

12月26日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 acureさん

12月26日の対戦会
参加者:acure たくあん wata nog birizumi aojil ゴハサン つづき りべ あんこみ Thomson Tom


4回目にして初めて会期を書くのでドキドキしてます。

さて、今回は 計12人が参加する前回までと比べると若干少ない対戦会となりました。
とは言っても、クリスマスの次の日なので人が集まらないのでは、と危惧していたのですが12人もよく集まったものだと感心です。

本日は、12時台前半デイトナ着。事前に約束をしていたwataさんが一人で淋しくポップンをやっていたので(僕が待たせちゃいました><)それをうまいなーと思いつつ眺めて、終わり次第ぷよ通台へ。
基本的に、みなさん暇なときや疲れた時は音ゲーやテトリス、格ゲーなどの他のゲームで小休止。
ぷよ通以外にもACが充実しているのがデイトナのいいところです。

1時を過ぎたあたりから一人、また一人とぽつぽつ人が増え、3時には7人に。
調子がいい人が連勝して無双状態!なんてこともしばしば。


そんな穏やかな対戦会もつかの間。嵐は突然やってきたのだった!

ふとTwitterをみてみるとなんとりべさんがデイトナに来る宣言をしていました。
そしてその数十分後には宣言通り、りべさんとあんこみさんが登場。
さすがの超上級者、たまに負けこそすれコンスタントに無双状態です。

さらにその2時間後トムソンさんが登場。正直不意打ち過ぎてびっくりしました。

今度は、トムソンさんとリべさんが無双状態。
初、中級者をちぎっては投げのこれまた無双状態。あんこみさんですら歯が立たず困り果てたその時!
なんとTomさん登場!めちゃくちゃビビりました。本当に不意打ちでしたので。

その後は何故か超上級者がぷよ通台は2セットしかないのに3人もいる状態に。
見るのもやるのも勉強になるしとても楽しいひと時でした。
やはりそういう人たちのプレイを生で見れるのも対戦会の嬉しいところですね。


【お知らせ】
めでたく対戦台が店内奥側の広い場所に移動しました!
今までの場所よりも広いので快適に過ごせます。
店長さんありがとうございます!

そして、1月2日の対戦会ですが、
主催側はみな私用で参加できません
また、三箇日ということもあり人が集まらないのでは?という懸念もあります。

なので、1月2日分の対戦会参加表明のスレはたてまずが、人が集まるか分からないので、参加したい人は必ず書いて、人がいるのかを確認してから行くようにして下さい。

また実施する際は、いる人でで500円/1hを割り勘してお店の人に支払って下さい。
よろしくお願いします


acureでした

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/176129562.html

12月19日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 たくあんさん

12月19日の対戦会
参加者:acure たくあん にざかな space そそそ nog back ぷれーん ラネア ふじの ふにゃ~ Goagle maipu マジック3 霧島 はなぺ 山田武 (敬称略)


今日は総勢17人の大入りとなりました!そんな今回の対戦会の模様です。

自分は14時過ぎにデイトナ着。もうその時点で6人ほどで1セットをフリプ稼働させていたそうです。
12時半からやっていたらしく、デイトナ勢は入りが早くて健全だなぁと思いつつ自分も14時から対戦会に参加。

14時の時点で人が結構増えてきていたので1セットから2セットに増設。
それから自分は19時までぷよを堪能。それからも数人デイトナに残ってプレイしていたそうです。モチベ高し!

今回も安定して10人近くいてくれたので30分50円という値段でした。
それと、今回初めてデイトナにきたよ、という人もいてくれてうれしかったですね。
どんどんご新規さんには来てもらいたいものです。


【お知らせ】

次回からぷよ通対戦台は店の奥のほうに移動します(多分)。
奥のほうが余分にスペースがあるので、人が多くなったときに奥のほうが邪魔になりにくい、といった理由です。

そして!年明けしばらくしたら対戦台を3セットに増設する予定です!
店の好意で対戦台増設を持ちかけたら快くOKしてくださいました。デイトナ店長優しすぎる!

