦会

参加者(曖昧):めぢお とり ふぃねす DDT いんぐ griffith CaO 一条
 むぎわら ふっしー M.Y. けい1 4号 レネイル 知らない人若干名 (敬称略)

めんどくさいもとい記憶がないので食事会から


カプリチョーザにて食事
皆食事を終え、談笑していたときにそれは起きた

ガラガラガッシャーンッ 「!?」

目を向けると茶色の液体の海
食後の紅茶とコーヒー9杯が8号ことむぎわら君に襲いかかっていた

店員「大丈夫ですか!?」
むぎわら「大丈夫じゃないです・・・(小声)」
一条「iphoneが大丈夫でよかった・・・」

お詫びに料金が20%オフになる神展開
自分「(これ逆にお得じゃね?)」

あちょー勢がカプリチョーザに行くと毎回店員が怒られてる気がするが気のせいか?

その後戻ってぷよ
DDTさんがペペロンチーノの油にやられてしんどそうでした(笑)

この人数に対して1台進行とかありえなかったのが課題ですね
人が多そうなときは台増やしてもらうべきかもしれない

10月2日横浜セブンアイランド対戦会

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、かにかま、ココア、superdry、N.T、bookmark、ミスケン、back、ぷれーん、HME、みねっち、ほか第一部数人(敬称略)

横浜で所用を済ませ19時頃に到着。その時点で常連はうりごめ、かにかまのみでした。
しばらくしてN.Tさんが久しぶりに登場。仕事の関係で最近はアイランドよりも立川に行くことが多いとのこと。

自分はいつもよりスピードを落して丁寧に打つようにしました。上手くかみ合わずに負けてしまうこともありましたが内容はまあまあ。

そんな感じで打っているとなにやら後ろでざわめきが。

振り向いたらすけぞーさんが「やあ」と声をかけてきた。
あれ?帝王杯は来週のはずだけど・・・

いや違う、あれはミスケンだ!
思わず「うわビックリした!」と声を上げてしまいました。
今日はたまたま横浜近くにいたそうで、「そういや土曜じゃん」と思い出して来てくれたらしい。

ということで思わぬサプライズ発生。そろそろ食事に行こうかと思っていたんですが当然中止w
うりごめが各所にミスケン来襲の書き込みをしたところ、かめちゃんまで「セブンいく!」と釣れる始末(さすがに来なかったけどw)

ぷよのほうはさすがにブランクを感じさせましたが、時折見せるプレイには常人離れしたセンスを感じました。何年経っても体が覚えてるんですね。
何より久しぶりのぷよをすごく楽しんでくれたようで(口プレイもしてきたw)、こっちも楽しくぷよを打つことができました。

今日居合わせた人は本当にラッキーだと思います。アイランドに彼が来るのは1年以上振りな気がするので。そして毎週来てる立川勢が今日に限って1人もいないというwww

せるば様「僕が千葉の奥地に居るときに限ってアイランドにミスケン来るとか…僕から逃げ回ってるな…」

↑今日の名言。(※もちろん冗談です)

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/164509626.html

10月2日横浜セブンアイランド第一部対戦会

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1286030676/
参加者:ぷれーん、あむ、サマヤン、霧島、back、obje_123、なふぇ、ココア、フルハウス、鼻牛、koilkiwamu、通りすがりの方

11時に上陸予定だったので、安定の11時半上陸を果たす。
ぷれーんの11時予告に釣られたのか既に4名ほど上陸済みだった。
謝罪会見を開こうと思いつつ無言で両替して乱入を開始する。
挨拶全4のぷれーんと全1の某reoru氏との間には越えられない壁がある事を再認識する。
むしろ挨拶をしていない辺りに悪意を感じる。とおもーじゃん?
低血圧なんです(照)と書いておけばどうにかなるんです。

12時から1時にかけてさらに数名現れる。
台の側で2,3分ジーっと見ている初見の人がいたので片っ端から声をかける。
ぷれーん「土曜会の方ですかー?」
(;゜Д゜)「ぇっ?なんかやってたから見てただけなんですけど…」
というやりとりを3名の人と交わし、一時的な人間恐怖症に陥る。
そして金髪ピアスの兄ちゃんが台の側でこっちを見ているので気にしつつも
さすがにあの風貌はぷよらーじゃないだろうと思っていたが
10分くらい経過してもまだいたので声をかけてみると、鼻牛さんでした。
イケメンリア充乙!彼女と別れたばかりということでメシウマ!と言わせてください!
しかし意外にもシャイな鼻牛さんは「恥ずかしくてみんなの前でぷよできないよぉ///」とか言うので
obje_123さんが一緒に地下の仲良し台でイチャイチャしに行きました。彼はホモなのでしょうか?
嫉妬したので二人のイチャイチャムードを壊しに地下へと向かい、鼻牛さんとイチャイチャして
10本先取くらいした後に再度上に戻ると相変わらずな感じで常に対戦していました。

飯時になったので、8人でまたもビッグサンダーに行きました。
8人という大人数も受け入れてしまう圧倒的キャパシティ。
ランチタイムハンバーグ180g(ライス付き)650円、ステーキ200g(ライス付き)850円。
前回写真を撮るのを忘れていたので今回こそは、と思っていたのですが
気付いたら鉄板だけになってたのですが、撮ろうかどうか迷ってかろうじて理性を取り戻し撮りませんでした。
また次回乞うご期待。

昼食後は七島に戻り対戦を続け、18時くらいにはぼちぼち散って行き
残った一部メンバーでお好み焼き・もんじゃ焼きを食べて七島に戻りました。
しばらくすると、なんとあのミスケンさんが登場しました。
その後ALFさんも登場しました。
続きは第二部の方の会記でどうぞ!

今週はぷれーんが会記を書かせていただきました。

元記事URL
http://sevenisland.seesaa.net/article/164471803.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
