

11月18日 立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 hachiさん

この日の参加者

てんつく、anagura、にざかな、AS、anぱん、mobius、ハチ、YSD、翔丸、よしたか

[11/18 04:20] kelenns : 2日半くらいチャットなかったのか、立川も過疎ってしまわれてかなしいですねえ。

安定して煽り上手いな~、と思いつつ対戦会に行ったら、本当に人少なめで面白かったです\(^o^)/

ちなみに、この日の門番リーグ

翔丸 40 – 50 anぱん

途中まで5分5分な感じでしたが、最後突き放して10本差をつけたanぱん(ドヤッ

現在リーグ戦で優勝可能性のある人達をまとめると。

勝敗    得失点差

anぱん   3勝      +31

vani     2勝1敗    +1

ハチ     2勝1敗    +1

得本数を順位に反映するとなると、

vaniさんが優勝するためには、anぱんに15本差以上つけて勝つ必要があるようです。

門ヴぁにさんとしての意地に期待しています^^

元記事URL:http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=938

11月20日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、山猫、島袋、superdry、みたぽん、第一部数人(19時まで。敬称略)

京大大会の影響か、普段よりはやや少人数だった気がします。
島袋さんはなんと沖縄からの参戦!自分は初めてお会いしたのですが、旧福岡ホワイトハウスの古参ぷよらーの方だそうです。
MYKさんやNBRさんとも知り合いで、スコアでも95万の記録をお持ちとのこと。
今回は東京出張のついでに寄っていただいたそうで、最近のぷよ界の盛り上がりに驚いていました。
沖縄にはさすがにACはないようですが、いつか沖縄対戦会とかできたら是非行ってみたいですw

試験勉強のため19時頃撤収したので、他には特筆すべきことはなし。ではまた来週。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/170171509.html

11月14日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、moja、panda、ほすけ、ごい、うりごめ、mobius、shiki、ネイピス、link、レソ、三好、服部、ミナ、カイド、bookmark、知らない人数人(敬称略)

もびうすとテニスをしたあと、18時過ぎに上陸。
まず驚いたのはパンダくんが居たこと。
本人曰くアイランドは1年以上ぶり。最近は東方メインでぷよはほとんどやっていないそうですが、昨年の第一部勢でもトップクラスの実力者だったので、是非またぷよをやりこんで欲しいものです。

その後しばらく奥の台では主にHIRO、ぱんだ、シキ、うりごめ、レソ、もびうすの面子で対戦。自分以外低民度勢ですね・・・プレイ中も後ろからの煽りが激しかったw
うりごめが「相手が何もしてないのに自殺する」というアメリカ仕込みの接待ぷよを披露すると、それに対抗してもびうすは「辛口を選んで自殺する」という立川流接待(笑)を見せ、非常にレベルが高かったです。
・・・まあ冗談はともかく普通にみんな強くて楽かったですよ。

他にもレアキャラがちらほら。linkくんとかもかなり久しぶりでしたね。今年の第一部勢との対決も見てみたい。

そして服部さんも登場。今度の勝負のために台の環境などの下調べに来た模様。対戦内容はあまり見ませんでしたがとにかくスピードが段違いでした。あのレベルの操作は超上級者にとっても簡単にはできないですね。奥が深い・・・

第一部勢のミナくんとも初めて話しました。第一部はランキング戦をするなどしてかなり盛り上がってるみたいですね。暇ができたらまた見に行きたいと思います。

そんな感じで濃い対戦会でした。
自分は金曜の深夜からまほさん誕生会→テニス→アイランドというハードスケジュールだったので、少し早めに撤収。
来週は試験勉強のためおそらく不参加です。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/169412206.html

11月14日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者 スミレ

臨時対戦会(11/14)

参加者(敬称略)うえちゃん、グリフィス、ス、つのぽん、しん、taka8654、カフェ
計7名

会計報告:グリフィス達にお任せしているので分かりませんが、代金を人数で割って、遅れたり、途中で抜けたりした分の調整をして
料金が設定されているはずです。大阪対戦会の運営陣は人格者な方々なのでおまかせしても大丈夫でしょう。



今回の対戦会、自分が見たところ、それほど大きな事件はなく皆さん平和にぷよされてました。平和にぷよれたことに感謝しなければ。

さて、一時つのぽんさんが連勝されていて、つのぽんさんvs参加者という形になっていました。
その時、自分はつのぽんさんの目の動きを見てました。これからはより注意を払って観察したいものです。

また、自分は諸事情により、5時にアムチャに到着することはできませんでした。
ですが、これからは5時までには到着して、参加者の方々をお待ちしたいと思います。皆さんも是非5時集合してみませんか?