録画環境もあり、店内禁煙で環境の良いデイトナにぜひ遊びに来てください。



たくあんでした。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/174497594.html

12月25日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 サマヤンさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1293279274/

参加者:ぷれーん、あむ、back、acure、obje-123、ミナ、たくあん、tol、ゴハサン、ぷにぷにぽえみぃ、ちゃぼ、サワ、サマヤン(敬称略)

今日は12月25日。ぷよ++の日?ですね。
9時からあむくんとacureくんの聖戦(100先)があるとの噂を聞きつけ、
終局を見届けるべく10時過ぎに七島上陸。

しかしそこにはいつも通りの対戦会の風景。
どうやら諸事情により開催されなかった模様です。残念!

変わりに七島第一部ランバトが盛況でした。

↓↓結果はこちら↓↓

☆あむ(20) - (15)ミナ
 あむ(11) - (20)back☆
 サワ( 7) - (20)back☆

◆ランキング(2010/12/25現在)
1.back
2.acure
3.あむ
4.ミナ
5.サマヤン
6.obje-123
7.末期ヤス太郎
8.サワ
9.ぷれーん

backさんツヨイナー


ランバトを終え、ひと段落したところでお昼。
今日はヨドバシ8Fの「ザ海峡」に行きました。

700円前後で大きめの唐揚げを使用したランチが楽しめます。
落ち着いた雰囲気の店内、7人で行っても安定の個室完備と、
クオリティの高さ際立つ良店ですね。
※長居すると眠くなるので注意!

戻ってからは10人程で程よくローテーションしつつのぷよぷよ。
七島自慢の圧倒的公民度ぶりも相まって、平和で楽しいぷよ空間が演出されていました。


そういえば今回は初参加者が居ませんでした。
おかしいなー、なんでかなー、ぷよ++の日なのに。

なお、七島第一部はAC慣れしていない初中級者をいつでも歓迎しています。
気軽に足を運んでいただけたらなと思います。


さて次回の七島第一部は1月1日の元旦です!
店員さんに確認したところ通常営業しているとのこと!!
果たして次回の七島上陸状況はいかに!!!
乞うご期待。


今週の会記はサマヤンが担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/175659900.html

12月18日栃木ぷよぷよ対戦会

投稿者 NEROさん

参加者 ゼロクロ Lon@栃木ぷよ ぼうし2 名前が不明の方

(敬称省略)



今回は普通に1時くらいに対戦会に行き、少し待っているとLonさんが到着し
しばらくの間のんびりと話しているとぼうし2さんも来ました そして対戦へ・・・

対戦はぼうしさんが無双していて、自分は威力のない本線を発火する作業を繰り返していました

しばらく対戦をした後、台から少し離れて喋っていると、見知らぬ方がぷよをするのを発見!!!
話してみると対戦OKということなので、対戦していました

少々対戦した後、自分はその方と喋っている間に、ぼうし2さんとLonさんがマネぷよをしたり、いろいろとなんかしてました



その後、ぐだぐだとしながら順番にスコアをしたり、ぐだぐだしたり、ぐだぐだしてました
素晴らしいほどにぐだったと思います

その後、6時半くらいに解散しましたとさ

元記事URL:http://totigipuyo.seesaa.net/article/174425598.html

12月19日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投降者 ス
臨時対戦会(12/19)

