スポンサーサイト


12月26日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 acureさん

12月26日の対戦会
参加者:acure たくあん wata nog birizumi aojil ゴハサン つづき りべ あんこみ Thomson Tom


4回目にして初めて会期を書くのでドキドキしてます。

さて、今回は 計12人が参加する前回までと比べると若干少ない対戦会となりました。
とは言っても、クリスマスの次の日なので人が集まらないのでは、と危惧していたのですが12人もよく集まったものだと感心です。

本日は、12時台前半デイトナ着。事前に約束をしていたwataさんが一人で淋しくポップンをやっていたので(僕が待たせちゃいました><)それをうまいなーと思いつつ眺めて、終わり次第ぷよ通台へ。
基本的に、みなさん暇なときや疲れた時は音ゲーやテトリス、格ゲーなどの他のゲームで小休止。
ぷよ通以外にもACが充実しているのがデイトナのいいところです。

1時を過ぎたあたりから一人、また一人とぽつぽつ人が増え、3時には7人に。
調子がいい人が連勝して無双状態!なんてこともしばしば。


そんな穏やかな対戦会もつかの間。嵐は突然やってきたのだった!

ふとTwitterをみてみるとなんとりべさんがデイトナに来る宣言をしていました。
そしてその数十分後には宣言通り、りべさんとあんこみさんが登場。
さすがの超上級者、たまに負けこそすれコンスタントに無双状態です。

さらにその2時間後トムソンさんが登場。正直不意打ち過ぎてびっくりしました。

今度は、トムソンさんとリべさんが無双状態。
初、中級者をちぎっては投げのこれまた無双状態。あんこみさんですら歯が立たず困り果てたその時!
なんとTomさん登場!めちゃくちゃビビりました。本当に不意打ちでしたので。

その後は何故か超上級者がぷよ通台は2セットしかないのに3人もいる状態に。
見るのもやるのも勉強になるしとても楽しいひと時でした。
やはりそういう人たちのプレイを生で見れるのも対戦会の嬉しいところですね。


【お知らせ】
めでたく対戦台が店内奥側の広い場所に移動しました!
今までの場所よりも広いので快適に過ごせます。
店長さんありがとうございます!

そして、1月2日の対戦会ですが、
主催側はみな私用で参加できません
また、三箇日ということもあり人が集まらないのでは?という懸念もあります。

なので、1月2日分の対戦会参加表明のスレはたてまずが、人が集まるか分からないので、参加したい人は必ず書いて、人がいるのかを確認してから行くようにして下さい。

また実施する際は、いる人でで500円/1hを割り勘してお店の人に支払って下さい。
よろしくお願いします


acureでした

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/176129562.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
