

1月30日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 wataさん

1月31日対戦会
参加者は にざかな ふじの あおじる ぎるがめ wata nog SKSF kelenns やまたけ みんさま maipu(敬称略)

先週もそうでしたがにざかなさんが最初は会計をしてくれていました。
連戦中は他の方にお願いして、次はnogさん、そして最後がmaipuさんでした。
そんな感じで最後までリレーして無事最後までいけました。
会計して下さった皆様いつもありがとうございます。

今週は少なめのピーク時でも15時頃の6人でした。
なのでぷよはがっつりできて、それはそれで良かったです。
今日はそこまで無双する人がいなかったので
他の人も結構プレイ出来たのではないでしょうか。

kelennsさんとみんさまが途中来てくれました。
1時間ぐらいでしたが、やはりお二人とも上手かったです。
こういった上級者の方々が来てくださると刺激になったいいですね。

mapiuさんが19時頃参上!
そこから4人で回して、最後は3人になって20時で終了。

ここからは個人的な連戦の感想なので読み飛ばして頂いても結構です。

今日はAC始めて初めての連戦(50先)!
13時30分からにざかなさんと開始ということで13時10分ぐらいにデイトナへ。
すでに3人で回している状態でした。
最近は寒いので着いた時にはまだ手が悴んでいて、ただでさえ下手なレバー操作が
さらに上手くできなそうだったので数戦フリプに乱入。
そして安定の全敗で終わり。
不安が残るまま連戦をすることになり、他のフリプの邪魔にならないように
3台目をお店の人に開けてもらうようにお願いしました。

いいイメージが持てなかったので、台をセッティングしてもらっている間にポップンを1プレイ。
私の場合ポップンは記憶ではなく、純粋な反射のみでやるので
頭を空っぽにするのにはうってつけなのですよね。
(ちなみに実力は30前後の曲のクリアがやっとぐらいです)
13時30分から予定通り連戦開始!
最初の2先は練習ということでしたが、ここでも安定の2連敗。
にざかなさんが「レバー大丈夫ですか?」と心配して下さったのですが「大丈夫です」と答えておきました。
あまりレバーは触っていないので、良し悪しはよくわからないのですよね・・・。
最初はにざかなさんに連取されて、「これはダブルあるか・・・?」と思っていましたが
なんとか盛り返して50-42で勝利!
最後の48,49,50までの3勝の間に連敗してちょっとまずい雰囲気でしたが
なんとか勝ちきる事ができました。
やる前はもっと長く感じるのかと思っていましたが、終わってみると50先は意外と短かったです。

連戦する為には3台あるのはやはり対戦会の邪魔にならないのでいいですね!
今後も色々な人と連戦出来ればと思いました。

初会期のwataがお伝えしました。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/183259046.html

1月22日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 ぷれーんさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1296020129/

参加者:ぷれーん、せぎゅーる、ゴイ、コム、きりしま、カイド、NasKage、あむ、kalQ、obje_123、back

この日は事前の参加表明が2名だけで対戦会が成り立つのか?と不安を感じつつ
なんだかんだ人が集まるいつもの感じでした。
参加表明が無くなっていくとそれを見て行ってる人もいるみたいだし
積極的に参加表明にあしあとを残してくれるとありがたいです。

せぎゅ氏と午前中にランバトをする予定だったので午前に行く。
サックリとランバト終了。
せぎゅーる20 vs 13ぷれーんでせぎゅ氏の勝ち。

◆ランキング(2011/1/22現在)
1.back
2.acure
3.あむ
4.ミナ
5.サマヤン
6.obje-123
7.末期ヤス太郎
8.サワ
9.ラネア
10.せぎゅーる
11.ぷれーん

安定の最下位更新。競馬で言ったら単勝300倍レベル。
2本先取とかでぷよらー賭博とかあったらおもしろそうと思ったけど
グレーどころかモロにアウトじゃんそれ。
福本大先生の素晴らしいアゴ絵で漫画化して欲しい。
「このツモで3トリを作れるわけが・・・ない・・・っ!」ざわ・・・ざわ・・・

対戦会は多すぎず少なすぎない人数で快適に回せました。
睡眠カットチャートで来たあむくんが「どう考えても3連鎖しか相手持ってないだろ!」
とか絶叫しながら本線ぶっぱしたり煽り勢と化していたがきっと幻だろう。

今週の会記はぷれーんが担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/182554229.html

1月23日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 maipuさん

さてさて前回が帝王杯でおやすみのため1週間空いての蕨対戦会!