そして、食事会。
参加者はtaka8654,うえちゃん、グリフィス、ス、自分でした。
自分がしゃべって場が凍りつく、謝るの流れを何度か繰り返しているうちにお開きに。
たぶん、楽しい食事になったのでは?
ここから、食事中の会話抜粋
うえちゃんorグリフィス「カフェさん会記書いてみいや」
カフェ「書いていいんですか?うれしいです、思い思いのこと書きます」
一同「やっぱり、不安やから一度、対戦会のチャットで添削な」
カフェ「え?」

また、次回の対戦会の日程は未定ですが、あることは確かなので、よろしければ参加してみませんか?
最後に、会記を読んでくださった方々
ありがとうございまました。

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/38

11月13日栃木ぷよぷよ対戦会

投稿者 NEROさん

参加者 ゼロクロ  ぼうし2 グリーンマン Lon@栃木ぷよ

(敬称省略)

前回に比べ今回は4人と人数が少なかったです・・・
今回もいつもどうり対戦を開始すると、
「ボタンが反応しない!?」
というアクシデントが発生してしまい、従業員の方に直していただきました。
ゲームセンターの従業員の方々には、対戦会の録画や、安くプレイできる環境などを提供して
いただきいつも感謝しています!
対戦の内容は、古参の方々はレバーの反応に苦労していたようでしたが、それでも連鎖力が凄かったです!
ゼロクロさんは操作ミスもあったけど速く良い土台を組めていて上手でした。

その後、6時30分くらいにゼロクロさんが帰り、3人で9時過ぎまで対戦してました。
ご飯を食べにサイゼリヤへ向かい、色々な話をしていると前回同様日付が変わってましたww

とりあえず、今は参加者を増やしたいというのが第一です。
対戦会では(土曜の1時から自分たちが帰るまで)50円2クレと安く、2台にしていただくことも出来る
ので、お暇な方はぜひ参加してください!もちろん、初心者の方から神までどなたでも歓迎します!
それと、ゼロクロさんがそろそろ他の対戦会にいってみるらしい!?



今週の会記はLon@栃木ぷよが書かせていただきました。

元記事URL:http://totigipuyo.seesaa.net/article/169344249.html

11月11日立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 doppelさん

参加者(敬称略) vani selva doppel てんつく moja 和尚 AS anパン 翔○

こんにちは。初会期です。doppelです。

7時半頃にオスローに着くといつもの場所にぷよ台がない…。

ふと視界に入ったぷよ台はフリプではない上に誰も入ってない。

あれ曜日間違えたか?? と店内をうろついてたら隅っこで対戦してるのを発見。

暫くして2台目解禁と共に門番リーグのvani vs 翔丸が勃発。
25本位の時点で翔丸が5本差程つけてリード。

フラグを立てるとわざわざ横に移動して居眠りする某ロ○ット団の門番並のザル警備だな…。

と思ってたらなんとか逆転して門番としての意地を見せつけたようです。

vani 50 – 44 翔丸

終わった後に
「いやー、危なかったですね」
と煽ってみると
vani「まぁいいでしょう」
と勝てたことにご満悦の様子。

マシンガン言い訳トークが聞きたかったのでちょっと残念><

今日は人少なめでしたがそれでも3台進行でした。
後半は更に人が減ったのもあり、vani-anパン、selva-doppelと半連戦みたいな感じになってました。

どうもvaniさんがanパンに勝ち越してたみたいなので、本番のリーグ戦でも彼が勝てばかなり熱い展開になるのではないでしょうか。

11/28は立川杯ですよ!みんな来てね!!
宣伝すると大会動画で売名出来るみたいですよ!!!

元記事URL:http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=931

11月7日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者 いささかさん

第28回対戦会(11/7)

参加者(敬称略):いささか reoru adonis レネイル NAS ス カフェ ざくろ さかちょむ グリフィス 一条 魚屋 うえちゃん けんちゃん
計14名

会計報告
魚屋さんが先帰ったので300円
それ以外の人から500円
また、以前の食事会等のお釣りを分けるのが面倒だったので端数の900円と、この間のBBQの余った金額2000円+小銭が手元にあります。
今回も2台進行だったので8000円払い、手元に5300円残っています。