参加者(敬称略)ス、(E)、ぱーちゃん

会計報告:ぱーちゃんさんから300円(未払い)、(E)さんから700円もらって、あとは僕が支払いました。

今日は人が少なかった!
NASさんとカフェさんが急に来られなくなったのが痛かったです!
僕が五分くらい遅れていくと(E)さんが1人で優雅におぷよぷよをなされておりましたので華麗に乱入したのですが、
1時間半くらい誰も来ず延々と二人で一進一退の攻防を繰り広げておりました。
するとひょっこりぱーちゃんさんが現れたのですが、ぱーちゃんさんは現れたと思った瞬間消え去ってどこかに行ってしまいました
その後もぱーちゃんは現れては消え現れては消えを繰り返し僕の心を惑わせるのでした
そんな感じのまま200戦を超えたあたりで8時になったので疲れた僕たちはアミュージアム茶屋町に別れを告げました
結果的に僕と(E)さんとのほぼ100本先取りでした
ぱーちゃんさんがちらほら入ったので細かい結果はわかりませんがほぼ五分五分でした☆
いっそのことぱーちゃんさんが来ない方が結果がわかってよかったです♪
8時半ごろにグリフィスさんとうえちゃんさんが見えられたらしく申し訳なく思っております(>_<)

お食事も(E)さんと二人!
せっかくなのでいつもと違うところへ行こうと地下街を歩いていたらピザ屋さんを発見!
「結局ピザ屋さんならカプリチョーザでよかったね」
なんてことを言っていたら(E)さんが
「僕、クッキーを焼いてきたんです」
とのこと
流石カッコイーさんだ!かっこいいぜ!
僕が全部いただきました(>_<)
今この会期を書きながら食べております
ジャスミン茶とよく合います、美味しいです(^_-)-☆

まあそんな感じでなんだかんだで楽しめました
でももっと人がいた方が楽しいのでみなさんもっと参加しましょうね!
忘年会もよろしくです!ほなっ!

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/39

12月18日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 あむさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1292672618/
参加者:ぷれーん、あむ、せぎゅーる、ゴハサン、NasKage、かっつん、ぷにぷにぽえみぃ、Saga、ちゃぼ、TOA(敬称略)

12時頃に七島に上陸。
そこには店員さんとお話するぷれーんさんとぷよぷよをする発参加のNasKageさんの姿が!
そして着いたばかりだけれど、店員さんと話し終えたぷれーんさんとお昼へ。
NasKageさんはお昼を食べてきていたようで七島に残りました(´・ω・`)残念

お昼は男二人ではなまるうどんへいきました。
店に入ると何故か学生カップルがこちらを訝しげな目で見ていました。なんででしょう^ー^
はなまるうどんは、味は普通においしいし値段も安いのですが、残念ながら店内は狭く、とても大勢で入れる雰囲気ではなかったので多人数で行くには向かないでしょう。だから七島1部勢で行く事はないかもしれません。

お昼から帰ると、せぎゅーるさん1人でした。
とりあえずフリープレイ1台進行で始めましたが、1時間ほどすると続々と人が増えていつも通りの2台進行に。
今回はハード台とマイルド台を分けて進めませんでしたが、強い人と強い人がぶつかりあって、誰かが台に居座り続けるということもあまりなかったようなので、始めて来た方も楽しめたのではないでしょうか!

来週はクリスマスですが土曜会はあります!!クリスマスですが!!初中級者の方も奮ってご参加ください!

今週はあむが会記を担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/173987225.html

12月12日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 たくあんさん

12月12日の対戦会
参加者:acure たくあん まいぷ nog ls Goagle space ふじの 和貴 aojil みんさま あさ、 あんこみ はなぺ にざかな (敬称略)


今回から地力が問われる!なんて思っていた今回の対戦会の模様です。

自分は12時過ぎにデイトナ着。
すでにまいぷさんとacure君が着いていて格ゲーやってました。
自分も1クレだけやったけど歯が立たずに終了。さすがまいぷさんガチ格ゲー勢!(嘘
そうこうしているとnogさんとlsさんが到着。
5人集まったところで12時半からフリープレイ開始!

今回は常時安定して8人以上がいてくれました。
やっぱり1セット4人位がちょうどいい感じかも?たまに窮屈なときもありましたが…

そして今回は声全一のあんこみさんが来て下さいました!
さすがベテランは操作の格が違いました。そしてテトリスのウマさも格が違いました。

19時になると、たくあん acure まいぷ space はなぺ にざかな の6人だけが残ってずっとやってました。
21時に解散になったんですが、その前に3対3でチームを分けて15先をやったりして少人数ながらも盛り上がりました!