参加者は にざ ふじの nog ls 花月 そそそ space wata はなぺ RED ふにゃー maipu はうる たくあn A ixe あさ、 (敬称略)

ここにきてもいまだ蕨初参戦者などいて、まだまだ盛り上がって行きそうな蕨対戦会です。
今回わたしは3時ごろに行ったのですがもうすでに10人以上3台稼働!
もうこれはほんとに立派な対戦会だと改めて実感しました\(^o^)/

今回は普段会計をしている人たちが不参加や、遅い時間からの参戦となってしまい会計係をにざかなさんに臨時でやっていただくという形になってしまいました><
しかしみなさんのご協力のもと、なんの不備もなく順調に進んでいたところを見ると蕨の高民度ぶりがうかがえます^^

また今日は午後早い時間に ふじのvsにざかな の50先などあったそうで対戦会初連戦?になったようですね。
1日中フリプができるデイトナでは午前~午後早い時間、メンバーが食事会に行ったあとなど安い料金で連戦できることも大きな魅力となりそうです!

そしてみっちり6時までやりこんだあとはだいぶ遅い蕨新年会\(^o^)/ 
ちなみに参加メンバーは たくあん はなぺ wata nog ls はうる maipu ixe 花月 にざ ふじの あさ、 ごぐ (敬称略)
みんなで今年の蕨対戦会の成功を祈り乾杯し、焼肉食べ放題を満喫しました!

そして、8時過ぎデイトナに帰ったところ、どうやらぷよぷよが稼働している模様・・・?
やっぱぷよぷよは需要が高いなーと思いよく見てみると・・・な、なんと奥2台で不動で構えているのがThomsonさん、momokenさん、 手前の台にはTomさんと全国トップレベルのプレイヤーが顔を並べていました。
ちなみに夜の部追加参加者は momoken Tom Thomson あんこみ mobius アドレーヌ A.S (敬称略)でした。


そんなこんなでAC初挑戦者から超上級者まで幅広い顔ぶれがそろう蕨対戦会でした。
ちなみにもちろん3台稼働ができるのでたとえ、上級者と初級者が同じ時間に被ったとしても、台分け&フリープレイでみんな安心してできるのでぜひぜひまだ参加してないという方もご参加ください\(^o^)/

初会期のmaipuがお伝えしました。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/182310361.html

1月22日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、bookmark、アドレーヌ、selva、山本、DIO、カイド、三好、ほすけ、見知らぬ人(敬称略)

20時ごろに到着するも、みんな食事に行っていたようで誰もおらず。
戻ってくるまでスコアで時間をつぶし、対戦開始。

この日はレアな面子が多く、しかもレベルが高くて刺激的でした。
特に目立ったのがかつてのトッププレイヤーの一人、山本さん。
アイランドで見るのはかなり久しぶりでしたが、類まれなぷよセンスと速度は健在。
やっぱり自分が持ってない感性に触れると素直に感動しますね。

そしてアドレーヌくんが久しぶりに登場。彼も独特な上手さを持っているので見ていて面白いです。
結局この日はセルバと自分と3人でアンコミ邸に行ってしまうというゴミチャートw
まあ、たまには息抜きも必要ですよね^^

ちなみに見知らぬ人は栃木のぷよらーの方だったそうで。話しそびれてしまって残念です。
機会があれば栃木の対戦会にも行ってみたいですね。

ではまた。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/182309861.html

1月16日大阪対戦会@アミュージアム茶屋町

投稿者 いささかさん

第30回対戦会(1/16)

参加者(敬称略):いささか ス taka8654 カフェ たっくん いずみ 茉莉 うえちゃん そしちょ グリフィス
計10名

会計報告
グリフィスさんが8時ごろに来て200円
他の人から500円ずつあずかって計4200円
1台進行だったので4000円支払いました。
前回の分の記録を残し忘れたので、とりあえず今回は2800円手元にあります。


今回は年明け一発目ということで俺の告知が遅かったこともありそんなに集まらないかなーと思ってましたが10人も来てくれました。
12月は会期書くのサボってて申し訳ありませんでした。
内容的にはくらうど無双が印象に残っていたかな…
今回は全体的にまったりな感じでしたね。自分も結構乱入したかな…いつもよりはw
やっぱAC面白いな~~~!

※食事会
参加者:8人くらいいた気がする?
今回も安定のカプリ。
久しぶりのカプリは美味しかったな~
俺は胃が小さくなってていつも食べ切れた量が食べきれなくてちょっと凹んだw

次回は再来週かな?
テスト期間などなどがあるので正式に決定したらまたTOPに載せます!