京都a-cho勢がたくさん来てくれた今回の対戦会。
結構珍しいメンツになったのではないかなーと思います。
今回はまず、アドニス君がカナダの留学から帰ってきて第一回目の対戦会!
半年ぶりくらいか~?もうそんなにたったんだな、というのが正直な感想ですw
お土産にメイプルクッキー(?)みたいなやつを買ってきてくれました。感謝!
あと個人的に頼んでた某ひだまりスケッチ英語版も…
まぁもちろんアドニス君が行く前と比べてメンツもガラッと変わっているわけで、主催者の片割れとはいえ初対面の人もたくさんいたかと思います。
無事に帰ってきてくれてよかったよw。

ぷよの内容のほうは自分がポップンに浮気してみてないので割愛w
みんなぷよ以外のことで楽しそうにしてました。
まぁ、楽しければいいんじゃないかと思いますw

※食事会
ざくろ いささか NAS ス カフェ しゅーえん レネイル グリフィス 一条 けんちゃん うえちゃん
カプリチョーザでメニューを見ながら決めてたら突然しゅーえんさんが登場。
アム茶行って誰も居なかったから博打カプリしたらたまたまいたらしいです。何という勘w
今回は3テーブルに分かれて飯。
後から聞いた話によるとうえちゃんがなんか事件を起こしていたらしいですが、別テーブルだったので詳細はわかりません…


次回はちょっと未定です。
11月21日に京大大会があるため、被るといけないので少し間が空く可能性がありますがご了承ください。

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/37

11月14日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 obje_123さん

次回参加表明スレhttp://jbbs.livedoor.jp/game/47184/
参加者:ぷれーん、あむ、サマヤン、acure、れそ、ミナ、obje_123、back、せぎゅーる、PlaNet、ころもち、きりしま、ぴんぽん、ゴハサン、たか、コウ、ぎる、wata

今週も18名参加で大盛況でした。
午前中は4試合のランキング戦が行われ、いよいよ盛り上がってきましたね!

ランキング戦の結果
obje_123 vs サマヤン 10-20
acure vs あむ 20-14
ミナ vs acure 10-20
あむ vs back 13-20

ランキング表
1位acure
2位back
3位あむ
4位ミナ
5位サマヤン
6位obje_123
7位末期ヤス太郎
8位ぷれーん

午後になりフリプ参加者が増えましたが、上手い具合にハード台とマイルド台に分かれて皆さん実力が近い同士の対戦が楽しめたのではないでしょうか?
前回から予告していたボーリング大会も行いました。結果はあむ君が1位、そしてミナ君とサマヤンさんが同点で2位となりぷよぷよで決着をつけることに・・・。見事サマヤンさんが勝利を収め景品を手にしました!おめでとうございます!

フリープレイ管理表を載せておきます
IMG_0057-thumbnail2.jpg


今週はobje_123が会記を担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/169608999.html

11月6日京都a-choぷよぷよ対戦会

参加者: medio お魚屋 kuroro 一条 いんぐ さかちょむ CaO reoru griffith むぎわら ふっしー 4号 カフェ (敬称略)

今週は、お魚屋さんとmedioさんが50本?先取をする予定だったみたいで2台進行でした。
参加人数も多く、がっつり対戦ができたんじゃないかと思います。
肝心の連戦の結果は聞きそびれて分からず・・・
折り返しの時点ではお魚屋さん優勢だったようです。

食事はやよい軒へ、カフェさんが危うく置いていかれそうになっていました。
あちょーではよくある事なので注意しましょうw

食事後、あちょーに戻ってぷよ。
自分は負けが込んでたせいか、帰る頃には財布がずいぶん軽くなってしまいました・・・
Pc 2010/11/07(日)00:48

11月7日栃木ぷよぷよ対戦会会記

第12回対戦会
参加者 ゼロクロ Lon  高橋バティンボ  ぼうし2  茶葉 サバキ グリーンマン

(敬称省略)



今週の対戦会は7人も集まりました
人数も多かったことにより、以前から提案されていたぷよ通台2セットで行うことになりました
当日、すぐにぷよ通をもう1セット用意してくださった店長さんには感謝の言葉しかありません・・・
1セットはいつもどおりの対面式で行い、もう1セットは近くにある横に並んでいる筐体を使用しました
並んでぷよをするのも面白いなーとも思いましたし、新鮮な感じがしますね