そういえば対戦会に行くのが初めて、ACぷよ通を触るのが初めて、という方がちらほらいました。
代金も安く済むし敷居はかなり低いと思うので、AC初心者さんだけでなくぷよぷよ初心者さんも大歓迎です!



たくあんでした。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/173249660.html

12月5日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 たくあんさん

12月5日の対戦会
次回参加表明スレ→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51690/1291792518/

参加者:まいぷ acure ls たくあん nog はなぺ にざかな あさ、 そそそ back JOSO 末期ヤス太郎 wata 山田武 おだ ごーぐる mina みんさま Thomson mu へーよまは マジック3 TOK ちょめ ネイピス (敬称略)


今回は記念すべき第一回目(本当はプレ)の対戦会でした!

自分は10時半頃にデイトナ着。
11時頃になると早めに来た人たちと軽く1時間ほどフリープレイで肩慣らし。
そのあと早めに集まった人たちで昼飯を食べにジョナサンに。
7人中6人がパスタを注文して1人はポテトのみの注文というアンバランスな昼飯を済ませて再度デイトナへ!

12時半前にデイトナ戻ったんですけど、その時点ですでに何人かぷよらーが集まっていたので予定を30分早めて12時30分からフリープレイ開始。
14時前には有名な上級者さんも来てくれました!
その中にはThomsonさんの姿も!もちろん無双してました(^q^)ハガタタナイ・・・
ちなみにその模様は今後アップする予定の動画にも収められているのでどの対戦が上級者か考えるのも面白いかも。

そのまま少しづつ人が増えつつ17時を迎え一旦の区切り。
フリープレイ参加者は23人にも及ぶ大入りでした!
12時30分から17時までフルで対戦してる人でも320円という超激安価格。
人数が多いかったのでかなり安くなりました!

実際人数が多すぎてアンケートには「対戦台を多くしてほしい」という意見が多かったみたいですね。
基盤があればできないこともない…ハズ。

来週からは人数が減ると思うので、来週からが地力が問われるところかな?


ということでプレ対戦会は盛況でした。
今後も毎週日曜日に対戦会を開いていくので是非デイトナ対戦会に足を運んでみてくださいね!


たくあんでした。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/172447661.html

12月16日 立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 vaniさん

参加者

mobius 実社 N squad にざかな anぱん アドレーヌ vani 店長

にざかなさんは蕨からはしごしてくれました。最近過疎なのでありがたい!

そんなにざかなさんは、どうやらbackさんから頼みごとをされたらしい。

何かと聴いてみると、

back「この前和尚さんをにざかなさんと勘違いして話しかけてしまって気まずいので、仲介して下さい」

とのことらしい、あると思います!(ないか)

というわけで、ココを和尚さんが読めば解決です。

mobiusはなぜか店長、実社さんという珍しい2人と連戦。実力を遺憾なく発揮していました。

連戦後の、対応には少し感心しましたが、褒めすぎるとあれなので・・・

anぱんさんは、しきりにキャラ付けを間違えたを連呼していた模様。

どうやら

師匠がもともと失敗だった

とのこと。稀に良くあります^^

そんなわけで多少早めに切り上げてガストでご飯で〆

それでは、また日曜日にお会いしましょう。

元記事URL:http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=989

全国対戦会忘年会情報

立川対戦会

忘年会概略
12月19日(日曜日)
予算3500円
場所http://www.hotpepper.jp/strJ000018550/course_cnoh07/

貸切にできるので是が非でも20人に到達したいというのに、予算3500というハードルの高さ・・・
一体どうなってしまうのか!!!

参加する人はシャンツまで何らかの手段で伝えてください(コメントでも可)

企画:cyan_2

大阪対戦会


12月25日土曜日19時~21時

こちらのお店で
http://r.gnavi.co.jp/k297313/

博多直送もつ鍋付き 2時間 全メニュー食べ飲み放題 3580円
のコースで予約しました
10人で予約とってますが1週間前まで人数変更可能です(一人くらいなら前日でも可)

そして23時から

http://r.gnavi.co.jp/k186100/menu2.html

こちらのカラオケ店でゲームするなりカラオケするなりします
予算は1700円です
(お酒ありなら2300円になりますがどうしましょう?まだ変更可能なはず!)

