スポンサーサイト


9月23日立川対戦会@東京立川オスロー

ふぐたさんが16時30分に来るというので、それに合わせてオスローへ。

50先をやるというので、とりあえず2時間レンタルして連戦。

 

結果は

vani – ふぐた

50 – 46

で勝ち。

ぎりぎりでした><
 
 

しかし、連戦が終わっても誰も来ない・・・

過疎か!と思ったら自分がいつもより2時間早く来てるだけだった・・・

しばらくするとA.Sさんとももけんが来る。

ももけんはselvaと連戦する予定だったらしく。

同じ時間に家を出たはずなのに、どうしてselvaまだいないん?との発言。

selva様は出勤も高民度なので///
 

というわけで、今日の参加者

vani mobius doppel selva momoken ふぐた A.S Chopin cyan_2 和尚_Eiichi ハチ anパン 翔丸 TOMY (敬称略)
 
 

そしてこの日突発で行われたもうひとつの連戦、

翔丸 vs anぱん
 

50先という噂だったので、とりあえず40付近から見始める

すると8本差くらいまで詰められるも、あっさり50本先取するanぱん

席を立つanぱんに対し、まだ終われないと間髪入れず対戦ボタンを押す翔丸

確かにフリープレイはあと30分余っているので、連戦で潰そうというのは悪い発想ではない

しかし、普通は一度リセットするもの、問題は翔丸の熱気に押されanぱんがスコアを切らなかったことだ
 
 
 
 

案の定、悪い予感は的中することになる

70本付近で並ぶ翔丸-anパン

過ぎ去っていく時間

近づいてくる店員

競り合う星数

「時間です」

スコアは

72-73

 
 
 
 

終わったあと、連戦どうだったの?と聞くと

 

anパン「余裕」

 

anぱんェ

 
 

他にも連戦あったけど、見てなかったので割愛。

組み合わせは

momoken-selva

mobius-chopin

doppel-selva

かな。

本数が決まってたのはmobius-chopinの組み合わせのみ。

そんなこんなで、対戦会が終わる。

すると、momokenがスコアをやり始めたので、とりあえずお金を集めることに。。。
 

お金を集めている途中で、なんか黄色いボタンに肘が当たる。

すると、なぜか現れた対戦画面。

一瞬で凍りついていく周りの空気

どうもmomokenのスコアに乱入したらしいwwwwwwwwwwwwww(補足1
 
 

「ムシャクシャしてやった、後悔はしていない・・・」

 
 

嘘です。反省してます><
 

その後は平謝りでした><

そして、そのまま続けて100万超えてたのは気のせいだよね・・・うん、そうに違いない><

死にたいです><
 
 
 
 
補足1:
ぷよ通のスコアとは、100万点を超えると1人前とされ、すけTにお金を吸われるだけでなく、途中での乱入、コンティニューなどがあると、一切公式スコアとして認められないというマゾゲーなのだ!

つまり、黄色のボタン一押しによって、momokenの50円と記録は泡となって消えた。


元記事URL
http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=629
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