今日は新しくグリーンマンさんが来てくれました
きれいなぷよで、スピードがあるため強い方です・・・

茶葉さんも帰省していたことから、久しぶりに参加してくれました
最初はレバーに苦戦しているようでしたが、後半は慣れており、上手いぷよをしてました

とりあえず、対戦会のみなさんの実力が上がっており、強いなー という感想しかないっていう・・・


自分は18時くらいに去りましたがLonさん、ぼうし2さん、グリーンマンさんが残ったようです モチベ高いなあ

それと今回は対戦会の動画を撮りました。とりあえず、参加者には配れるようにしたいと考えています


今回の会期はゼロクロが書きました

元記事URL
http://totigipuyo.seesaa.net/article/168538247.html

11月4日 立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 hachiさん

この日の参加者

selva、N.T、A.S、momoken、プレーン、back、にざかな、和尚_Eiichi、cyan_2、YSD、ハチ、mobius、CROOK、花月、まもる、anぱん、てんつく(敬称略)

自分は6時くらいから参加・・・しようとしたら誰もいなかった(>_<)

参加表明板ってやっぱり大事かもですね。
対戦会の日に気付いた人はがんがん建てちゃって下さい。
今ならVPもついてくる?(なんに使えるの?)

7時を過ぎるといつも通り急に人が来て盛況に。

第1部勢の人達ともやれてよかったです。

N.Tさんがお土産をもってきてくれてメシウマでした。

てんつくは会計おつかれさまでした

そして・・・今日もリーグ戦。

門番リーグ
ハチ 50-47 cyan2

肉リーグ
和尚 50-47 にざかな

得失点差的に門番リーグはややanぱんがリードしている様子?

なんにしても1戦も消化していないあの人

「翔丸ーー!はやくきてくれーーっ!!!」

って感じですね。

ナルシストリーグはもうやんなくていいんじゃないでしょうか?(わらい

肉リーグは最下位になるとデメロールリーグへの降格があるとかないとか。
にざかな神の巻き返しに期待したいです・・・。

ちなみにフリプ終了後は恒例?のスコアアタックタイム。

selva様がナスに殺られて自己ベ更新成らずでした。

面白そうだったので自分もスコアを始めてみたいと思います。

元記事URL http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=851

10月30日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者:ぷれーんさん

今週の第一部
次回参加表明スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1288691550/
参加者:ぷれーん、あむ、サマヤン、obje_123、せぎゅーる

11時ちょっと前に上陸。この日は台風でした。
ツイッターであむくんが既に到着していたとツイートしていたのに
誰もいないというツイート詐欺にあう。
一人孤独と戦うこと30秒、人肌恋しくなり若いエキス()笑を欲したので
「上陸。誰もいない。若いエキス希望」とツイートすると10秒後にあむくん登場!
彼も欲していたとは…利害関係が一致しました。

二人しかいなかったのですが11時からフリープレイ開始。
少しするとサマヤンさん登場!
やっとぷれーんフルボッコタイムが終了する…と安堵しつつ3人で遊んでいると
「ちょっちょチョリーッス!」みたいなこと言いながらobje_123さんが登場
すると思ってたら普通におはようございますとか言って登場。次回に期待(チラッ

もはやいつも見る顔の4人でしたが少人数なので
ハイペースで順番が周るしお金の管理もやりやすかった。
ぷよの方も連勝しても3連勝程度で誰かが無双する事も無く丁度いい感じでした。

昼はオムライス・パスタ屋のキッチンパレットに行きました。
相鉄ジョイナスB2にあります。ランチメニューはありません。残念!
料金は1000円くらいと少し高めですが、オムライス()が好きな女の子()と一緒に行くには良い店でしょう。
周りからすると野郎4人でオムライスを注文し、同時に携帯カメラに写してツイートしている姿は狂気の沙汰としか言いようが無かったでしょう。

その後七島に戻りしばらくフリプをしているとせぎゅーるさん登場!
その後フリプが終わる16時まで5人で1セットを回していました。
さすがに台風の日だっただけあって来れなくなった人や家を出たくない人が多かったと思います。
5人集まっただけでもよかったと思いましょう!

フリプが終わった16時から人が少なく周りの了承を得れたので
やりたい人だけでやっている七島第一部ランキング戦をやってみました。
ぷれーん vs obje_123です。20本先取。
17対20くらいでobje_123さんの勝ちです。暫定1位おめでとう!
現在ぷれーんはな・・なんと!2位です!!これはすごい!!
皆さんいつでも挑戦募集しています^p^
※連戦は基本的に午前中のみとなっているので確実にランキング戦をやるには午前中でお願いします。

今週の会計です。
七島第一部10月30日.jpeg
最終的に余剰金は発生しませんでした。

今週はぷれーんが会記を担当させていただきました。

元記事URL http://sevenisland.seesaa.net/article/168057565.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