21時から23時まで時間が空いちゃったので、アミュ茶予約します
21時15分から22時45分までの1時間半なので1人150円くらい

なので合計5500円くらいやなーと思っておいてください
1週間前までなら変更可なのでまだまだ参加受け付けております!

12月11日栃木ぷよぷよ対戦会

投稿者 NEROさん

参加者 ゼロクロ Lon@栃木ぷよ ぼうし2 るうく

(敬称省略)

自分はこの日用事があったため、午後三時半くらいにトーヨーボウルに着きました
参加表明がLonさんしかなかったため、誰もいないと思ってぷよ通台に近づいたら、そこには3人の姿が


今回、るうくさんが初参加で来ており、きれいに階段積みを組んでいました

途中、1P側のレバーが硬いため、店長さんに直してもらいました。ありがたいですね

今回もLonさんと喋っている時間が長かった記憶が・・・
そして滞在時間2時間で5時半に帰るという、最後に来て最初に帰るという偉業を成し遂げました

てか、滞在時間短すぎて書くことが無(ry




今回の会期はゼロクロが書きました


元記事URL:http://totigipuyo.seesaa.net/article/173225006.html

12月9日 立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 vaniさん

参加者
vani mobius cyan_2 pp Chopin tamu ハチ anぱん 翔丸 飛車ちゅう doppel アドレーヌ (敬称略)

誰か抜けてたらごめんなさい・・・

オスローに着くとまさかの、ナルシストリーグ開催中w

左側でmobius vs doppel、その隣でpp vs Chopinが行われていました。
selva様は安定の、はぶられっぷり・・・和尚リーグ降格も近いか?

手前側の並びでは、圧勝してるdoppelと、対照的に大差で負けているChopin

「あ~も~やだー、、、今日来るんじゃなかった!!!」
とはChopinさんの弁。

ナルシストの面影は一体どこへ行ってしまったのか(笑

本人曰く、ガンダムをやり過ぎで腕がなまってしまったので、今日から本格的に鍛え直すと言っていました。

そんな彼は、連戦が終わったあと、すぐガンダムしに行きました\(^o^)/

最終的な結果は、チャットの方にも書いてありますが、

doppel vs mobius
50 – 37

pp vs Chopin
50 – 29

だったようです。

cyan_2と翔丸は、門番リーグの全敗という不名誉な称号をかけて、衝突かと思われましたが、残念ながら実現しなかった模様。

次回に期待しましょう。

そして、今日は皆さんおなじみ定型の悪魔?と恐れられる飛車ちゅうさんが初めていらっしゃいました。
戦技研元副幹事?のエロイ偉い人です。

あいも変わらず、階段と鍵でバッタバッタと敵をなぎ倒す姿は圧巻。
かと思いきや、後ろからvaniさん本線有りませんよ????とか煽ってくるこのスキル・・・・

もしや・・・・立川勢か?w

いや、別に煽り=立川という訳でもないんですが(おとなしい人の方が多いですし)いかんせんselva様の悪いイメージが付いてしまっているのでしょうがないですね。

そんな飛車さんは麻雀もプロいらしく、麻雀の話をしていると、暇そうなppさんが俺元メンバーだから、と言って飛車さんを怖がらせていましたw
さすがppさんやでぇ!

下の記事にもあるように、23日には団体戦があるので、みなさんこぞってご参加くださいね!
当日の斡旋あるみたいです!

これって事前エントリーみたいなのしたほうがいいんでしょうか。
立川の偉い人どう思いますか?

