

2月12日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、bookmark、カイド、シレスト、ごい、saga、アドレーヌ、三好、ぷれーん、サマヤン、オブジェ、back、ミナ、HME、みねっち、山猫(敬称略)

19時半に到着。今日は常連勢が来るのが遅かったため、みっちり新手を打ち込む。
勝率はよくありませんでしたが良い練習になりました。
今日の面子の中ではシレスト、アドレーヌの2人が強かったです。
特にアドくんは以前より連鎖が破綻することがかなり少なくなっていました。やはり相当練習しているんでしょう。

第一部勢も今日は遅くまで残ってぷよっていました。
レバー操作に関してはみんなもう問題なくできているようですね。
何人かは卒業させてもいいんじゃないかと思うくらい強かったですw
卒業云々については様子を見ながら考えていきたいと思います。

来週は韓国からの遠征者が来るということなので、早めに行く予定です。楽しみだ!

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/185675067.html

2月5日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 ぷれーんさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1297364582/

参加者:obje_123、ぷにぷにぽえみぃ、ぷれーん、あむ、ゴハサン、コム、かっぽー、匿名希望、kalQ

午前中9時からあむvsぷにぷにぽえみぃのAC100本先取があったようです。
結果はあむ(100)vsぷに(75?)くらいであむ勝利。
DVD録画したらしいけど、あむくんのPCの
DVD-ROMドライブがオワコン(終わったコンピュータの読み取り部分)で読み取れなかったとか…。
あむくんはDVDは読めなくても空気は読めるのでまぁいいでしょう。

そしてコムさんがまた来てくれました。
千葉の方に住んでるとかで遠いらしいけどまた来てください!
千葉の津田沼エースって対戦台は設置されてるけど対戦会は無いのかな?
ついでにWikiの津田沼のHPのURLが消滅してたので新しい方に更新してみた。

あと直接は話してないのであまりわからないけど匿名希望の方がいました。
ぷよの実力もなかなかのものだったようです。
今のご時世名前というのは個人情報になりかねませんからね。
ぷれーんという名前で個人を特定されるおそれがあるので日々ビクビクしながら生きています。

今週の会記はぷれーんが担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/185404501.html

2月5日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

E3838FE382A4E3838FE382A4E6A5BC.jpg
(写真:ハイハイ楼のチャーロー麺)

参加者:HIRO、ALF、百剣、うりごめ、selva、molken、山猫、カイド、N.T、superdry、アドレーヌ、A.S、まーちゃろ、YUK、HME、みねっち(敬称略)

今日は人数も多く、レベルも高くて楽しかったです!
アドレーヌくんは3週連続で参加という高モチベっぷり。
その調子で毎週参加しましょうw
まーちゃろ、YUKちゃんなどレアな面子にも会えて良かった。

明日は早起きしてぷよらースノボ旅行に行くのでこのへんで。
来週は試験勉強があるので行けるかはわかりません。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/184451969.html

1月22日横浜セブンアイランド対戦会第一部

投稿者 ぷれーんさん

次回参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1296020129/

参加者:ぷれーん、せぎゅーる、ゴイ、コム、きりしま、カイド、NasKage、あむ、kalQ、obje_123、back

この日は事前の参加表明が2名だけで対戦会が成り立つのか?と不安を感じつつ
なんだかんだ人が集まるいつもの感じでした。
参加表明が無くなっていくとそれを見て行ってる人もいるみたいだし
積極的に参加表明にあしあとを残してくれるとありがたいです。

せぎゅ氏と午前中にランバトをする予定だったので午前に行く。
サックリとランバト終了。
せぎゅーる20 vs 13ぷれーんでせぎゅ氏の勝ち。

◆ランキング(2011/1/22現在)
1.back
2.acure
3.あむ
4.ミナ
5.サマヤン
6.obje-123
7.末期ヤス太郎
8.サワ
9.ラネア
10.せぎゅーる
11.ぷれーん

安定の最下位更新。競馬で言ったら単勝300倍レベル。
2本先取とかでぷよらー賭博とかあったらおもしろそうと思ったけど
グレーどころかモロにアウトじゃんそれ。
福本大先生の素晴らしいアゴ絵で漫画化して欲しい。
「このツモで3トリを作れるわけが・・・ない・・・っ!」ざわ・・・ざわ・・・

対戦会は多すぎず少なすぎない人数で快適に回せました。
睡眠カットチャートで来たあむくんが「どう考えても3連鎖しか相手持ってないだろ!」
とか絶叫しながら本線ぶっぱしたり煽り勢と化していたがきっと幻だろう。

今週の会記はぷれーんが担当させていただきました。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/182554229.html

1月22日横浜セブンアイランド対戦会

投稿者 HIROさん

参加者:HIRO、ALF、うりごめ、bookmark、アドレーヌ、selva、山本、DIO、カイド、三好、ほすけ、見知らぬ人(敬称略)

20時ごろに到着するも、みんな食事に行っていたようで誰もおらず。
戻ってくるまでスコアで時間をつぶし、対戦開始。

この日はレアな面子が多く、しかもレベルが高くて刺激的でした。
特に目立ったのがかつてのトッププレイヤーの一人、山本さん。
アイランドで見るのはかなり久しぶりでしたが、類まれなぷよセンスと速度は健在。
やっぱり自分が持ってない感性に触れると素直に感動しますね。

そしてアドレーヌくんが久しぶりに登場。彼も独特な上手さを持っているので見ていて面白いです。
結局この日はセルバと自分と3人でアンコミ邸に行ってしまうというゴミチャートw
まあ、たまには息抜きも必要ですよね^^

ちなみに見知らぬ人は栃木のぷよらーの方だったそうで。話しそびれてしまって残念です。
機会があれば栃木の対戦会にも行ってみたいですね。

ではまた。

元記事URL:http://sevenisland.seesaa.net/article/182309861.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
