スポンサーサイト


1月30日埼玉蕨デイトナ対戦会

投稿者 wataさん

1月31日対戦会
参加者は にざかな ふじの あおじる ぎるがめ wata nog SKSF kelenns やまたけ みんさま maipu(敬称略)

先週もそうでしたがにざかなさんが最初は会計をしてくれていました。
連戦中は他の方にお願いして、次はnogさん、そして最後がmaipuさんでした。
そんな感じで最後までリレーして無事最後までいけました。
会計して下さった皆様いつもありがとうございます。

今週は少なめのピーク時でも15時頃の6人でした。
なのでぷよはがっつりできて、それはそれで良かったです。
今日はそこまで無双する人がいなかったので
他の人も結構プレイ出来たのではないでしょうか。

kelennsさんとみんさまが途中来てくれました。
1時間ぐらいでしたが、やはりお二人とも上手かったです。
こういった上級者の方々が来てくださると刺激になったいいですね。

mapiuさんが19時頃参上!
そこから4人で回して、最後は3人になって20時で終了。

ここからは個人的な連戦の感想なので読み飛ばして頂いても結構です。

今日はAC始めて初めての連戦(50先)!
13時30分からにざかなさんと開始ということで13時10分ぐらいにデイトナへ。
すでに3人で回している状態でした。
最近は寒いので着いた時にはまだ手が悴んでいて、ただでさえ下手なレバー操作が
さらに上手くできなそうだったので数戦フリプに乱入。
そして安定の全敗で終わり。
不安が残るまま連戦をすることになり、他のフリプの邪魔にならないように
3台目をお店の人に開けてもらうようにお願いしました。

いいイメージが持てなかったので、台をセッティングしてもらっている間にポップンを1プレイ。
私の場合ポップンは記憶ではなく、純粋な反射のみでやるので
頭を空っぽにするのにはうってつけなのですよね。
(ちなみに実力は30前後の曲のクリアがやっとぐらいです)
13時30分から予定通り連戦開始!
最初の2先は練習ということでしたが、ここでも安定の2連敗。
にざかなさんが「レバー大丈夫ですか?」と心配して下さったのですが「大丈夫です」と答えておきました。
あまりレバーは触っていないので、良し悪しはよくわからないのですよね・・・。
最初はにざかなさんに連取されて、「これはダブルあるか・・・?」と思っていましたが
なんとか盛り返して50-42で勝利!
最後の48,49,50までの3勝の間に連敗してちょっとまずい雰囲気でしたが
なんとか勝ちきる事ができました。
やる前はもっと長く感じるのかと思っていましたが、終わってみると50先は意外と短かったです。

連戦する為には3台あるのはやはり対戦会の邪魔にならないのでいいですね!
今後も色々な人と連戦出来ればと思いました。

初会期のwataがお伝えしました。

元記事URL:http://warabi-puyo2.seesaa.net/article/183259046.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