元記事URL:http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?m=20101213

12月11日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 backさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1292179500/
参加者:サワ、ぷにぷにぽえみぃ、ぷれーん、あむ、acure、なふぇ、obje-123、ギル、サマヤン、back、かにかま、ゴハサン、やすなが、JOSO、ころもち、ちゃぼ、まえた、スズキ

11時半頃上陸、既に6~7人で安定の2台稼働。
人が集まったので久しぶりにランキング戦を開催しました!
結果
ぷれーん(8位) - サワ(新規) → 5-20
acure(1位) - back(2位) → 14-20

ランキング
1.back
2.acure
3.あむ
4.ミナ
5.サマヤン
6.obje-123
7.末期ヤス太郎
8.サワ
9.ぷれーん

1位ktkr!挑戦お待ちしております^-^
ランキング戦は午前中限定なのでご注意下さい。
参加希望の方は現在ランキングにいる誰かと20先をすることで参加できるので声をかけて下さい。

お昼はいつも通りビッグサンダー、店員さんはいつも1500円のサーロインランチをオススメしてくるけど頼んだことある人いるんだろうか・・・
戻ってみると5~6人いてビックリ。
その後は14~15人で終了まで大盛況。全体的にいつもよりレベルが高かった気がします。

今週はbackが会記を担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/173094373.html

12月11日京都a-choぷよぷよ対戦会

投稿者 griffithさん

とある事情で取り急ぎ僕が書くことに。来週はまたCao君お願いしますw


参加者 griffith 高木 medio 1号 Cao kuroro moyashi お魚屋  ふしみ(敬省)

8時頃到着。高木さんを久しぶりに見たwついてすぐくらいに飯へ。僕と魚屋さんとCao君の3人で神輿へ。魚屋さんがコミケ1日目頼むわ・・・ってしつこかったですw僕の場合は飯後帰ってきてようやくぷよ。魚屋、僕、Cao対kuroroの構図でした。魚屋さんがいるおかげで勝負にはなってましたねw 早く全盛期の力を取り戻したわっていう言葉をkuroroさん本人の口から聞きたいですね~。期待大!
明日は大会!禁書と俺妹のコンボを見て起きれたら行きます!

>一条さん
なんで売ってなかったんや・・・。

11月20日北海道GAME41対戦会

投稿者 ことさん

筆者:こと

参加者:こと、ドイ、ようかん、のり、ピノ、さがわ、コピー、スノー、BCD、あさひ、fia、M、常連の方(敬称略13人)


当初の予定では6人程度で、しかも来れるかどうかが分からない人を含めてだったので
お昼過ぎからちらほら4,5人で適当にーといった感じでほのぼのしていたところ、参加予定の無かったBCD君が遊びに

俺「あれ?今日BCD君来れたの?」
BCD「ああ、お金振り絞ったら500円作れたので頑張って来ました」
俺「はー良かったわ、今日人数少なめだし1人でも多い方が楽しいし。
  とりあえずこれで6人くらいか?まぁたまにはこういう日があってもいいか」

BCD「ああ、このあとにまだ当日参加が俺除くと5人くらい来るって」
俺「!?」

誰を喜ばせたいのか分からないサプライズだが皆が楽しいサプライズ。
そんなこんなでおやつの時間には10人ちょいという賑やかな場に

俺「人数多すぎワロタwww」
ようかん「多いねー」
俺「待ってる間暇だからなにか別のゲームやるずボンバーマンやるず」
ようかん「ボンバーマンwwwやろうww」

俺「あー十数年ぶりにボンバーマンしたわ、楽しい」
ようかん「楽しかったー」
俺「他に何か良いゲーム・・・」

俺・ようかん「!?」

ようかん「SUNあるwwwwwwwwwwwwww」
俺「SUNwwwwwwwワロタwwwwwwww」

観戦兼順番待ちが10人近くになる程の人数なので皆を呼んでくる

俺「SUNwwwwオモシロッシュwwwww」
俺「太陽ぷよつええwww」
俺「太陽ぷよに発火点潰されたwwwwwくそwwww」

などと皆でわいわい楽しんで中々良かったです
どうも店長がこの日のために入れてくれたとかそうじゃないとか
ありがたいことです

通対戦会の方は皆ぐるぐる回してたまにようかん無双と
いつも通りの平和な光景

しばらく対戦した後で18時半頃にご飯を食べに
「ヴィクトリアのアレ(大俵ハンバーグ)の期間限定600円って先月で終わったよなー」
「今回は流石に800円になってるのかな、今日は何食べよう」