元記事URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49280/1256498450/40

1月20日 立川対戦会@東京立川オスロー

投稿者 selvaさん

参加者 selva Tom cyan_2 にざかな 翔丸 CROOK resolution pndsng アドレーヌ(お茶の町@右脳式) (敬称略)

Tom君とずっと連戦してたので、対戦中にちらっと周り見て見えた人を書きました^^ 誰か抜けてたらごめんなさいね><

近い訳ではないのに、わざわざ立川まで来てくれた全1モチベの高いTom君

僕に釣られて来てしまったresolution様

僕に釣られて来てしまったpndsngちゃん

など荒らし界で一目置かれるメンバーが集まる形となりました^^;

基本的にこの日は連戦メインの日で、Tomselva、れそぱんだで連戦をしていて、残りで1台を回す形でした。 よって煽り合いもなく、このメンバーにしては高民度対戦会になりました。^^v

連戦中、後ろで誰か興味ありげに観戦してる人がいるなーと思っていたら、お茶の町@右脳式 さんだったのですね。気付いたらいなくなってて残念でした><今度来られたら、是非話しかけてくださいまし^^

さて、本題ですが、最近、就活とか論文とかで忙しい人が多そうですね・・・

僕とどちらが大事が今一度考えてみるべきでしょう。

ちなみにcyan_2さんは就活でスーツなのにも関わらず僕に会いに来てくれました。彼の将来は保障されました。

とは言っても忙しいのは分かるので、多めに見てあげましょう。私も鬼ではありません。ヴぁにんにんらんど、もじゃんじゃん、はちんちん///は 論文勢なので、みなさん応援してあげましょう。

ちなみに pndsng 100-99 resolution でした。

れそぅちおn様wwwwwwwwwwww

ぢおしwwwwぢおしwwwwwwwwwww

そんなこんなで対戦会は終了。2次会はレソ様のお家で行われました。(s,p,r)

お疲れ様でした。次は1月27日の木曜日ですよ!

元記事URL:http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=999

1月9日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 たくあんさん

参加者:あさ、 ふじの ROMA RED nog たくあん にざかな aojil そそそ wata maipu phan birizumi はなぺ acure (敬称略)


僕は前回の対戦会に参加できなかったので今回の対戦会がACぷよ初めになりました!
今回総勢15名の方が参加してくれました。そのうちデイトナ対戦会初参加の方は3人でした。
新規参入者はまだまだいるようなのでこれからにも期待がもてます!

今回は遠方から2ちゃんのGTR実況動画でおなじみのphanさんが来て下さいました!
途中でデイトナに置いてあるSTG、怒首領蜂の華麗なるプレイを披露していましたw

なぜ今回phanさんが遠路はるばるデイトナに来てくださったかというと、ぷよ通の基盤をにざかなさんに譲渡するからでした。
そのにざかなさんの好意で、ぷよ通基盤をデイトナに預けてくださることに。
そして待望の対戦台3台稼働!
両氏には感謝感謝ですね!

人数が結構いたので3台フリプ稼働しても30分あたり70円くらいでした。
経済的!

20時ごろに一旦対戦会は解散、その後対戦会に参加していたメンバー数人プラス、デイトナの星であるY.Iさん


今後も基本的には2台フリプ稼働、人が増えてきた場合3台目を出す、といった感じになると思います。
ただ、対戦会中に連戦したい時などでも主催側か店側に話をしてくれればいつでも出せると思うので、3台目が必要になったときは気軽に問いかけてみてください。



たくあんでした。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/180199895.html

1月16日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、れそ、bookmark、カイド、ごい(敬称略)

今日は忙しかったため、アイランドに着いたのは22時過ぎ。
なので特に書くネタがありませんw

常連以外はおらず、ぷよの調子も全体的にいまひとつな感じでした。
来週はもう少し早く行きたいと思います。

明日の帝王杯に出る人は頑張ってください。では。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/180903581.html

1月10日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 ぷれーんさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1294593441/

参加者:ぷれーん、ぷにぷにぽえみぃ、ラネア、ume、け→とり、ゴハサン、あむ

新年初ぷよ。
12時頃に七島上陸。
参加表明者が3名ほどだったので誰もいないんじゃないかと思い
ツイッターで「七島が無人島なう」とつぶやく準備をしていたのに
既に3名も上陸していてビビる。2011年初ビビりわず。