〈いらっしゃいませー〉

「あれ、ついに600円固定になってるww」


店員「皆様ご注文はお決まりですか?」

皆「大俵ハンバーグで!!!!」
コピー「スパゲティで ^^」

皆「^^^^^」


色々といつものごとく皆でわいわいご飯を食べて
その後残る人は残ってしばらく対戦から解散。

数ヶ月前に比べるとレバー全く触ったこと無い人達も段々慣れてきて
レベルが全体的に高くなってきました。
が、この日も対戦会初見の方が4人とまだまだ高くなりそうで期待ですね
そろそろ昔からゲーセンへ通ってきたおかげでのレバー慣れで勝ってきたアドバンテージが無くなりそうでビクビクしてます(^o^)

北海道ぷよ対戦会は通のガチ勢はもちろんSUNのガチ勢もおまちしております!!

元記事URL:http://hokkaipuyo.blog135.fc2.com/blog-category-4.html

12月4日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、服部、selva、カイド、ほすけ、momoken、しこら、thomson、doppel、ハチ、molken、TKK、うりごめ(敬称略)

20時ごろ到着。
参加者を見ればわかるように今回もレベルが高く、充実した対戦会になりました。

立川勢ではセルバ、どっぺい、ハチがご来店。
特にハチくんがかなり強くなってて驚きました。
立川勢のランキングにも今後いろいろ変動がありそうですね。面白い。

常連ではしこらが久しぶりに登場。

「最近なにやってるの?」
しこら「何もしてないよ」→ネトゲ廃人乙^^

最近はぷよってないようですが、モルケンと共にアイランドの番人のポジションを築いている彼。
『しこらの壁』を突破するアイランド勢は現れるのでしょうか・・・

次回はさくら鑑賞会のため不参加。TV版70話と劇場版2本をぶっ続けで見るという企画で、昨年は32時間かかりました。今年は世界狙います。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/172008660.html

12月5日栃木ぷよぷよ対戦会

投稿者 NEROさん

参加者 ゼロクロ 高橋 ぼうし2 ろん@栃木ぷよ その他お二人(名前分からず申し訳ないです)

(敬称省略)

今回はまず、ゼロクロさんと高橋さんが来ていて2人で少しプレイしたあとに50本先取を
したそうです。見たかったなぁ~

その後、ろんが加わってぷよに関する事や対戦会について話をしていました。
すると、見慣れない方がスケT相手に上手な連鎖を組んでいたので、
対戦をお願いしたところ快諾してくれました。ありがとうございます!
その方と高橋さんが連戦して、自分とゼロクロさんが今後などを話していました。

それから、その新しい方が一度抜けて、ぼうし2さんが来てくれました。
ゼロクロさんと高橋さんはすこしプレイした後に帰り、
自分とぼうし2さんで連戦しました。

一度休憩をはさむことにして止めると、先程の新しい方が友人?を連れてきて連戦したようです。
ちなみに食事はココスでとりました。  サイゼリヤだけではありません(笑)  

戻るとお二人がいなくなっていたので、また連戦し気づくと深夜12時過ぎでした。
そこで解散することにして今回は終了です!
それと、今後について段々まとまってきたので後で発表できそうです!


今週の会記はろん@栃木ぷよが書かせていただきました。

元記事URL:http://totigipuyo.seesaa.net/article/171866629.html

11月22日栃木ぷよぷよ対戦会

投稿者 NEROさん

参加者 ゼロクロ Lon@栃木ぷよ グリーンマン

(敬称省略)


今回の対戦会は、前回よりもさらに少ない3人という少人数で行いました

・・・人数が少ないと寂しいですね、人数の増加を目指したいです
やはり参加できる人を集められるように呼びかけとかが必要でしょうかね

最初はいつものように負け抜けで3人で回して、後のほうで軽い連戦をやりました
グリーンマンさんは安定して強いぷよをしており、Lonさんは調子が悪そうでしたが連戦では無双していました
自分はいつものように操作ミス多発の中途半端なぷよをしていました 流石にもう少し上達しないと・・・

その後、自分だけ6時くらいに立ち去り、残った2人は連戦したとかしないとか
もう少し後の時間まで残れるようにはしたいとは思う今日この頃 せっかくACでできる機会ですし

次回は人が集まってほしいなあ



今回はゼロクロが書きました

元記事URL:http://totigipuyo.seesaa.net/article/170209446.html

12月4日京都a-choぷよぷよ対戦会

投稿者 CaOさん

参加者:しゅーえん 一条 いんぐ さかちょむ griffith CaO  M.Y  むぎわら reoru ふっしー

先週は少なかったみたいですが、今週は常連メンバーが集まりました
。自分は久しぶりにぷよをやったので、始めのうちは絶望するぐらい酷い内容だったのですが、最後のほうは何とか回復して安心。やっぱり定期的にやらないと鈍りますね。

夕食はカプリチョーザへ。明日の某100本先取の話や、4強ジェラートの話、店員さんの話やらしてた気がします。まったく一貫性がありませんねw

夕食後あちょーに戻ってぷよ。調子が戻ってきたので、凝視を意識してのプレイ。来週の大会までに調子を整えたいところです。

来週の12月12日(日)はあちょー大会です。
今回は午後1時からフィーバー大会。3時から通の大会です。ぜひご参加を!

12月1日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 ぷれーんさん

次回参加表明スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1291300147/
参加者:ぷれーん、あむ、霧島、にざかな、maeta、ゴハサン、ちゃぼ、安、け→とり、ハレ、ぎる、wata

今週は12時過ぎに上陸。
だが誰もいないぼっち勢へ…。
しばらく待ってみると霧島さん登場!
昼飯モチベもあったし、もう少しであむくんが来るとの事だったので
しばらくふたりで対戦していました。
あむくんが登場し3人で大勝軒へ。
麺の量が多くて腹いっぱいに。
味はそこそこだったんだけどなんか空気が臭かった。
店の中が臭うのか俺の鼻が臭うのか定かでは無いのでセーふ・・セウト。

その後七島に戻ると数名の人が来ていました。
立川勢のにざかなさんも来ていました。
たまたま休みで普段は土曜は来れないから最初で最後になるかもしれない、とのことでした。
初めて見る方もチラホラいて意外に賑わっていました。
この日の実力はうまくハードとマイルドに分かれていて、初心者が入りやすい環境だったような気がする。

フリプの会計です。
E4B883E5B3B6E7ACACE4B880E983A811E69C8827E697A5-thumbnail2.jpeg


今週はぷれーんが会記を担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/171562809.html

11月27日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、momoken、thomson、doppel、山猫、TKK、うりごめ、ハチ、superdry、三好、A.S、bookmark、HME(敬称略)

会社の試験を終えて19時半ごろ到着。
するとなんとトムソンの姿が!アイランドで見るのはかなり久しぶりです。最近はニコ生の方で有名ですが、以前はACもガンガンやり込んでいて実力もトップクラス。
この日も中盤や掘りなどの技術的な上手さが目立ちました。
またモモケンも来ていたので、奥の台のレベルがとんでもないことにw

みんな強かったのですが、自分が一番注目したのはモモケン。
ACでの対戦をじっくり見たのは久しぶりだったんですが、現時点でのプレースタイルの完成度は一番高いんじゃないか・・・?という気がしました。いくところと抑えるところのバランス感覚が他の人よりも非常に優れている印象。

また立川勢からはどっぺいくんとハチくんが参加。遠いところからいつも来てくれてありがとう。

自分は試験勉強でひどい寝不足でしたが閉店まで残りました。これだけの面子が集まるのは中々ないですからね。ではまた来週。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/171040911.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