着いて速攻ではなまるうどんへと向かう。
が、ちょうど昼飯時だったため入り口外の階段まで人が並んでいて
ぷしゃりかけるがなんとか食事を済ます。

七島に戻りフリープレイ開始!
この時点で4人しかいないのに2セット借りるという連戦状態突入。
ラネアくんがあむくん(ランキング3位)がまだ来てないから
しょうがないからぷれーんさんで我慢してやるよ
とか言ってランバトを申し込んできたのでランバト開始。
20本先取だけどラネアくんはミカド月例大会にも優勝したことがある期待の新人。
ぷれーん「まぁ5本は取れるでしょう(キリッ」
とか言ってると終わってみるとラネア20 vs 3ぷれーん というかつて無いほどの陵辱を受けました。
ぷにぷに☆ぽえみぃさんに「こっちが10vs10くらいの頃にもうそっち終わってたwwww(神爆笑ウルトラプギャー)」とか言われるし、
私の中でぷよぷよはクソゲー、となりかけましたがこのゲームがクソゲーだとすると
世の中のほぼ全てのゲームがクソゲーになってしまうので私はすぐに意見を覆すことにしました。

◆ランキング(2011/1/8現在)
1.back
2.acure
3.あむ
4.ミナ
5.サマヤン
6.obje-123
7.末期ヤス太郎
8.サワ
9.ラネア
10.ぷれーん

ランキングが更新され順位が変動しました。
しかしぷれーんさんは常に最下位が俺だよと言えるので非常にらくそうですね。
現在ぷれーんさんに負ける可能性があるくらいの実力の人を募集しています。

その後数名増えて最終的には7名で回していました。
やはりラネアくんが無双する場面が多かったように思える。
次回は帝王杯前日!
残念ながら私は参加できませんが、皆さんふるってご参加を!
その際は上級者やAC歴1年以上の方は第二部(17時以降)の参加となりますのでお気をつけください。

今週の会記はぷれーんが担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/179885333.html

1月8日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

E3818AE5A5BDE381BFE784BCE3818D.jpg
(写真:楽天家のお好み焼き)

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、TKK、selva、れそ、doppel、tol、EPM、ごい、カイド、NT、山猫、molken、ハチ、しゃんつ、ショパン、MYK、ネイピス、パンダ、もじゃ、けれんす、りべ(敬称略)

今日はアイランド新年会でした!詳細は割愛しますが非常に盛り上がりました(一部荒らし勢が暴走していましたが・・・w)料理も酒も美味しくて良かったです。幹事のうりごめくんお疲れさま。

飲み会後はMYKさんとシングル台でスコア。ここでMYKさんが驚異的なプレイを披露!

17(32)-12(45)-14(64)-14(84)-10D(93)-10(99)-×(100)-12(114)

1,149,801ALL

2面は15連鎖を打ったつもりが途中で暴発してしまい45万。
そこから114までもっていくとは流石としか言いようがありません。
あまりのレベルの違いにしばし呆然としましたが、自分もあんなプレイができるようになりたいという想いが強くなりました。
MYKさんからも「必ずできる。早く上がっておいで」と言っていただきました。対戦共々頑張ります。

ではまた来週。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/179760743.html

1月2日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 acureさん

加者:acure obje にざかな back ラネア ふじの maipu はなぺ サマヤン あんぱん ボブ むぎわら ハチ (敬称略)



対戦会など開いても1月2日から人は集まるわけない
なんて訳はありませんでした。
しっかりと総勢13名のぷよらーが参加!ちょっとなんでこんないるの^^;
いや、いいことですけども。


みなさん今日が初ぷよ!なんて人も多かったようで。
今年の初ぷよがデイトナとか素敵ですね^^
かく言う自分も5日ぶりのぷよぷよだったのでなかなか思うようには行きませんでした。
なので、終始談笑に勤めていました。


今日は、京都からの遠征者もいたようで一風変わった対戦会。
立川の門番リーグの覇者を含むつわもの2人が参戦!どうも立川はひとが少なかったようでこちらに流れてきた模様。いやはや、強いですね。デイトナの平均レベルもいずれは立川に負けないぐらいになりたいものです!


ではみなさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年から埼玉対戦会をどうぞよろしくお願いします!


[お知らせ]
1月9日より対戦台を3台にする予定です。対戦台か、連戦台かは未定ですがますます使いやすくなると思います。
今まで以上に利用しましょう!

では!
acureでした!

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/178144949.html

1月1日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、molken、うりごめ、すけぞー、斉藤、カイド、back、ミナ、マリオ、三好、山猫(敬称略)

新年一発目の土曜会。
元旦にも関わらずけっこうな人数が集まりました。
第一部勢が積極的に残って乱入していたのと、古参常連が多かったのが印象的でした。

今週のゲストは名古屋から帰省中のすけぞーさん。
相手が6連構えてるところに4連全消しを取りにいくという愚行に一同爆笑。
さすが“馬鹿全”の元祖なだけありますw

自分は今日はリラックスして楽しく打てました。定形をやや外したので精度は落ちましたが。
来週は新年会ですね。楽しみです

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/178007287.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
